いちにち

amitsuka.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 03月 24日

春色を探してお散歩♪

春色を探してお散歩♪_f0016656_20281135.jpg
桜が咲いた♪


今週一週間はいろんな事がありました。。。



春色を探してお散歩♪_f0016656_2029223.jpg
春分の日は、彼岸入りしたので新宿のお墓まで雅ちゃんをバイクの後ろに乗せて軽く都内ツーリングに行きました。

 そこは桜と新宿のビル群。


 こんな所にお墓があるって不思議。。。
春色を探してお散歩♪_f0016656_20323939.jpg
 まずは父方の墓参り。

 いつもの如く、しきみを買って行きましたが、そこには立派なお花が…

両親が来たのかな?って電話したところ、ひとあし違いのニアミス(*゚Д゚*)ェ…


 もし会っていたなら美味しい物をご馳走してもらえたかも。。。
春色を探してお散歩♪_f0016656_2036339.jpg
雅ちゃんは、今回GRDにファインダーを着けてなにやら撮っている模様。。。

 写真に全く興味の無い雅ちゃんですが、バイクの後ろからなら遊びで撮ってみたい!

…と言ってきたので、これを機に興味を持ってくれたらなぁ〜…と思う次第でございます。。。
春色を探してお散歩♪_f0016656_2047030.jpg
その後、母方のお墓参りを済ませて任務完了!

 折角だから、帰り道に千鳥ヶ淵方面に行く事にしました。
春色を探してお散歩♪_f0016656_20482497.jpg
帰りのお土産に名物の久寿餅を買って…
春色を探してお散歩♪_f0016656_2050182.jpg
春色を探してお散歩♪_f0016656_20503148.jpg
武道館、北の丸公園からぐるり一周、皇居を走りました。

 写真は雅ちゃん撮影。

 何処かでバイクを停めてのんびり歩きたいな♪
…と思ったけれど、とてもそういう様な状況じゃなく、ぐるりと素通りしました。

 かなりの人が皇居ランしていて、雅ちゃんも「気持ち良さそうやね♪」って興味津々♪
春色を探してお散歩♪_f0016656_214111.jpg
その後帰って久寿餅を食べて、雅ちゃんは鳳凰二山ブログ作成をしている間、自分はノンビリテレビ観戦♪

…そして  
春色を探してお散歩♪_f0016656_216172.jpg
久しぶりにまるちゃんでラーメンを食べました♪

 自分は季節の限定麺の「春光」♪
牛タンやトマト豚骨でめっちゃ美味かったです♪


 …そう、この食事を挟んで雅ちゃんとは暫くお別れで、雅ちゃんは「しばらくお暇をいただきます。ご迷惑をおかけしてすみません」

 …と、慎ましやかに言って、一週間ほど江戸を離れる事になりました。


 自分に対しては一人暮らしも長かったし、昔っから弁当男子だったので何も生活面では心配しないので留守を安心して任せられるって言ってくれて、しばしの独身生活に逆戻り♪


…となれば。。。
春色を探してお散歩♪_f0016656_21143788.jpg
やっぱ飲むっしょ♪
春色を探してお散歩♪_f0016656_21145788.jpg
会社のボスがゴチしてくれてみんなでいつもと違う飲み屋で飲んでました♪
春色を探してお散歩♪_f0016656_2116612.jpg
春色を探してお散歩♪_f0016656_2116149.jpg

…なんかいつもよりもテンション高めなんですけど。。。

羽目を外しているのかな?
春色を探してお散歩♪_f0016656_2117472.jpg
危険な飲み物を止めどなく飲んでしまいました♪


春色を探してお散歩♪_f0016656_2120242.jpg
そして、久しぶりの一人の日曜日は、予報では天気が良くないみたいなので遠出はせずに、カメラにSTF135と着けて春の色彩を探しに吉祥寺まで散歩してきました。
春色を探してお散歩♪_f0016656_21201651.jpg
気のせいか?

花粉症デビューの疑い有り。。。


 目がめっちゃ痒い。。。
春色を探してお散歩♪_f0016656_21211562.jpg
桜の季節になって、ぱぁ〜っと明るくなりますね♪
春色を探してお散歩♪_f0016656_21223782.jpg
春色を探してお散歩♪_f0016656_21222545.jpg
近所の公園を一周して…
春色を探してお散歩♪_f0016656_21225892.jpg
カワセミ君も寛いでいる模様。
春色を探してお散歩♪_f0016656_21233324.jpg
春色を探してお散歩♪_f0016656_2123596.jpg
春色を探してお散歩♪_f0016656_21234685.jpg
冬のモノクロの世界から色彩に溢れて、気持ちもポップに(*^v^*)♪
春色を探してお散歩♪_f0016656_2127065.jpg
春色を探してお散歩♪_f0016656_21272497.jpg
春色を探してお散歩♪_f0016656_21271111.jpg
なんか、久しぶりに一人気ままに歩いた感じ。

