いちにち

amitsuka.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 05月 20日

ここ二週間の出来事。

ここ二週間の出来事。_f0016656_2249435.jpg
GWが終わってから二週間が経ちましたが、のほほ〜んと過ごしていました♪



ここ二週間の出来事。_f0016656_22495534.jpg
ここ二週間の出来事。_f0016656_22494414.jpg



 GW後の5月12日日曜日は、以前会社の女の子に「いつも山ばかり行っていないで、たまには奥さんとこんなのを見に行って来たらどうですか?」

…と言われたので、シルクドソレイユのマイケルジャクソンのを埼玉スーパーアリーナまで見に行ってきました。


この日は天気も良かったので、絶好のバイク日和♪

 二人乗りでのプチツーリングで、なんだかすごく新鮮な一日でしたよ♪



ここ二週間の出来事。_f0016656_22535684.jpg




 そして今週の日曜日の天気予報は雨が付きまとっていたので、山はやめて近場を雅ちゃんとジョギング!



ここ二週間の出来事。_f0016656_22551260.jpg



なんか新しく出来た道路があったので偵察を兼ねてのジョギングです。



ここ二週間の出来事。_f0016656_2256558.jpg
ここ二週間の出来事。_f0016656_22562053.jpg
ここ二週間の出来事。_f0016656_22563585.jpg



天気予報とは裏腹にめっちゃ良い天気で、陽射しも強くて暑かったです。

新しく出来た道路は自転車専用道もあって、開放的な広い公園もあったので、夏の夜のジョギングコースとしては走り易そうでちょっとした発見でした!



ここ二週間の出来事。_f0016656_22593215.jpg




太陽がこんなに元気だったら、近場の奥多摩でも行けば良かったと後悔。。。



ここ二週間の出来事。_f0016656_2302721.jpg
 


…その後、以前会社の先輩が「北海道みたいだよ!」


…と、オススメしていた東大農園に行きましたが、門は閉ざされていてこの日は見学出来る日ではなかったみたい。



ここ二週間の出来事。_f0016656_2325779.jpg



それから最近オープンしたイオンモール東久留米に寄って。。。



ここ二週間の出来事。_f0016656_2341725.jpg
ここ二週間の出来事。_f0016656_2343137.jpg



店内を偵察。


良さげな雰囲気で好日山荘もあってなかなか重宝しそうです。


自分は一階の美味しそうな食品コーナーに釘付けでしたが。。。
ここ二週間の出来事。_f0016656_2333444.jpg
ここ二週間の出来事。_f0016656_2373863.jpg



イオンモールを後にして、角上魚類目指してジョギング再開。

途中に雅ちゃんが以前から目をつけていた団子屋さんで団子を購入して腹ごしらえ。

安くてもっちもちの餅で美味しかったです♪



ここ二週間の出来事。_f0016656_2310195.jpg



しばらくするとパンの香りがしてきて。。。



ここ二週間の出来事。_f0016656_2311350.jpg
ここ二週間の出来事。_f0016656_23111817.jpg



山崎パン工場の脇を通り抜けると。。。



ここ二週間の出来事。_f0016656_2312363.jpg



角上魚類に到着。


いろいろ走って12㌔くらい。


のんびり走ってカロリー消費したので、午後からの宴用にお魚を物色!



ここ二週間の出来事。_f0016656_23154451.jpg




いろんな魚があってワクワクします♪

この日は、鯛、ウマヅラハギ、サーモン、子持ち鮎を購入しました♪



ここ二週間の出来事。_f0016656_23173086.jpg




帰りは電車で帰るので小平駅までは徒歩。


そしたら、コスプレした集団がゼッケンをしていて、本庄〜早稲田を集団で歩いているみたいでした。



ここ二週間の出来事。_f0016656_23192133.jpg



戦利品を掲げてご機嫌の僕ティン。。。(雅ちゃん目線。。。)


ここ二週間の出来事。_f0016656_23203873.jpg



絶品の子持ち鮎(300円)

雅ちゃん曰く、この前の岩魚よりも断然美味しいわい♡



ここ二週間の出来事。_f0016656_23224495.jpg
鯛。



ここ二週間の出来事。_f0016656_23222924.jpg
肝がタップリのウマヅラハギ。


ここ二週間の出来事。_f0016656_23235018.jpg



魚は身が小さかったので、こんな感じになっちゃいましたが、頑張って捌きました!


肝醤油が絶品でしたよ♡



ここ二週間の出来事。_f0016656_23252356.jpg



…となると、日本酒が飲みたくなったので日本酒も購入♪



ここ二週間の出来事。_f0016656_23255780.jpg



雅ちゃんの再就職祝いに両親からビール券を頂いたので、美味しくビールも頂きました♪


程よく運動も出来て、昼間っから飲むお酒は最高でした♪


そんな感じの、のほほ〜んな二週間でしたが、やっぱり自然の中が恋しい今日この頃。。。。


来週は天気の良い中、どこか自然の中に身を投じてみたいな!

by amitsuka1210 | 2013-05-20 23:36 | いちにち | Trackback | Comments(2)
Commented by よしづね at 2013-05-23 02:21 x
躍り串しとか本格的ですね~美味しそう
Commented by amitsuka1210 at 2013-05-23 07:37
よしづねさん、久しぶり+.゚(*´∀`)b゚+.゚ ョロチクゥ

子持ち鮎はめっちゃ美味しかったよ♪
 でも、峠の茶屋とかにある様なのは炭火だから頭からガブリといけるけれど、家庭用のグリルだと火力が弱いのか?骨までパリパリって感じにはならなかったです。・゚・(*ノД`*)・゚・。

 やっぱ昼間っから飲むお酒は幸せ気分マックスで最高だよねヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚━━━━!!

いつも言ってるけど、またみんなで日本酒持ち込みで飲みたいね♪

 ほな、またね〜(*´∇`)ノシ マタネ~♪


<< しゃくなげの甲武信ヶ岳      2013GW後半:《かツみ君》... >>