いちにち

amitsuka.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2021年 07月 11日

梅雨真っ只中の週末

梅雨真っ只中の週末_f0016656_21452005.jpg
久しぶりの更新になります。

それにしても本当によく降りますね。   雨。














梅雨真っ只中の週末_f0016656_21452764.jpg
ここのところの週末の天気同様に、塞ぎ込み気味の週末の日々。
オリンピックまで約二週間。
再び緊急事態宣言。
まぁ、いろいろ思うところはありますが、『ケセラセラ』 『なんくるないさー』の精神で乗り切ってます。

やっぱり、楽しみにしている週末に出かけられないのはストレスで、
特に進んで向き合うインドアの趣味が無いので、一週なら良いけど、それが二週、三週と続くと辛いものですね。










梅雨真っ只中の週末_f0016656_21453541.jpg
結局はTSUTAYAで映画をレンタルして観たり、
呑んだり、呑んだり・・・   あぁ、罪悪感

折角、スキーの板納め後の山登りで体力が戻りつつあったのに、ほぼ何も運動をしない1ヶ月で完全に体力はリセットされてしまいました。。。










梅雨真っ只中の週末_f0016656_21454290.jpg
そういう時、結局はカメラをいじくる自分。
シュポシュポとブロアーを掛けて、雨の降ってない夜にちょっと撮影に行ったり、










梅雨真っ只中の週末_f0016656_21454929.jpg
毎度の事だけど、カメラの機能の一部分しか把握出来ておらず、
今更ながら、『こんなことが出来たんだ!』 と、一人時間差での発見があるおめでたい自分であります。

早く、山で写真を撮りたい!
どのレンズを持って行こうか?
って、空想だけは広がります♪   部屋で呑みながら










梅雨真っ只中の週末_f0016656_21455930.jpg
変化を求めて通勤途中でも撮影したり、ちょっとでも感情の高ぶりを得られる様にコントロールする日々を送ってます。











梅雨真っ只中の週末_f0016656_21460801.jpg
そんな日常の中での楽しみがMLBの大谷選手の大活躍!

朝のニュースで『大谷選手、またホームラン打ちました!』で、どれだけ出社前に元気付けられた事か?
そういうプラスの気持ちの連鎖を大切にしていきたいものです。










梅雨真っ只中の週末_f0016656_21461639.jpg
来週中頃には梅雨明けか? との報道もあったので、7月下旬の連休の山行用に日本酒を購入して、テルモスで冷凍保存しました♪










梅雨真っ只中の週末_f0016656_21462518.jpg
購入したのが鳳凰三田の『Black Phoenix』
大好きな愛山を使用しているお酒で、これを飲みながら、稜線でまったり過ごすことが今のモチベーションです。
体力ガタ落ちが心配ですが、それも『ケセラセラ』 『なんくるないさー』の精神で、人生楽しんだもん勝ちですからね♪

本日はちょこっとディラー巡りの帰りに横浜の工房に顔を出して、帰宅後、雷、大粒の雹が降り注いだ目まぐるしい空模様の週末でした。


by amitsuka1210 | 2021-07-11 22:32 | いちにち | Trackback | Comments(2)
Commented by nandakadays at 2021-07-13 13:55
こんにちは、豆左衛門です。
ぐずついた空模様に、連日のゴロゴロ雷雨まで加わり、ホント気が滅入りますね。
オッ、酒舗石塚手前の歩道橋だ…なんて妙なトコに反応しちゃいました(笑)
Commented by amitsuka1210 at 2021-07-14 07:32
おぉ(驚)酒好き豆左衛門さん、流石ですね!   克です。
チラッと酒舗石塚が写ってますけど、この写真で場所を言い当てるなんで驚きです!

ここのところの残念な週末天気も終わりが見えつつあって、そろそろ梅雨明けですかね?
山行計画も、予約制やキャンセル料発生を判断する事前天気等の煩わしさや、高速休日割引の停止やら、
なかなかフットワーク軽い計画とはいきませんね。。。

今週末は久しぶりに山歩きができそうです♪
少しずつ体力をつけて、夏山登山に備えたいと思います。

なんだかさん、コメントありがとうございました。





<< バテバテ 越後駒ヶ岳      レストな週末 >>