いちにち

amitsuka.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 03月 05日

可愛らしい雛祭りにお呼ばれして。。。

可愛らしい雛祭りにお呼ばれして。。。_f0016656_231697.jpg
3月3日に可愛らしい雛祭りに招待をされ、雅ちゃんとお出掛けしてきました♪



可愛らしい雛祭りにお呼ばれして。。。_f0016656_23173632.jpg
最近忙しい事もあってブログ更新は殆ど雅ちゃんにやってもらっていて、なんでも自分の親にまで「雅美さんの文章の方が遊び心があって面白い!   あなたのは文章が真面目すぎて面白く無い。。。」


 …とまで言われてしまい、コメントをくださっている人にも同様のコメントをいただき、今回の自分の更新になって、なんとも申し訳ない気持ちでいっぱいですが、今後ともよろしくお願いします。


 (一応、雅ちゃんのブログではなく自分のブログですので。。。)    キッパリ。



 ちょっと凹み気味なので、ちょいヤケ酒。。。
可愛らしい雛祭りにお呼ばれして。。。_f0016656_23224940.jpg
今年に入ってから天気の良い日曜日が多かったから、日曜日にはアウトドアフィールドに行く事が多かったけれど、この日はちょっと自分なりにシティー派の身だしなみを整えて準備をしました♪


 今回お呼ばれした所はお酒好きの皆さんなので、購入したお酒は「雨後の月」と赤ワイン♪
可愛らしい雛祭りにお呼ばれして。。。_f0016656_23254054.jpg
この「醸し人九平次」は自分のお小遣いで購入!

 ちょっと自分へのご褒美って事で。。。

 
このお酒は来週あたりに、成人の日の祝日出社の入れ替えでお休みを頂く予定なので、その時の山用のお酒にしようと思います♪

 だいぶ暖かくなってきたし、晴れると良いな♪
可愛らしい雛祭りにお呼ばれして。。。_f0016656_2329372.jpg
「雨後の月」と赤ワインはオシャレに風呂敷に包んで持っていきました。
可愛らしい雛祭りにお呼ばれして。。。_f0016656_2336932.jpg
雅ちゃんの弟夫婦の家はすごくオシャレで、自分もちょっと緊張気味。
可愛らしい雛祭りにお呼ばれして。。。_f0016656_23373486.jpg
料理も器も素晴らしかったです。

 男三兄弟で育ったので、雛祭りなんて意識した事無かったから、雛祭りにちらし寿司を食べるという事を最近になって知りました。
可愛らしい雛祭りにお呼ばれして。。。_f0016656_2340345.jpg
雅ちゃんの弟夫婦と姪っ子と弟さんの6人での小さな食事会で、いろいろお話をしてとても刺激になりました!

 ホント、心地良い時間です♪

可愛らしい雛祭りにお呼ばれして。。。_f0016656_2348335.jpg
雅ちゃんは自分と一緒に生活している訳ですが、雅ちゃん曰く「私達はあまり夫婦って感じはしないし、むしろ同居人って感じ。。。」


 …と自分との生活を言っていますが、自分の場合はこうやって弟夫婦の家庭で食卓を囲んで雅ちゃんとこの場に居る事が夫婦の実感を感じます。

 夫婦揃って、夫婦のもとに訪れる行為が、比較になるのか? 自分の場合はとても強く夫婦のかたちを実感出来ますし、これからも夫婦のお付き合いの出来る恥ずかしく無い存在を志そうと思った次第であります!
可愛らしい雛祭りにお呼ばれして。。。_f0016656_23544885.jpg
でも、こういう姿を見せつけられちゃうと、夫婦の次の微笑ましい家族の姿の家族って納得させられますね。。。
可愛らしい雛祭りにお呼ばれして。。。_f0016656_23585953.jpg
やっぱり、子供は可愛いし、雅ちゃんは姪っ子に首ったけでした。
可愛らしい雛祭りにお呼ばれして。。。_f0016656_00355.jpg
子供が一人いるだけで華やかになるし、暖かく和やかな空気に包まれます♪

 連れて帰りたいくらい可愛らしい純真無垢な瞳をしていました。
可愛らしい雛祭りにお呼ばれして。。。_f0016656_021999.jpg


 お酒も良い感じで進んで、弟妻のワイングラスを落とした時の後の信じられない反射神経で、グラス落下を阻止した神懸かりの光景や、雅ちゃん姉弟の姉から見た弟、弟から見た姉、夫婦の見方など、普段見る事の出来ない一面を見る事が出来てすごく暖かくて心地良い食卓を囲んだ有意義な時間を過ごせました♪
可愛らしい雛祭りにお呼ばれして。。。_f0016656_063457.jpg
小さい子がいるので、6時にはお開きにして、雅ちゃんが「ひれ酒が飲みたい〜♥」

 …と言うので、いつも会社の飲み会で利用しているお店に行って…
可愛らしい雛祭りにお呼ばれして。。。_f0016656_08211.jpg
自分は獺祭を頂きながら、いろんなお話をして、帰りは良い気分で千鳥足での帰宅。。。

 この日は、夫婦の形、あり方を考えさせられたし、こういうお付き合い、良い関係を築いていく事の大切さや取り巻く環境の理想のあり方が見えた気がする雛祭りの日でした。

by amitsuka1210 | 2013-03-05 00:20 | 家族/仲間 | Trackback | Comments(2)
Commented by chiaki at 2013-03-05 18:50 x
克ちゃん、へこませてしまってごめんなさい。
でも克ちゃんのブログもずっと楽しみに拝見をしていたんですよ。
これからも楽しみにしていますし。
今回も写真も上手ですし、姪っ子さんの表情がとても良く撮れています。
文書も誠実な気持ちが伝わってきてとても良かったです。
いい『いちにち』が過ごせて良かったですね。
Commented by amitsuka1210 at 2013-03-06 23:04
chiakiさん、お気遣いありがとうございます。

 まったくへこんではおりませんし、叩かれて強くなるタイプ(日頃から雅ちゃんに鍛えられてます)ですので気にしないでください。

 ちょっとだだをこねただけですので。。。


 暫くは忙しいので雅ちゃんレポが続きそうですが、よろしくお願いしますね。

週末は連休を取らせてもらえそうなので、天気にもよりますが雪山を満喫してきたいと思います♪


<< ガトーショコラを眺めに黒斑山へ      湯あたり気味の乾徳山 >>