いちにち

amitsuka.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2018年 05月 08日

《速報》 現実世界に戻りたくない2018年のGW♪

終わってみれば目一杯満喫した今年のGW♪
いろいろな後片付けがある為、時間稼ぎの速報になります。

やっと巡ってきたGW前半は、連日一円玉天気の好天予報です♪
行き先は出発前日に決めた、二人してお初となるブナ立て尾根を登っての野口五郎岳に決定。

まぁ、連休って事もあって誰か入山者がいるだろうと甘いトレースを期待していましたが、まさかの入山者ゼロ。

3日間の最終日、下山時に初めて登山者と会うという静かな山歩きでした。

とにかく気温が高く、雪緩みすぎ!!
踏み抜きまくりでブナ立て尾根のイメージは、 重い荷物による踏み抜き!って感じ。

・・・いつものようにザックに放り込んだ無駄な荷物が自分の首を締め付けて、尾根ではホント、コテンパンに痛めつけられましたよ。

初日の苦労が過ぎ去れば良いことが待ってますからね♪
稜線に出てしまえばこっちのもの!

アイゼンもいらない大展望の快適空中散歩でした♪
3日間通して天気も最高で、静かな稜線を歩けてきれいな心をフル充電することが出来ました!

前半の3連休は疲れ切った為に、「後半の4連休のテント泊は嫌!」
「重くてしんどいのは嫌!」

・・・と雅ちゃんに釘を刺され、日帰り登山&温泉をベースに天気予報と睨めっこ。

雨予報の4連休初日は、bebeさん・ケーコちんと西日暮里『鳥臣』にて飲ませて頂きました♪
山宴会では仲良くさせてもらってるけど、街中で会うのは初めて。

いろんな出来事があり、自分でも予想だにしないことあり・・・と、ホント、お二人にはいろいろお世話になりっぱなしです。。。
その日は終電ちょい前に千鳥足で帰宅。

翌4連休2日目に秋田目指して、GO・NORTH。

目的は鳥海山で山スキーシーズン納めをしようと思ったけど、駐車場直前から雹・突風の洗礼。

空ではドラマチック劇場がめまぐるしく繰り広げましたが、楽しくスキーをする状況ではないので、それは翌日に延期。

「怠け者はいねが〜」

・・・の男鹿半島ドライブに急遽変更。

鳥海山ではあんな悪天候だったのに、男鹿半島は快適ドライブ日和♪

こうやって、もっといろんなものを生で見てみたいし、いろんなところに行って、いろいろ感じてみたい!
それには、時間とお金。。。

限られた環境の中で、工夫しながらいろいろ経験していきたいものです。。。

4連休最終日の天気は良い感じでしたが、なんせ風が強い!
吹き飛ばされそうな暴風の中での、スキー納めを満喫♪

スキーシーズン1年目にして、下手なりに今回のように滑り降りることが出来て(ザラメのおかげもありますが)、来シーズンへの期待が膨らみます♪

もっと滑れるようになったら、機動力が増して行動範囲も広がって、そういうのを想像しているだけで楽しいものです。
少しずつ、世界は広がるかな。。。

淡々と書き綴りましたが、詳しいレポは写真を整理してからUPします。

by amitsuka1210 | 2018-05-08 07:08 | いちにち | Trackback
トラックバックURL : https://amitsuka.exblog.jp/tb/29773215
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 2018GW前半は鳥(帽子岳)...      初夏凛々   @鞍掛山 >>