いちにち

amitsuka.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 10月 09日

野暮用ジョグの日曜日

野暮用ジョグの日曜日_f0016656_23135984.jpg
10月最初の日曜日の天気はイマイチだったので、雅ちゃんと野暮用含めたお気楽ジョグを楽しんで来ました♪



野暮用ジョグの日曜日_f0016656_23161124.jpg
 10月に入っても昼の気温は蒸し暑く、会社昼休みのジョギングも再開しておらず、天気のイマイチな日曜日に雅ちゃんと野暮用を兼ねたジョギングに行ってきました!

 最近は国体?かなんかで、朝の競技場の前にはいかにも運動をしそうなジャージ姿の人が列を成して歩いていました。







野暮用ジョグの日曜日_f0016656_23192468.jpg
そんな彼らを横目に、自分達は朝マック♪

 久しぶりのジャンクフードは美味しいものですね♪

…こんな週末も、たまにはいいかな♪ (安い夫婦ですが。。。)






野暮用ジョグの日曜日_f0016656_23211116.jpg
まずは自分のダメになった冬靴の新調&雅ちゃんのサブ夏靴のソール張り替えをしに電車で上野に向かいます。

 なぜか休日の朝なのに通勤ラッシュ並みの人集りでした!








野暮用ジョグの日曜日_f0016656_23231387.jpg
キラ〜ン♡

あまちゃんの舞台になった場所なんですね♡

 もう終わっちゃったけど、ちょっと胸キュン♡







野暮用ジョグの日曜日_f0016656_23243073.jpg
ちょっとだけ、温もりを求めて物色中♪

 「可愛い方のユイちゃんが来られないシーン」 …のミズタクがっくりの場所ですが、その場に立ってみるとミーハーと言われようと嬉しくなっちゃいます。







野暮用ジョグの日曜日_f0016656_23275147.jpg
そしてゴッドハンドに会いに、とらやに到着。

 自分の普段履きのマムートの靴や、ホグロフスのソフトシェルなどが40%オフなど驚愕の値段でした!

 危うく財布の紐が緩みそうな秋の物欲の落とし穴。。。
…今回は必要なものだけを購入。





野暮用ジョグの日曜日_f0016656_23302966.jpg
雅ちゃんのソール張り替え手続きを済ませて、次は自分の冬靴選び。

 自分は雅ちゃんとお揃のハンワグのフラッグシップにしようとしたけれど、まだ入荷されていなくて試しに現時点で合うものを物色。






野暮用ジョグの日曜日_f0016656_2332497.jpg
そして試し履きでめっちゃフィットしたのがこのスポルティーバの靴!

 冬山っていっても残雪期の方がメインなので雪上の歩きだけではなく雪以外の歩きを考えてのこの履き心地ひ惚れて購入を決定!


 清水の舞台から飛び降りました。。。

一週間はお店で靴のメンテナンスをしてくれるので、引き渡しは一週間後。

早く履きたいな♪







野暮用ジョグの日曜日_f0016656_0103530.jpg
靴関係の野暮用が済んだので、ここにきてやっとジョギング開始。

 …と思いきや、御徒町でちょっとクラフトチックのそそる横丁があったので寄ってみた。







野暮用ジョグの日曜日_f0016656_012478.jpg
クラフト大好きの自分は以前にも来た事あるけれど、オサレなお店はあまり興味無いけれど、こういう小物のお店はキッチン用品含めて見ていて飽きません。







野暮用ジョグの日曜日_f0016656_014576.jpg
これなんて、木製のキーボードですよ!

 凄くねぇ〜!!






野暮用ジョグの日曜日_f0016656_0151097.jpg
その後、秋葉原方面に進み…






野暮用ジョグの日曜日_f0016656_0153694.jpg
ガンダムカフェだって!


 昔のガンダムは知っているけれど、それ以後のガンダムはチンプンカンプン。。。







野暮用ジョグの日曜日_f0016656_0164061.jpg
ガンダムカフェの横にはAKBカフェ?…がありました。

 何故か? シャッターを切ってしまう自分は田舎者?






野暮用ジョグの日曜日_f0016656_018595.jpg
その後、昭和通りを走り。。。


 雅ちゃんの故郷の地方銀行。


…にしても、ちょっと蒸し暑く汗が流れます。






野暮用ジョグの日曜日_f0016656_0214426.jpg
…そして走る事、日本橋到着。






野暮用ジョグの日曜日_f0016656_0233365.jpg
地名は知っていたけれど、初めて来た日本橋は歴史の重みタップリの良い所でした♪







野暮用ジョグの日曜日_f0016656_025363.jpg
後で分かった事ですが、高速とかにある東京から◯◯km…って言うのはここを起点にしているんですね。







野暮用ジョグの日曜日_f0016656_0271877.jpg
…そして、暫くするとうさぎや日本橋店。


 雅ちゃんがこよなく愛するうさぎやのどら焼きですが、ここのも以前食べたみたいで比較した結果、雅ちゃん曰く「やっぱり阿佐ヶ谷のうさぎやは別格じゃ!」


 …だって。

この日の日本橋店は日曜定休日でお休みでした。







野暮用ジョグの日曜日_f0016656_22254579.jpg
ちょっと蒸し暑くなる中を銀座方面に向かって走ります!

