いちにち

amitsuka.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 09月 04日

雨中の反省ジョグ《泉岳寺〜新宿編》

雨中の反省ジョグ《泉岳寺〜新宿編》_f0016656_2234236.jpg
日曜日は結果的に晴れたけれど、雅ちゃんと雨のジョギング?(…になるのかな?)に行ってきました。



雨中の反省ジョグ《泉岳寺〜新宿編》_f0016656_22355887.jpg
本当は北岳に行こうと思っていたけれど、直前の天気がイマイチらしかったから雅ちゃんがまだ登っていない百名山の金峰山に変更したものの、土曜日の帰宅後の天気予報は雨だったので悩んだあげく日曜日はジョギングで汗を流す事にしました。

 …最近運動出来ていないから、体を動かさないとちょっと気持ち悪い感じ。

 日曜日の家を出た頃の上空は今にも泣き出しそうな空。。。
雨中の反省ジョグ《泉岳寺〜新宿編》_f0016656_22394081.jpg
ジョギングと言っても何処を走ろうか?

 …となって、雅ちゃんは東京の土地勘も無いのでなんとなく「泉岳寺で豆大福を食べたい!」
 の一言で泉岳寺から自宅に向かって走って吉祥寺で飲んじゃおうか♪

…と言うのが今回の計画です。

 品川まで電車で行ったものの、外は傘を差していなければならないような雨でした。
雨中の反省ジョグ《泉岳寺〜新宿編》_f0016656_22425613.jpg
雨の中を走るのが嫌だったので暫くは傘を差しながら泉岳寺まで歩きました。
雨中の反省ジョグ《泉岳寺〜新宿編》_f0016656_2244277.jpg
大石内蔵助だそうです。
雨中の反省ジョグ《泉岳寺〜新宿編》_f0016656_22444958.jpg
雨中の反省ジョグ《泉岳寺〜新宿編》_f0016656_22443766.jpg
しばらく赤穂浪士のを見学して…
雨中の反省ジョグ《泉岳寺〜新宿編》_f0016656_22452472.jpg
泉岳寺を後にして、豆好きの雅ちゃんが以前から行きたい♪…と切望していた松嶋屋に豆大福を買いに向かいました。
雨中の反省ジョグ《泉岳寺〜新宿編》_f0016656_22471337.jpg

…ところがツメの甘い自分の不手際でご覧のようにシャッターが閉まっていました。

 目を疑って近くの交番のお巡りさんに聞いてみたところ、どうやら日曜日は休みらしい。。。


 がぁ〜ん!!
…雅ちゃんはガックリとモチベーションダウンで、「なにしにここまで来たかわからん!」

…と、ご立腹モード。

自分は「やってもうたぁ〜!!」

…と気まずい空気の中、雨が止んだので気を取り直して自宅に向けて走り出しました。
雨中の反省ジョグ《泉岳寺〜新宿編》_f0016656_2252045.jpg

雅ちゃん。。。空と同様に心はどんよりと落ち込んでいます。

 自分のせいなんだけど。。。
雨中の反省ジョグ《泉岳寺〜新宿編》_f0016656_22532695.jpg
事前に決まったのでコースを調べた訳ではないから、ちょっと走り辛いコースを選んでしまったかも。

 写真は代官山の蔦屋。

凄い充実していて、コンシェルジュ?がついているらしい。

かな〜りオサレな場所でした。
雨中の反省ジョグ《泉岳寺〜新宿編》_f0016656_22563281.jpg
その後、なんとなく走ったものの、見所がある訳ではなく普通の道路を走っているだけでちょっと飽きてきて。。。
雨中の反省ジョグ《泉岳寺〜新宿編》_f0016656_2258623.jpg
代々木公園を一周してから都庁に行く事に。。。
雨中の反省ジョグ《泉岳寺〜新宿編》_f0016656_22584530.jpg
ちょっと晴れて来て、気持ち的にはお腹も空いてきたのでビールを飲みたい!

…その事で頭が一杯になりました。

 そういう面ではお酒大好き夫婦の雅ちゃんと考える事は一緒で、その件では意見が一致!
雨中の反省ジョグ《泉岳寺〜新宿編》_f0016656_2312527.jpg
そうと分かればダッシュする雅ちゃん。
雨中の反省ジョグ《泉岳寺〜新宿編》_f0016656_2322753.jpg
雨中の反省ジョグ《泉岳寺〜新宿編》_f0016656_2321465.jpg
雅ちゃんは以前に東京出張の時に訪れたらしい。

