いちにち

amitsuka.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 06月 15日

《速報》 甲斐駒ケ岳周回

《速報》 甲斐駒ケ岳周回_f0016656_7412318.jpg
6月14日、翌日がW杯日本初戦という事もあり、いろいろ理由付けして土曜日に雅ちゃんと毎年恒例の甲斐駒ケ岳挨拶回りに行ってきました。




《速報》 甲斐駒ケ岳周回_f0016656_7433251.jpg
普段は日曜日しか休みの無い自分ですが、いろいろわがままを聞いてもらい、入替での土曜日登山となりました。







《速報》 甲斐駒ケ岳周回_f0016656_759063.jpg
翌日が日曜日という事もあって、 「どうせボロボロになってても次の日休みだから、思いっきり歩こうよ!」
 …と、雅ちゃんを巧みな口車に乗せて行った、今回の甲斐駒ケ岳周回でしたがホントにぼろぼろになるとは思いもよりませんでした。。。


今回は、今まで行けなかった鞍掛山に行きました♪ 絶景でしたよ!







《速報》 甲斐駒ケ岳周回_f0016656_844076.jpg
黒戸尾根に比べて静かな日向八丁尾根ですが、鞍掛山に立ち寄ったのが余計だったのか? 途中から失速。

 めっちゃ疲れました!






《速報》 甲斐駒ケ岳周回_f0016656_750427.jpg
天気も良く、格好良い甲斐駒ケ岳も見られて、七丈小屋の管理人さんにも挨拶が出来て、めっちゃ疲れたけれど充実感はあります。


 天気良ければ全て良しです!






《速報》 甲斐駒ケ岳周回_f0016656_7514914.jpg
花はまだ2週間ほど早いのか? そんなに咲き乱れてるって訳ではありませんでした。

 2週間全く運動していなかったので、さすがに最後は燃え尽きた感があります。 (意地と根性のみだったかも。。。)






《速報》 甲斐駒ケ岳周回_f0016656_7535426.jpg
詳しいレポは雅ちゃんにお願いしたので(ボロクソ書かれるかも。。。) これからW杯日本初戦を観たいと思います!!

 みんなで応援しましょう!

by amitsuka1210 | 2014-06-15 08:02 |    ( 甲斐駒:日帰り ) | Trackback | Comments(2)
Commented by 小野文彦 at 2014-06-15 18:55 x
こんにちは!
私は6/10に初めての甲斐駒ちゃんを目標だった黒戸尾根でピストンしてきました。私が行った日は全く展望なしの山行だったので、素敵なお写真楽しみです。

しかも鞍掛山?を経由しての甲斐駒ってのが地図を見ても想像がつきません。山と高原地図では大岩山まで破線ルートで、その先の鳥帽子岳へと続く八丁尾根へは線が有りませんが、やっぱり険しいのでしょうか??んー凄いです。
私は、刀利天狗あたりから高山病による息切れが激しく、ヘロヘロなピストンでした^^;
Commented by amitsuka1210 at 2014-06-15 21:02
小野さん、こんばんわ!
 ヤマレコ見ましたよ♪ あいにくの天気で残念でしたが通い続けると、いろんな変化を感じる事ができていいですよ♪

 日向八丁尾根は今ではちゃんとした登山道ですので、道も整備されていますよ!
でも、入山者は少ないし、小屋も無いし、めっちゃ長いので行かれる時はコンディションを考えないと大変な事になります。 (今回も運動不足だったので、廃人のように燃え尽きました。。。)

 今回初めて行った鞍掛山は、小野さんの歩いた絶景の黒戸尾根全景が眺められるので、今度是非行ってみて下さい♪

 小野さん、コメントありがとうございました。


<< あ〜無情。。。ダイエッ登山とサ...      産まれました〜!! >>