 モンベルショップの熊。







野暮用ジョグの日曜日_f0016656_22265438.jpg
始め銀座に着いた時には道路を車が走っていましたが、12時を過ぎた辺りからいっせいに歩行者天国になり、道路の真ん中を走ります♪

 





野暮用ジョグの日曜日_f0016656_22284481.jpg
銀座を通過して国会議事堂を見ながら日比谷を横断。








野暮用ジョグの日曜日_f0016656_22293690.jpg
この辺りは建物も大きいし、歩道も広いので周りの通行人を気にしないで走れます。

 …が、想像以上に蒸し暑くなって飽きてきたかも。。。








野暮用ジョグの日曜日_f0016656_2231340.jpg
きら〜ん☆

 東京タワーの真下まで行きましたが思ったよりも人が多かったので、簡単な偵察をして東京タワーを後にしました。







野暮用ジョグの日曜日_f0016656_22354529.jpg
六本木。








野暮用ジョグの日曜日_f0016656_22383076.jpg
六本木ヒルズは出来たばかりの時は何回か高い入場料を払って夜景を見に来ましたが、やっぱり自分にはあまり縁の無いところみたい。。。







野暮用ジョグの日曜日_f0016656_22414514.jpg
そして青山の根津美術館を右折して、今回の後半の目的地…








野暮用ジョグの日曜日_f0016656_22425965.jpg
今治タオル直営店が今回の目的♪







野暮用ジョグの日曜日_f0016656_22434358.jpg
故郷四国の愛媛をこよなく愛する雅ちゃんが、世界の今治タオルが欲しい…と、今回の靴購入とセットで今治タオルっていうのが今回の目的です。


 休みが日曜日だけなので、天気が良いと山に行ってしまい雨だと出不精になるので、丁度良いタイミングで二つのミッションをクリアしました♪







野暮用ジョグの日曜日_f0016656_22463614.jpg
さすがに表参道では走れないので、表参道ヒルズでランチ♪

 …と思ったけれど、とんでもない人・人・人!


 雅ちゃんは代官山のようなオープンテラスでワイングラス片手にイタリアン♪ …ってイメージだったみたいで、この人集りには興ざめしていました。。。







野暮用ジョグの日曜日_f0016656_22501471.jpg
デスメタル風の人や様々な人種のカオスに酔ってしまい、ランチそっちのけでとにかく原宿脱出を最優先に。。。






野暮用ジョグの日曜日_f0016656_22514961.jpg
んで、行き着いた先が思い出横丁。


 やっぱり、な〜んか落ち着くんだよね、こういう昭和な雰囲気♪







野暮用ジョグの日曜日_f0016656_22543563.jpg
赤ちょうちんが優しく迎えてくれて♪ 夕方までビールも半額♪

 オサレなイタリアンはもちろん良いですが、やっぱり居酒屋は好きだなぁ〜♡







野暮用ジョグの日曜日_f0016656_2256256.jpg
雅ちゃん、おつかれ〜♡

 明るい時間から(運動した後)のビールは最高♪







野暮用ジョグの日曜日_f0016656_2257389.jpg
おっ!

 こんなところに雷鳥が!


…本当は、青山に行くから(ブルーマウンテン)で雷鳥!  って写真を雅ちゃんは撮りたかったみたいでしたが、それどころじゃなかったみたい。


 結局、居酒屋での雷鳥になりました。(出発した時に忘れて、わざわざ戻って取りに帰ったのに残念!)






野暮用ジョグの日曜日_f0016656_2314397.jpg
その後、居酒屋モードでいろんな話をしました♪

 ◯◯に行きたい!…とか、●●に行きたい!…とか、行きたい所は沢山あります。  まだまだ先は長い♪ 夢一杯♪







野暮用ジョグの日曜日_f0016656_2334345.jpg
気分良く千鳥足で店を出て、御機嫌雅ちゃんの財布の紐が緩んだのでハシゴする事に。。。







野暮用ジョグの日曜日_f0016656_2345822.jpg
二軒目では飲み過ぎて、どうやって帰ったのか覚えていない程、良い気分に酔っぱらった二人でした♪


 購入した今治タオルをお店に忘れて、後日取りに行ったのは言うまでもありません。


 週末の連休の天気は良いみたいなので、自分は土曜出社の日月の二連休だけですが、お盆以来のテント泊を満喫したいと思います♪

by amitsuka1210 | 2013-10-09 23:21 | いちにち | Trackback | Comments(2)
Commented by chiaki at 2013-10-14 20:06 x
私は東京にはほとんど行った事がないので、興味津々、なんか新鮮な気分で拝見しました。
登山靴も沢山並んでいてビックリしました。
素敵な『いちにち』で良かったですね。
日・祝はテント泊でどちらかな?
レポ、楽しみにしています。
Commented by amitsuka1210 at 2013-10-14 21:19
chiakiさん、今丁度帰って来て、後片付けを済ませてビール片手に皆さん何処に行ったのかな?って見ていたらchiakiさんからのコメントでした。

 まだ、チラッとしか見てませんがchiakiさんは奥秩父ですか?

紅葉が見頃だったんじゃないですかね♪

 自分達は、強風&雪で自分の大失態もあり、雅ちゃんから一生言われ続けられそうな出来事がありましたが、結果オーライで良い時間を過ごせました♪

 これから写真整理して速報あっぷして、本編を雅ちゃんに丸投げするつもりです。

chiakiさん、コメントありがとうございました♪


<< 《速報》 今年最後の? …テン...      絶景展望ハイクの常念〜蝶ヶ岳周回♪ >>