いちにち

amitsuka.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 10月 22日

ほっこり七五三詣

ほっこり七五三詣_f0016656_875942.jpg

ど〜も嫁です。10/20(日)はカッチャン共々、嫁方の家族行事に追われておりました。

注:山ネタではございません。




♪ 〜 ♪ 〜 ♪ 〜 ♪ 〜 ♪ 〜 ♪ 〜 ♪ 〜 ♪ 〜 ♪ 〜 ♪








《 10/20(日) 》

この日は都内で娘の三歳の七五三♡随分、大きくなりました☆まだ三歳になって一週間も経っていません。
ほっこり七五三詣_f0016656_891032.jpg






って、私の実弟の娘、いわゆる姪っこの七五三ですがね。。。
ほっこり七五三詣_f0016656_88996.jpg






朝から生憎の土砂降り。。。
ほっこり七五三詣_f0016656_872040.jpg
でも両親も『皆が集合するのであれば』と体調が優れないのに愛媛から飛んで来てくれました。

ま、私達夫婦こそただのお邪魔虫(見物人)。
カッチャンは期待通り、カメラマンに徹してくれました。カッチャン、本当にありがとね♪

まずは境内で厳かにお祓い?を済ませました(撮影禁止)。
宮司さん?が何回も言う『頭をお下げください』にもチャンと頭を下げる三歳児の姿に感動〜♡
これが実娘なら間違いなく成長に涙した事でしょう。





お参りを済ませても相変わらずの土砂降り。。。





この重苦しさを吹き飛ばすのはこの小さなお姫様。
ほっこり七五三詣_f0016656_21371937.jpg






小さなイベントの開始です。
ほっこり七五三詣_f0016656_883539.jpg






まずはパパと予行演習。碁盤の四方向にペコリペコリとお辞儀をして回ります。
ほっこり七五三詣_f0016656_21372888.jpg






いざ、本番。可愛い三歳児のお辞儀の後の〜、
ほっこり七五三詣_f0016656_885347.jpg






大ジャーッンプッ!!!
ほっこり七五三詣_f0016656_8232983.jpg






ピタッと着地〜っ!!!!!
ほっこり七五三詣_f0016656_8233895.jpg
反射神経のいい我が家のカメラマン克己でも、なかなか姫の心は読み切れず、
浮遊している姫の写真はありませんが、オバチャン雅美はいい飛びっぷりを拝む事が出来ました♡





大きな仕事を終えた後は昼食会。シャンシャン食べて大きなりや〜♪
ほっこり七五三詣_f0016656_89297.jpg






昼食後、弟一家は夜の部のお色直しの為、一旦ご帰宅。
私達夫婦と両親は時間潰しで東京駅傍の《KITTE(キッテ)》をチラ見し、近所で2時間近くお茶していました。
ほっこり七五三詣_f0016656_892099.jpg
全く興味無いな〜。母もあまり歩けんし1Fを通過しただけ。





雨の東京駅。
ほっこり七五三詣_f0016656_892299.jpg






18時より夜の部開始。もう一人の弟も駆け付け、8人で宴♪姫は途中からお絵描きなんぞ。
ほっこり七五三詣_f0016656_89423.jpg






バアバがコッソリ持ち込んだミカンなんかを食べたりしていました。
自分でミカンの皮を剥いで食べていたのには驚き。さすが愛媛の子。
ほっこり七五三詣_f0016656_21375361.jpg
食べる事に貪欲。イクラやマグロが大好き。間違いなく酒好きの仲間入り♪





おもむろにこのポーズ。ユニクロのCMの真似だそうです。
ほっこり七五三詣_f0016656_21373680.jpg
他にも『お・も・て・な・し。おもてなしぃ〜』を披露してくれました。超かわい〜♡オバチャンちの娘にならん?





