いちにち

amitsuka.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 11月 12日

ねぶたとゆるキャラとジョギング日曜日

ねぶたとゆるキャラとジョギング日曜日_f0016656_22321657.jpg
今週の日曜日も、くもりのち雨予報だったので、日曜日は先週に続きブラブラとしていました。









ねぶたとゆるキャラとジョギング日曜日_f0016656_22392641.jpg
前日の土曜日は、どうせ日曜日は雨予報だからといって毎度の家吞みにて深酒。

 寝起きの朝は、ちょいと中野まで雅ちゃんとバイクにて出発。

天気は、そんなに悪くなさそう。。。
中野に着くと、なにやらイベント用のテント、屋台などが多く、この日は東北復興大祭典って言うイベントをしていました。

 





ねぶたとゆるキャラとジョギング日曜日_f0016656_2243474.jpg
のんびり朝マックも兼ねての休憩。


 自分は、長年愛用していたGRDが御臨終になったので、中古のコンパクトカメラを購入の為にフジヤカメラに行ってきました。

 カメラ購入後、雅ちゃんと合流してイベントを散策♪


いろんなゆるキャラがいました。(青森のつが〜るちゃん)










ねぶたとゆるキャラとジョギング日曜日_f0016656_44593.jpg
雅ちゃんも含めて大人気だったのが弘前のたか丸君♡

 男前だし、見ていて気持ちも高まります♪








ねぶたとゆるキャラとジョギング日曜日_f0016656_46786.jpg
ねぶたとゆるキャラとジョギング日曜日_f0016656_474725.jpg
ねぶたとゆるキャラとジョギング日曜日_f0016656_48047.jpg
その他いろいろいました。

 いろんな屋台があって、楽しめそうでしたが残念な事に自分たちはバイクで来たので飲めません。



…渋々帰路に。(こんなイベントがあるって分かっていたら電車で来たのに。。。)





ねぶたとゆるキャラとジョギング日曜日_f0016656_4104855.jpg
ねぶたとゆるキャラとジョギング日曜日_f0016656_411833.jpg
でも生まれて初めてねぶたを見れたので、それは大きな収穫でした♪








ねぶたとゆるキャラとジョギング日曜日_f0016656_413115.jpg
そして、もう一つの収穫が購入した中古のGRD2♪

 フィルムのGR1から愛用しているこのシリーズなので、この画角がお気軽スナップには丁度良いですし、自分のテレコン、ワイコンが使えるのがGRD2までなのでお安く中古美品をゲット出来て大満足です♪






ねぶたとゆるキャラとジョギング日曜日_f0016656_4165568.jpg
バイクで中野から自宅に帰って来て、思ったよりも天気が良かったので購入したばかりのGRD2を持って雅ちゃんと近所をジョギングしに行ってきました!









ねぶたとゆるキャラとジョギング日曜日_f0016656_4184167.jpg
これは、雅ちゃんが気になるパン屋さんらしいです。

(もう、吉祥寺とかは自分より詳しくなった雅ちゃん)








ねぶたとゆるキャラとジョギング日曜日_f0016656_420093.jpg
走っていて暑いくらい。。。









ねぶたとゆるキャラとジョギング日曜日_f0016656_4203441.jpg
ねぶたとゆるキャラとジョギング日曜日_f0016656_4204519.jpg
行ってみたい良い感じのお店がたくさんあるみたい。

 (すみませんねぇ〜、なかなか飲みに連れて行ってあげれなくて。。。)

…って言うと 「そうだよ〜、まったく ったく」って言われます。。。









ねぶたとゆるキャラとジョギング日曜日_f0016656_422201.jpg
ねぶたとゆるキャラとジョギング日曜日_f0016656_4223275.jpg
井の頭公園内もちょっと走りました。









ねぶたとゆるキャラとジョギング日曜日_f0016656_4231436.jpg
ねぶたとゆるキャラとジョギング日曜日_f0016656_4235346.jpg
休日の井の頭公園ってもっと人が多いと思ったけれど、それほど多くなかったので気持ち良く走れました♪


 …これにて本日の運動終了。
(たいして走っていませんが、なんか身体を動かさないと不安になる年頃です。。。)





ねぶたとゆるキャラとジョギング日曜日_f0016656_4263758.jpg
「ビールでも飲んじゃおうか♪」


 …と、いせやの前を通ると新しくなったいせやが。。。

前のボロっちいいせやではなく、すごく綺麗になっていてちょっと近付きにくい感じ。



 



ねぶたとゆるキャラとジョギング日曜日_f0016656_4303252.jpg
いろいろ良さげなお店を探す。







ねぶたとゆるキャラとジョギング日曜日_f0016656_4305958.jpg
ただ、美味しくビールをグビグビっと飲みたいだけかも。









ねぶたとゆるキャラとジョギング日曜日_f0016656_432513.jpg
最近ブームのパンケーキ屋さんだそうです。 
 (なんでパンケーキって言うんだろ?   ホットケーキ??)








