いちにち

amitsuka.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 12月 15日

慌ただしい師走

慌ただしい師走_f0016656_2141688.jpg
忙しい師走で、こころが病みそうになる反面、天気の良い日が続いています。(恨めしい事にどこにも行けていないけど。。。)

 写真は、雅ちゃん帰省ドライブの時に撮った、達磨山からの富士山です。







慌ただしい師走_f0016656_2165790.jpg
年末に向けての帳尻合わせ?…なのか、めっちゃ忙しい日々を送っていて、何処にも行けていません。

 日曜日の今日も会社に行っていて、どうやら来週の中頃には落ち着くみたい。。。


写真は、以前に横浜の工房でのワイン開きでお会いした方にお声を掛けて頂いて、土曜日の退社後に日本酒研究所で飲んで来ました♪ 







慌ただしい師走_f0016656_21105379.jpg
とても日本酒を愛する夫婦で、酒米や酵母など突き詰めて店長とも話ていました。








慌ただしい師走_f0016656_21121849.jpg
自分は、美味しいお酒を飲めたらそれで幸せなんですけどね♪









慌ただしい師走_f0016656_21121064.jpg
雅ちゃんも、同居してからは殆どが家飲みで、外でこういうお酒を飲めて楽しんでいました♪


人数が多いので回し飲みとか出来て、いろいろ飲めましたよ♪







慌ただしい師走_f0016656_21141694.jpg
同年代の酒好き夫婦なので、雅ちゃんも仕事以外の人とこうやって楽しく過ごせたのは久しぶりらしく、こういう機会をもっと増やさないと…と思いました。







慌ただしい師走_f0016656_2115419.jpg
来週末の連休までには落ち着いていそうなので、今度の連休は疲れ切った身体を癒したいものです。。。

 自然の癒しを求めているボク。。。


…ってな感じの近況でした。



 PS,  よしづねせんせ、行った事ある?良いお店だったよ♪

by amitsuka1210 | 2013-12-15 21:18 | いちにち | Trackback | Comments(3)
Commented at 2013-12-16 06:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by よしづね at 2013-12-19 10:51 x
こちらも忘年会シーズンで慌しい毎日です;
未訪問のお店なのですが検索したらお料理もお酒も(ついでにコスパも)良い感じ!今度行ってみますね。
Commented by amitsuka1210 at 2013-12-19 23:53
よしづねさん、そっちは大雪なんじゃない?

 もう雪下ろしはしたのかな?
研究所の日本酒は多くの種類が飲める様に、120ccと180ccを選べる様になってるよ!

質問には答えてくれるし、よしづねさんは気に入るよ思うよ♪

 でも、お客さんがいっぱいだから予約必須みたいだよ!
ほな、またね♪


<< 《速報》冬至の甲斐駒ケ岳      ひとりぼっちの日曜日 >>