最後には姫も弾けてアッチコッチ走り回っていました。
ほっこり七五三詣_f0016656_895245.jpg






さ、お家に帰ろうね〜。弟一家の後ろ姿。家族ってええな〜。東京・福島間の単身赴任、頑張ってね!
ほっこり七五三詣_f0016656_810269.jpg






で、解散後、私達は両親をホテルに送り、23時過ぎに帰宅しました。
ほっこり七五三詣_f0016656_811083.jpg
あっ。ひとつ関係無い感想を。
両親が上京するのならついでに!と、私の願望に付き合って頂き、
前日10/19(土)に劇団四季のライオンキングを観に行ってきました。何年越しの夢かな。
話は子供でも解る単純なもので、途中、『これはポンキッキか?』と思う様なシーンもありますが、
鍛え抜かれた身体で演じる動物達の動きに大感動でした♡両親も感動していた模様。良かった、良かった♪





とまあ、ほっこり楽しい癒された“いちにち”でした。





それにしても人間の成長って凄いなあと感心。姫と会ったのは正月以来です。

その時は人見知りが激しくて、写真なんか一緒に撮れなかったのですが、今回はすっかり女優に。
笑顔もバッチリ。オバチャンは写真を見る今でもメロメロです♡

3歳かあ〜、今から何にでもなれるね〜♪
どうか明るく健やかに、そして名前の通り、愛される女の子に育ってね。
ほっこり七五三詣_f0016656_8244639.jpg





《追記》

雅『3歳かあ、何にでもなれるね〜。姫が浅田麻央ちゃんみたいになったらどうする〜♪』
克『サインを貰うよ♪』


・・・。


だけ?





会話になりません。

by amitsuka1210 | 2013-10-22 22:34 | 家族/仲間 | Trackback | Comments(4)
Commented by ibiki at 2013-10-23 19:47 x
ibikiです。こんばんは!
ブログを開けて、びっくり。 こじゃんと可愛い姪御さんですね!
着物もよく似合っています。 雅ちゃん一族の宝物やね~。 愛媛のお父さんお母さんも、さぞ可愛いことでしょうね。・・・・(うちも孫娘が欲しいよ~)

克ちゃんは、山の写真だけじゃなく人物写真も街の写真も、こじゃんと上手やね~!
お陰でとってもあったかい気持ちになれました!どうもありがとう。
Commented by chiaki at 2013-10-23 19:49 x
姪っ子ちゃん、可愛い、べっぴんさんですね。
写真も上手で、良い表情をとらえていますね。
私は妹の子供は3人男の子、妹の長男は19才、月日が経つのは早いね。

私は土曜日は仕事で、日曜に荒船山にでもと思っていましたが、雨で家でゴロゴロの休日でした。
又今週も台風の影響で天気が悪そうですね。
あ~山に行きたいです。
Commented by amitsuka1210 at 2013-10-23 20:59
ibikiさん、こんばんは〜!雅です。
こじゃんと可愛いでしょ〜♡完全にオバ馬鹿です。。。
カッチャンは日本語は怪しいですが、写真“は”ホント、上手です。完全に嫁馬鹿です。
山ブログを期待していただいてこんな有様ですが、
“いちにち”ブログですので今後もご愛顧を。
(カッチャン曰く、当ブログは老後の楽しみなんだそうで。
でも、今でも一人でお酒飲みながらブログ見て、ニヤニヤされているんですけど。
ナルナル(ナルシスト)でしょ。)
Commented by amitsuka1210 at 2013-10-23 21:06
chiakiさん、こんばんは〜!雅でございます(サザエさんの口調で)。
chiakiさんとこの甥っ子さん、かなり大きいんですね。って、嫁一族が揃って晩婚なだけなんですが。
chiakiさんも週末は山はお休みだったんですね。
何処行ったんかな〜って思っていました。
またチョコ?を山盛り食べられたんかな?(chiakiさんの印象に全然当てはまらないけど)
私達も今週末は山に行きたい!と思っているのですが、台風のせいで微妙ですね。。。
カッチャンの頭の中には凝りもせず、またロングコースがあるようです。
乞うご期待。


<< 『そうだ 八ヶ岳、行こう。』      結果オーライ???な唐松岳~不... >>