いちにち

amitsuka.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 03月 20日

家族の風景

家族の風景_f0016656_22495136.jpg
キッチンにはハイライトとウイスキーグラス♪ 
 どこにでもあるような家族の風景♪(ハナレグミ)

 日曜日は素敵な家族の風景に包まれました。。。



家族の風景_f0016656_22522675.jpg
久しぶりに息子に会ってきました。

 やっぱり可愛いものですね!
美味しいお酒を注いでもらいましたよ♪

















…ウソです。。。 
(お決まりだけど。。。)
家族の風景_f0016656_22545841.jpg
この日は雅ちゃんの友人の篠ちゃんの送別会?を、しげちゃん・ウッチー夫婦の家でのホームパーティーという形でお呼ばれしました♪
家族の風景_f0016656_2257524.jpg
手ぶらでは行けないので、この前テレビでやっていた井の頭公園前のソーセージ屋で買い物をしてから出発♪
家族の風景_f0016656_22582138.jpg
公園前は人が少なかったけれど、いつもの松坂牛コロッケの所は朝の10時というのに大行列!

 …恐るべしですね!
家族の風景_f0016656_2259521.jpg
しげちゃん家は以前、雅ちゃんが大阪に住んでいた時に一回だけ遊びに行った事があって、その家庭の温かさがもの凄く印象に残っています。

 その、しげちゃんがマイホームを買ったらしく、雅ちゃんは何度か遊びに行ってて、ちびっ子のたいちゃんに会うのを楽しみにしてますが、自分はたいちゃんに嫌われたらどうしよう…とか、またしても緊張気味。
家族の風景_f0016656_2344976.jpg
ホームパーティーでは、旦那さんのウッチーの絶品料理に舌鼓♪
 いろんな意味で見習うべき事の多い先輩夫婦です♪
家族の風景_f0016656_2371512.jpg
日本酒を飲むのは自分と雅ちゃんだけなので、さすがに一升瓶を持って伺うのは格好悪かったから今回は4合瓶の醸し人九平次と楯野川純米大吟醸を持参!

 ついでに有次の器も持参したら…
家族の風景_f0016656_23102143.jpg
…しげちゃんが珍しい!
 …って、写真を撮ってました♪
家族の風景_f0016656_23111557.jpg
家族の風景_f0016656_23112971.jpg
しげちゃんと篠ちゃんはワインを飲んで、ウッチーはホッピー焼酎割り。

 自分と雅ちゃんは手酌でどんどん日本酒を気持ち良く飲んでいきます。

居心地の良いホームパーティーでいろいろ勉強になります。
家族の風景_f0016656_23135758.jpg
微笑ましい家族の風景。。。
家族の風景_f0016656_23144489.jpg
こうやって、マイホームがあって子供がいて、本当の家庭、家族の風景って感じがします。
 自分と雅ちゃんは同居して浅い事もあって恋人の延長って感じがするけれど、地に根を下ろした本当の家族の風景を目の当たりにして憧れました。。。
家族の風景_f0016656_23175758.jpg
絶品パスタ♪

 こういう風に自分にとって滅多に訪れる事の無いアウェーの場所に来ると、視野が広がるし刺激にもなって、自分の立ち位置を見つめ直す良いきっかけになります。
家族の風景_f0016656_23203494.jpg
雅ちゃんも、いつもは話し相手が自分になるので、この日は同郷の友人と本当に楽しそうに伊予弁で話してました♪
家族の風景_f0016656_23222988.jpg
写真の篠ちゃんも研修で東京に滞在していたらしく、もうすぐ松山の職場に戻るらしいです。

 東京の着かず離れずの微妙な距離感が心地よかった♪

…って、東京生活を満喫して寂しがってました。
家族の風景_f0016656_23252352.jpg
それぞれ背負っているものは違うけれど、みなさん胸張って生きている姿に、自分も勇気付けられるし、こういう暖かい空気はいろんな感情を芽生えさせてくれます。

 実際に肌で感じた貴重な時間でした♪
家族の風景_f0016656_2338074.jpg
雅ちゃんも、たいちゃんと楽しそうに遊んでましたよ♪
家族の風景_f0016656_23284970.jpg
どんだけ飲んだか覚えていないけれど、素敵な家族の風景にほっこり♪
家族の風景_f0016656_2330142.jpg
家族の風景_f0016656_23294950.jpg
帰る時は、なぜか?しげちゃんとウッチーが戯れ合っていて、サソリ固めや四の字固めをされるしげちゃん!

 仲のよろしい素敵な夫婦に、素敵な時間を過ごさせていただき感謝の気持ちでいっぱいの日曜日でした♪


…一方、自分たち夫婦は帰りに千鳥足で飲みに行っちゃったけどね!

by amitsuka1210 | 2012-03-20 23:45 | 家族/仲間 | Trackback | Comments(0)


<< ぶらり日曜日      権現岳手前の三ツ頭。 >>