 カメラ片手に、なんかいい景色ないかな? 
…って、アンテナ張り巡らせて、寄り道して自由に歩く。

 そう考えると、無意識に気を使っていたのかも(*´ェ`*)

 ちょっと新鮮な散歩です♪
春色を探してお散歩♪_f0016656_21315444.jpg
春色を探してお散歩♪_f0016656_2132513.jpg
こんな菜の花も咲いていたし。。。
春色を探してお散歩♪_f0016656_21322946.jpg
春色を探してお散歩♪_f0016656_2132192.jpg
春色を探してお散歩♪_f0016656_22111032.jpg
春色を探してお散歩♪_f0016656_2132585.jpg
可愛い花たち。


 今年のテーマは、もうちょっと高山植物を撮って興味を持つ事。

 幅、引き出しの多い人間を目指す。    …あくまで目標。
春色を探してお散歩♪_f0016656_21344948.jpg
ケヤキ並木。

もう少ししたら、鬱蒼と生い茂るんだろうね。
春色を探してお散歩♪_f0016656_21354364.jpg
ジャガ?

 もうそんな季節なんだね。
春色を探してお散歩♪_f0016656_2137188.jpg
春色を探してお散歩♪_f0016656_21364954.jpg
春色を探してお散歩♪_f0016656_21362817.jpg
こうやって見ると、色に溢れかえって、カメラを持っていた事によって注意深く観察出来、発見出来たと思う。

 結局、ユザワヤで画材を購入してから井の頭公園に行こうと思ったけれど、ものすごい人で公園まで辿り着けずに撤退。  

 家に帰って、午前中に角上魚類に買い出しに行ったので家飲みの準備!
春色を探してお散歩♪_f0016656_21405517.jpg
鯛の半身が安かったので購入。

 これまた生まれて初めて捌きました。

飛び散る鱗にビックリ!!
春色を探してお散歩♪_f0016656_2142648.jpg
鯵も大きかったので購入!

 刺身となめろうを作りました♪
春色を探してお散歩♪_f0016656_2143985.jpg
京都錦市場で購入の有次の包丁。

 雅ちゃんのはあまり使っていないのか?ピカピカですが、自分のはちょっとボロッちくなりましたが切れ味抜群!

 普段は台所をうろつくと「向こう行きぃ〜や〜」

…と邪険にされますが、実際立ってみる台所はやっぱり楽しいし、ストレス解消にもなります♪
春色を探してお散歩♪_f0016656_21462837.jpg
刺身三昧の独り飲みで羽目を外せるかな?

 …と思ったけれど、やっぱり独りは淋しいね。。。

独りになって、普段の有り難みを実感出来たし、見えないもの、鈍感になっていたもの、いろいろ気付かされたいちにちでした。

 雅ちゃんは週の中頃に、両親を車にのせて遠く四国松山から春の息吹を乗せてやってきます。
片道800㌔を一人で運転って、やっぱりどこかはっちゃけてますね(*´Д`*)ポポンッ

by amitsuka1210 | 2013-03-24 22:02 | いちにち | Trackback | Comments(2)
Commented by pallet-sorairo at 2013-03-30 11:55
こんにちは はじめまして
矢車草さんのところからやってきましたら、また素敵なカップル発見!!でした。
お写真も、文章もとってもいいですね。
お若い方々の元気いっぱいなブログを拝見するのはとても楽しいです。富士山で結婚式をあげられたんですね。
順番逆になっちゃった(^^ゞ甲斐駒も劔も読ませていただきました。
これからも時々お邪魔させていただくかもしれません。
どうぞよろしく♪
Commented by amitsuka1210 at 2013-03-31 08:40
palletさん、はじめまして克と申します。

 素敵なカップル♡ お褒め頂き恐縮でございます(*^^)//。

 個人日記からはじまり、疎遠の方々、家族への近況報告というかたちでのブログでしたが、雅ちゃんと一緒になってからは二人の歴史、楽しかった思い出、それらの大切なものを詰め込んだブログですので、(見て頂きたいから公開していますが、幼稚なところも含めてお恥ずかしい、" "(/*^^*)/ハズカシ、)
 そこから楽しいと言って頂ける事に対してものすごく嬉しく思います♪

 これからも気を張らずに、マイペースで楽しもう♪ をモットーにやっていくのでよろしくお願いします。

 palletさん、コメントありがとうございました( ^-^)


<< 嫁のリフレッシュ休暇      大展望ラーメン in 観音岳 ... >>