いちにち

amitsuka.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 10月 29日

雨の日曜日の過ごし方

雨の日曜日の過ごし方_f0016656_23481019.jpg
最近は雅ちゃんがブログ更新してくれていたので、自分のブログ更新は久しぶりになります。



雨の日曜日の過ごし方_f0016656_2350698.jpg
10月の日曜日は天気に恵まれていて、ず〜っと週末は山に行けていたけれど、今週は雨。。。

 …って事は、インドアで宴会になるのが我が家です♪
雨の日曜日の過ごし方_f0016656_23521168.jpg
雨の日曜日の過ごし方_f0016656_23523766.jpg
午前中は雅ちゃんとジョギングにでもいって汗を流し、吉祥寺で一杯♪と思っていたけれど、想像以上に早い雨で10時には雨が降っていました。
雨の日曜日の過ごし方_f0016656_23541652.jpg
雨の日曜日の過ごし方_f0016656_23545783.jpg
雨の日曜日の過ごし方_f0016656_235496.jpg
雨の日曜日の過ごし方_f0016656_23543188.jpg
…なので、宴会食材を買いに角上魚類に行きました。

 我が家の財務大臣の了承を得て、今夜の食材の金額は1500円と言われたので、なるべく楽しく過ごせる様に美味しそうな食材を吟味します。
雨の日曜日の過ごし方_f0016656_23591015.jpg
雨の日曜日の過ごし方_f0016656_23585229.jpg
雨の日曜日の過ごし方_f0016656_23584079.jpg
雨の日曜日の過ごし方_f0016656_23581693.jpg
結局購入したのが大きな鯵一尾、刺身用スルメイカ三つ、焼き魚用のカレイ、ホタテ2つ、ブラックタイガー2つで1500円!

 我ながら上出来な目利きです♪
雨の日曜日の過ごし方_f0016656_031663.jpg
雨の日曜日の過ごし方_f0016656_03740.jpg
雨の日曜日の過ごし方_f0016656_025375.jpg
雨の日曜日の過ごし方_f0016656_024258.jpg
雨の日曜日の過ごし方_f0016656_022794.jpg
その後、給料日も過ぎたので近所の酒屋で日本酒を購入♪

 最近我が家から日本酒が消えたので、久しぶりの日本酒にはテンションが上がります♪

 秋の新酒シーズンだし、みんなで楽しくのみたいなぁ〜♪
雨の日曜日の過ごし方_f0016656_061632.jpg
雨の日曜日の過ごし方_f0016656_06422.jpg
雨の日曜日の過ごし方_f0016656_055270.jpg
雨の日曜日の過ごし方_f0016656_054110.jpg
本を見ながらだけど生まれて初めてイカを捌きました!

 始めは悪戦苦闘したものの、飲みながら楽しく捌く事が出来たので有意義な時間♪

 飲みながら、マッタリって最高の贅沢ですね♪
雨の日曜日の過ごし方_f0016656_0101981.jpg
雨の日曜日の過ごし方_f0016656_010847.jpg
新鮮なイカは甘くて最高に美味でした♪

 昼間っからお酒が進む♪進む♪
雨の日曜日の過ごし方_f0016656_011590.jpg
雨の日曜日の過ごし方_f0016656_0105479.jpg
ホタテも、ガーリック&バター&醤油で最高に美味しかったし、ブラックタイガーもプリップリしていて最高♪
雨の日曜日の過ごし方_f0016656_013650.jpg
焼き魚のカレイも美味しかったです♪

 雅ちゃんと日本シリーズを見ながら日本酒一升瓶はアッという間に空になる始末。

 ともあれ楽しい日曜日を過ごせた事が重要です!   はい。。。
雨の日曜日の過ごし方_f0016656_016412.jpg
雨の日曜日の過ごし方_f0016656_0155456.jpg
雨の日曜日の過ごし方_f0016656_0154537.jpg
雨の日曜日の過ごし方_f0016656_0153794.jpg
最後に鯵を捌いて風呂上がりに美味しく頂きました♪

 最近は正直、共同生活なので休日に二人の意見で行き先が決まるので自分自身の行きたい所に行けていない不満は有りますが、何を優先項目にあげるのか?

 …と言う葛藤が有ります。

 黒戸尾根にも行けていないし、自分の好きな岩場の剱や穂高にも今年は行けていません。

 まぁ、でもストイックに行くのも良いけれど、二人で楽しく行って良い思い出を共有出来るのも相手あっての事なので、幸せな良い思い出を刻む事が出来ていますが、まだ正直未練はあるのかなぁ〜?


 最近は当ブログのテコ入れを雅ちゃんがしてくれていたお陰で見やすくなったし、新しく購入したα77の事も書きたいけれど、久しぶりのレポで雅ちゃんに乗っ取られていない当ブログ主の存在を示す為に駆け足レポを書き上げました。

 結論は、みんなで秋の新酒を楽しく飲みた〜い!!

by amitsuka1210 | 2012-10-29 00:28 | お酒 | Trackback | Comments(0)


<< 久しぶりの中学校同窓会      職人現るっ?! in 三ツ頭《... >>