いちにち

amitsuka.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 10月 13日

新入りカメラ♪

新入りカメラ♪_f0016656_02055.jpg
この前の鋸岳に行こうとして持って行って故障を繰り返し、奇跡的に復活したものの、いつ壊れてもおかしくない長年のパートナーα700をちゃんと動いているうちにドナドナして、新しいカメラを購入しました。



新入りカメラ♪_f0016656_022047.jpg
SONYで自分の用途に合ったカメラは防塵防滴のα77だけだったので購入しました。

 いろいろ叩かれているカメラで、さっきチョットだけ触った感触は、直感的な撮影は慣れていない分ストレスを感じます。

 何よりもファインダーかな?

 見ていて疲れました。

 やっぱりα900の方が感覚的にしっくりくるし、撮る事にシンプルに集中出来ます。
新入りカメラ♪_f0016656_0262551.jpg
いろんな機能もあるので、説明書と睨めっこしながら使いこなしていきたいと思います。

 α900は過保護に使うので、このα77がアウトドアでの仕様で使っていく事になるのかな?

まずは、日曜日は天気が良いみたいなので、最近は不完全燃焼の登山が続いていたから、憂さ晴らしに山を満喫してきたいと思います。

 そん時がα77のデビューになるのかな?

…いきなり持って行ってちゃんと使えるか心配。。。

by amitsuka1210 | 2012-10-13 00:33 | カメラ | Trackback | Comments(0)


<< てっぺん de 岳巡り      まさかっ!Part2 誕生日は... >>