 その時に動く歩道にエラく感動して驚いた!って言ってた。

 自分もなんだかんだ言って久しぶりの都庁です。
雨中の反省ジョグ《泉岳寺〜新宿編》_f0016656_23125129.jpg
雨中の反省ジョグ《泉岳寺〜新宿編》_f0016656_2313226.jpg
雨中の反省ジョグ《泉岳寺〜新宿編》_f0016656_23131461.jpg
スカイツリーも見えて、さっきまでの雨は嘘のようで空は青く天気は回復。

 山には行けなかったけれど、こうやって高い所から見下ろす景色は気持ちがいいものです♪
雨中の反省ジョグ《泉岳寺〜新宿編》_f0016656_23151444.jpg
涼しい都庁の展望室でビールを飲もうと思ったけれど、雅ちゃんの想い描いていたイメージとは違うらしく本日のジョギングを終了して思い出横丁で腰を下ろして飲んじゃおうか♪

 …と、聞いてみたら「賛成〜♪♪」
 欲望のままに思い出横丁に向かいます♪
雨中の反省ジョグ《泉岳寺〜新宿編》_f0016656_231745100.jpg
都庁から出るとギラギラと日差しが強く、こんな日差しの中を走ったら熱中症になっちゃうから!

 …と言い聞かせる。
(ジョギングは結局10数㌔。。。 あまり走っていないけどね。。。)
雨中の反省ジョグ《泉岳寺〜新宿編》_f0016656_23204043.jpg
雨中の反省ジョグ《泉岳寺〜新宿編》_f0016656_23205220.jpg
急に暑くなってきて喉はカラカラです!

 体が欲しているので、一気に生ビール2杯はいけちゃうね♪
雨中の反省ジョグ《泉岳寺〜新宿編》_f0016656_7385346.jpg
雨中の反省ジョグ《泉岳寺〜新宿編》_f0016656_739415.jpg
思い出横丁でお店を物色して、お昼だと生ビール半額というお店が多くで(ばんしゃく屋)ってお店に決めて…
雨中の反省ジョグ《泉岳寺〜新宿編》_f0016656_741127.jpg
やっぱ生ビールでしょ♪♪

 身体に染み渡って、くぃ〜っと飲み干します♪

昼間から飲むアルコールは最高〜♪
雨中の反省ジョグ《泉岳寺〜新宿編》_f0016656_7422971.jpg
雨中の反省ジョグ《泉岳寺〜新宿編》_f0016656_7424244.jpg
雨中の反省ジョグ《泉岳寺〜新宿編》_f0016656_744159.jpg
雨中の反省ジョグ《泉岳寺〜新宿編》_f0016656_7442873.jpg
雨中の反省ジョグ《泉岳寺〜新宿編》_f0016656_7443970.jpg
一応、運動した後なので罪悪感無しで気持ち良く飲み♪食す事が出来ました♪
雨中の反省ジョグ《泉岳寺〜新宿編》_f0016656_74545100.jpg
雅ちゃんとは普段日本酒が多いので、普通二人で1万円は軽くオーバーしてしまいますが、お昼だとビールも半額なのでこの日は二人で五千円。

 これからは家計に優しい昼飲みにするかな?
雨中の反省ジョグ《泉岳寺〜新宿編》_f0016656_7474457.jpg
最近、週末の天気が悪くて山に行けていなく夏は過ぎ去ってしまうので、来週こそは何処かに行きたいと思います。

 今回もツメの甘い男を印象付けてしまいましたが、目的は達成出来なかったけれど、程よく運動も出来て美味しくビールも飲めて満足のいく雨の(晴れたけど)日曜日でした!

by amitsuka1210 | 2012-09-04 07:51 | いちにち | Trackback | Comments(4)
Commented by 尊敬する先輩 at 2012-09-05 23:07 x
 何をやってるんだお前達は? (笑 (^-^;
その有り余ったエネルギーを人類の為に使いなさい。 (`´メ) 
 
Commented by amitsuka1210 at 2012-09-06 07:38
あら、こんにちわです。

 休日は有り余るエネルギーで積極的に行動してますが、平日は抜け殻のようにボ〜ッとしている甘ったれた後輩です。

秋の連休は、なんとか三連休をもらってどこかに行きたいけど、スケジュールどうなんでしょうかね?

ほな、会社のポットの脇にあるみんなの煎餅を食べ過ぎないようによろしくお願いします!

 
Commented by 尊敬する先輩 at 2012-09-06 07:53 x
平日は抜け殻って事は仕事中も抜け殻って事ね。(`´メ)
 
Commented by amitsuka1210 at 2012-09-06 22:34
もちろん全力で仕事してますよ!!

 大切な会社の大事な仕事ですから…


<< 金峰山の五丈岩      三崎で寿司三昧〜♪ その後は・・・ >>