いちにち

amitsuka.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2018年 12月 03日

師走突入!

師走突入!_f0016656_21112108.jpg
今年も残すところ、あと一ヶ月ですね。















師走突入!_f0016656_21112821.jpg
そんな12月最初の日曜日は我が家の大掃除に勤しみました。

大掛かりな掃除は年に一回なので、全箇所を本気でやってしまうととても1日では終わるはずありません。
まずは、日頃手の届かないところから手をつけて、狭くてモノが少ない事もあって日が暮れる頃には気持ちの良い空間で寛ぐ事が出来ました♪










師走突入!_f0016656_21113844.jpg
エアコンの修理も完了しての暖かい居間で寛ぐ瞬間。
この一週間は暖房抜きで本当に寒い思いをしましたが、身体の暖かさは心の暖かさと直結している事を痛感しました。










師走突入!_f0016656_21114492.jpg
大掃除も終わり、年賀状もほぼ射程圏内で肩の荷が軽くなった気がします。   










師走突入!_f0016656_21115162.jpg
12月は毎年、年内にやっておかなければならない事に追い詰められ、ゆっくり過ごせた記憶がありません。
今年は早め早めに行動して、最後の一週間は年末気分に酔いながら、流し気味に過ごせるくらいを目指したいものです!










師走突入!_f0016656_21115968.jpg
正月休みのスケジュールも決まったので、あとは自分自身の行動によって楽しい年末年始になるのか? 慌ただしい年末年始になるのか?
・・・試されますね。

そんな風に締め切りが迫りながらシミュレーションするのが楽しいのかも。。。


・・・そんな感じの週末でした。


by amitsuka1210 | 2018-12-03 08:15 | いちにち | Trackback | Comments(2)
Commented by pallet-sorairo at 2018-12-03 08:20
良い心がけ!
真似しなくちゃ(^^;
Commented by amitsuka1210 at 2018-12-03 22:44
palletさん、お久し振りです。

年末って、年をまたいでいろいろなものを水に流せて、翌年の出来事に期待!
って感じで、気持ち的にリセット出来る不思議な高揚感があります♪
テレビやラジオやらの放送が不思議とそんな気分にさせてくれるんでしょうかね。。。

逆に年始って、一年のリセットが過ぎて、白紙状態からいろんなものを背負ってく感じで、年末の高揚感と違って緊張感があります。
お年玉をもらう歳でも無いですし、逆にお年玉をあげる方ですからね(笑)

そんな年末ですので、やるべき事をやって、夜更かししても大丈夫くらいの(不摂生の許される)浮かれた年末を過ごせたらと思います♪


palletさん、コメントありがとうございました。


<< いつも懲りずにごめんね雅ちゃん...      何から何まで手作りのワイン開き >>