いちにち

amitsuka.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 03月 23日

お彼岸

お彼岸_f0016656_231556100.jpg
星に願いを。。。




 連休予定でしたが、ちょっと連休は取れなかったので、春分の日には先祖に挨拶に行ってきました。





お彼岸_f0016656_23181610.jpg
いつもの様に高層ビルを背景にお墓参り。

 さすが彼岸入り。
駐車場は満車でした。







お彼岸_f0016656_2319294.jpg
お寺ではどういう訳か?珈琲、ジュースなどが無料で飲む事が出来ました♪








お彼岸_f0016656_23204519.jpg
そして、もう一つのお墓参りを済ませて、墓参りに行ったよ!

 …って、親にメールを送ったら、線香が燃え切らないくらいのちょっとの差のニアミスだったみたい。








お彼岸_f0016656_23223268.jpg
お墓参りの後、上野とらやに用事があって目指しましたが、谷中霊園近辺でお彼岸駐車場待ちの車で道路が大渋滞でした。

 とらやで用事を済ませて。。。







お彼岸_f0016656_2324470.jpg
一回、自宅に戻って徒歩で吉祥寺に買い物。







お彼岸_f0016656_2324562.jpg
消費税up前の買い物。







お彼岸_f0016656_23255915.jpg
雅ちゃんのお父さんのプレゼント選び&自分の買い物でした。

 こういう時に限って、いい天気なんだよね!








お彼岸_f0016656_2328116.jpg
本来は連休が取れて、新潟の山に行って、新潟の友人のお店に行こうと思ったけれど、なかなか思う様にはいかずに毎度のお流れ。

 雅ちゃんは美味しい物が食べられるって楽しみにしていたので、申し訳なく思い、この日は久しぶり飲みに行こう♪って、吉祥寺に繰り出しました♪







お彼岸_f0016656_23313121.jpg
雅ちゃんのお父さんのプレゼント選びに疲れて、ついに我が家もスマホでは無く、タブレットを…   とdocomo ショップに行って、購入まで3時間以上!
 めっちゃ混んでいました! &どっと疲れました!







お彼岸_f0016656_23335415.jpg
そして久しぶりに雅ちゃんとの外飲み♪






お彼岸_f0016656_23343111.jpg
…が!全く料理が来なかったり、驚愕の事実があったりとビックリしまくり!!







お彼岸_f0016656_23355444.jpg
お彼岸_f0016656_2336844.jpg
お彼岸_f0016656_23362031.jpg
お彼岸_f0016656_23363328.jpg
お彼岸_f0016656_23364567.jpg
自分は何度も行っていて、良い印象があったんだけど、こんなんだったっけ?

 って、ちょっと新潟の友人のお店の美味しい物を楽しみにしていた雅ちゃんには申し訳ない思いをさせてしまいました。






お彼岸_f0016656_23383283.jpg
普段は夜に麺類は食べない雅ちゃんなんですが、この日は珍しく帰りに消化不良から油そばを食し。。。







お彼岸_f0016656_23393336.jpg
…はしご!

 このお店は、コストパフォーマンス&店員さんの対応&料理&雰囲気が最高で、一件目とのギャップで嬉しい発見が出来て、今度は一件目に来ます!

って、店員さんに言って店を後にしました。








お彼岸_f0016656_2343346.jpg
ちなみにこれが購入したタブレット。

 以前、大雪で大変な事になった時に情報が得られずに苦労した経験から、スマホかタブレットをGWまでには購入しようって検討していて、今回の購入にいたりました。

これで旅先で調べ物も出来るし、いろいろ楽しみが増えました♪







お彼岸_f0016656_23455110.jpg
そして、これが購入したソフトシェル♪

 早くこれを来て山に行きたいな♪







お彼岸_f0016656_2347660.jpg
土曜日は会社で、日曜日には雪山に行こうと思っていたけれど、急用があって変更になりました。

 お墓参りの時も先祖に話しましたが、家族の健康、平和。
多くの事は望まないけれど、星に願いを込めた彼岸入りの週末でした。

by amitsuka1210 | 2014-03-23 23:59 | いちにち | Trackback | Comments(4)
Commented by pallet-sorairo at 2014-03-24 14:08
お彼岸にお墓参りして、お若いのにえらい!
で、話は変わって(^^ゞ
克さんって誰かに似ていると思ってたら
俳優さんの高良健吾さんにそっくりなイケメンさんですね。
で、また飛んで日向山。
電車派には行き難いので一度しか行ってませんが
こんどは鞍掛山までは行ってみたいなと思いました。
もちろん歩きやすいいい季節にですが(^^ゞ
Commented by amitsuka1210 at 2014-03-24 23:12
palletさん、こんばんわ!
 お若いのにえらい!  …って、お若くないですし、ナイスなミドルを目指して試行錯誤している最中です。

以前、七夕の日に行った鞍掛山や、その先の大岩山までの道はまだ踏み固められていないので、まるでトランポリンの上を歩いているみたいにふかふかでしたよ♪

ちょっと電車だと、アプローチが大変ですが、黒戸尾根よりも静かな森歩きで出来ると思います。

palletさん、イケメンコメントありがとうございました♪
Commented by akko-kornblume at 2014-03-25 08:51
克さん、雅ちゃん、こんにちは!

日向山のレポで一番気になったのは「ときめきがない」の同じだなぁってこと(笑)
でも、私はすこぶる元気ですが、相棒が体が弱い・・・私のせいだったりしてと反省(^-^;
少しはときめかせてあげないといけませんねェ。何しようか・・・。

私たちは日向山までしか行ったことないんです。
鞍掛山までいつか登って大好きな甲斐駒どーんを見てみたいです。
Commented by amitsuka1210 at 2014-03-26 07:41
矢車草さん、おはようございます。

 ときめきは連鎖しますから、矢車草さんのあんな素敵なお弁当を毎日食べているラスカルさんは、きっとときめいていると思いますよ♪  …そうに違いない♪
 お仕事が忙しそうですからね!

日向山から先は展望の無い樹林帯ですが、一定の場所を過ぎると見た事の無い角度からの甲斐駒ケ岳に圧倒されると思いますよ♪
 踏み固められていない、ふかふかの樹林帯も気持ち良いと思います♪

矢車草さん、コメントありがとうございます♪


<< 嵐過ぎ去る、三月末の日曜日      強風の日向山〜鞍掛山分岐まで。。。 >>