ねぶたとゆるキャラとジョギング日曜日_f0016656_4334785.jpg
ねぶたとゆるキャラとジョギング日曜日_f0016656_434060.jpg
その後、石井スポーツで物色&買い物を済ませて…








ねぶたとゆるキャラとジョギング日曜日_f0016656_435482.jpg
やっぱり行き着くところは昭和なイメージのハモニカ横丁♪






ねぶたとゆるキャラとジョギング日曜日_f0016656_4362561.jpg
ちょっと今の気分の雅ちゃんのイメージでは無いみたいで、移動。








ねぶたとゆるキャラとジョギング日曜日_f0016656_4371017.jpg
ねぶたとゆるキャラとジョギング日曜日_f0016656_4372311.jpg
午後からの雨予報でしたが、思ったよりも天気が良かったです。

 自分は馴れないGRD2でスナップを楽しみました♪








ねぶたとゆるキャラとジョギング日曜日_f0016656_439255.jpg
結局、以前から雅ちゃんが行ってみたかったと言うピザ屋さんに入り…








ねぶたとゆるキャラとジョギング日曜日_f0016656_440113.jpg
ビールで乾杯♪








ねぶたとゆるキャラとジョギング日曜日_f0016656_4403840.jpg
ねぶたとゆるキャラとジョギング日曜日_f0016656_4405078.jpg
店内はマダム女子会?  …で、すごく賑やかでした。








ねぶたとゆるキャラとジョギング日曜日_f0016656_442638.jpg
ごちそうさまでした♪ 
 満腹になったので帰ります。

(ごちそうさんも見ていますよ♪)









ねぶたとゆるキャラとジョギング日曜日_f0016656_4424623.jpg
この日は、雅ちゃんが楽しみにしている住吉美紀さんの八ヶ岳の番組やイモトのイッテQがあるので、美味しいお酒を楽しく飲めそうです♪

 (飲んでばっか。。。)








ねぶたとゆるキャラとジョギング日曜日_f0016656_4484542.jpg
 おっ!こんなところにデューク更家が!!






ねぶたとゆるキャラとジョギング日曜日_f0016656_4502134.jpg
軽く運動したとはいえ、やっぱり自然の中を歩きたいんだよね。

 最近は天気の悪い日曜日が続き、紅葉の季節も過ぎ去ろうとしていて、少々悶々気味。。。
11月は予定が入っているので、このままでは入山無いままの11月になりかねない。不安がよぎります。

 師走に向けて大忙しですが、良い時間を過ごせる様に気を付けないと。。。。







ねぶたとゆるキャラとジョギング日曜日_f0016656_4542967.jpg
もうすぐ冬山突入なので、歯を研いだりとやる事がいっぱいですね!







ねぶたとゆるキャラとジョギング日曜日_f0016656_4553224.jpg
先週購入した靴とか、今週購入したものとか、それらを装着して早く山に行きた〜い!


 そんな週末の日曜日でした。    (…やっつけ?)

by amitsuka1210 | 2013-11-12 05:07 | いちにち | Trackback | Comments(2)
Commented by chiaki at 2013-11-12 19:11 x
ゆるきゃら、ねぶた、東京の街の様子、興味津々で拝見しました。
イモト、マナスル登頂しましたね。
今年もあと二か月足らずで終わりですね。
本当に月日が経つのは早いですね。
夏山、秋山もあっという間で、冬山になりますね。
お二人が良い時間を過ごせますように...。
Commented by amitsuka1210 at 2013-11-12 23:35
chiakiさん、こんばんわ♪

 今日の東京はめっちゃ冷え込んで、身体が馴れていないせいか?  なかなか布団から出られません!!
…そちら方面は雪とかって感じでは無いんでしょうかね?

 一年があっという間に過ぎ去ろうとしていて、年末に向けてはやらないといけない事が一杯で、ホントは年末の楽しい雰囲気も楽しみたいんですけどね♪

 そろそろ雪山で装備も変わるので、妙に新鮮な気分になります。
なんだかんだ言って、chiakiさんとのバッタリは三俣での一回だけなので、この雪山シーズンはどうでしょうかね♪

 chiakiさん、山レポじゃないこんな記録レポにコメントしてくださって、いつもいつもありがとうございます♪


<< 《速報》 鳳凰山撮影会      こんな週末も。。。(しかも連休) >>