いちにち

amitsuka.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 07月 08日

《速報》甲斐駒周回

《速報》甲斐駒周回_f0016656_22155428.jpg
七夕の日に雅ちゃんと甲斐駒周回に行ってきました♪



《速報》甲斐駒周回_f0016656_22165932.jpg
先週は日曜出勤だったので、ストレス解消&毎度の毒素浄化の為に大好きな甲斐駒山麓へ…




《速報》甲斐駒周回_f0016656_22194084.jpg
今回は自身お初のコースで、まだあまり人が入っていない静かな森らしく、去年行った人の記録を見たけれど、ものすごい薮漕ぎ!って書いてあって、それを覚悟して行きました。


…ところが道はちゃんと歩き易く出来上がった登山道だったので、最悪ヘッデン覚悟でしたが、思ったよりもテンポ良く歩く事が出来ました♪




《速報》甲斐駒周回_f0016656_22241688.jpg
《速報》甲斐駒周回_f0016656_22243268.jpg
《速報》甲斐駒周回_f0016656_22244461.jpg
《速報》甲斐駒周回_f0016656_22252426.jpg
《速報》甲斐駒周回_f0016656_22263713.jpg
そこには可愛らしいたくさんの花が咲いていて、強風の中の揺れる花を夢中になって撮りました♪




《速報》甲斐駒周回_f0016656_22271856.jpg
梅雨明けして好天の予報だったけれど、肝心の景色はガスの中ででした。




《速報》甲斐駒周回_f0016656_22282081.jpg
久しぶりに思いっきり疲れましたが、自分はやっぱりこの山が好きなんだなぁ〜…と実感出来た今回の甲斐駒周回。

また、今回もレポは雅ちゃんにお願いしたので、続きはのちほど。。。

by amitsuka1210 | 2013-07-08 22:34 |    ( 甲斐駒:日帰り ) | Trackback | Comments(2)
Commented by chiaki at 2013-07-09 05:51 x
甲斐駒だったの~。
私は黒戸尾根から行こうかと思っていたのですが、
この時期のテントは私では大変すぎると諦めて、鳳凰に変更しました。
私も天気がもっと良いかと思っていました。
レポ、お待ちしています。
Commented by amitsuka1210 at 2013-07-09 07:34
chiakiさん、おはようございます。

この時期の黒戸尾根テント泊はサウナ状態で大変だと思いますよ。

登山道は整備されていて、広くて歩き易いし、確かに長いですが気が付いたら高度が上がっているって感じで大変、大変って思い込み過ぎていると思います。。。

もしよろしかったら、初冬辺りの静かな時に行こうと思っているので、ご一緒にどうでしょうか?
初冬の時期は天気が良かったら、小屋泊ならばそんなに大変じゃないですし、ゴチしますよ♪


<< 七夕は 花三昧の 甲斐駒で《日...      本気撮りの白馬岳 >>