いちにち

amitsuka.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 02月 26日

まったり日曜日

まったり日曜日_f0016656_2322980.jpg
給料日後の日曜日は、雑務などをこなしてまったり穏やかに過ごしました。



まったり日曜日_f0016656_2335021.jpg
給料が入って家計も新しい月へとリセットになるので、酒好き夫婦は少しでも安いお酒を購入する為に阿佐ヶ谷のお酒の安いお店に行ってきました♪
まったり日曜日_f0016656_2354636.jpg
今回の戦利品はコレ。。。

 独身時代は二人とも贅沢で、自分なんて日本酒の大吟醸ばかり飲んでいましたが、今では第三のビールやら焼酎やらで、日本酒は毎週会社のボスにゴチになっている時以外はほとんど飲みません。

まぁ、大切なものを手に入れる代償でそれらの事を削ぎ落とす格好になりますが、今では一人飲みではなく楽しく、仲良く飲める事に感謝してますけど。。。
(ちょっと、のろけてみた。。。)
まったり日曜日_f0016656_23111693.jpg
このビールなんて、めっちゃ安かったから店員さんに「なんで、これだけこんなに安いんですか?」

…って聞いたら、「信じられないくらい売れないから値引きして売ってます!」

って、これは500㍉で一本百円!  ジュースよりも安いですね!
まったり日曜日_f0016656_2314151.jpg
そして、バランタインの17年はもってのほか! 12年もやめて、今回はマイヤーズを購入!

これは自分が社会人になってからお店で初めてボトルキープした思い入れのあるラム酒♪

当時、仕事が終わって大人飲みに憧れて高円寺の唐変木にちょくちょく通っていた青かった自分を思い出します。。。

 暫くは山のガソリンになりますが。。。
まったり日曜日_f0016656_23175615.jpg
その後、いろんな安いお店を見学して帰宅。

 良く言うと、限られた条件の中で工夫してやりくりするのは、やりがいがあります!

…悪く言うと独身時代よりもお互い生活水準を落としている訳なので、ちゃんとコミュニケーションを取らないとギクシャクする原因の一つになりかねませんが…
まったり日曜日_f0016656_23215158.jpg
うまい具合にお互いを尊重してギブ&テイクの心を忘れないように心掛けます。
まったり日曜日_f0016656_23241539.jpg
お昼は、ニンニクたっぷりのペペロンチーノのペンネ♪
まったり日曜日_f0016656_2325672.jpg
あと最近の出来事で、この前打ち上げに行って来た時に、植村花菜さんが来ていて後輩の女の子が一緒に写真を撮ってもらって喜んでた!
 自分も喜んだ事があって。。。
まったり日曜日_f0016656_23275574.jpg
ビンゴでタブレットが当たった♪
 AirMacにしたら室内の何処に居ても使える便利さにビックリ!

デジタルに疎い自分と雅ちゃんは、「すごいなあ〜! みんなこんなん、やりよんじゃあ〜。」

…って感心しました。
 普段、PCを使わない雅ちゃんは最近になってこのタブレットで他の人の山ブログを見ながら大笑いして羨ましそうに眺めています♪
まったり日曜日_f0016656_23322211.jpg
自分のブログは淡々とした日記で、コメントも無いし文章も幼稚なので、これからは時間があれば文章も頑張って雅ちゃんが楽しそうに眺めているブログの様に、他の人に楽しんでもらえる様なブログを目指して頑張れたらなぁ〜…って思った。
まったり日曜日_f0016656_23353080.jpg
 かと言って、頑張り過ぎても長続きしないので、その辺のさじ加減は難しいけれど、雅ちゃんが大笑いして他人のブログを見ている姿に、自己完結の日記ではないプラスαの頑張りの必要性の後押しをされた感じのする最近の出来事でした。

by amitsuka1210 | 2012-02-26 23:45 | お酒 | Trackback | Comments(0)


<< 都民の森で足慣らし      阿弥陀岳 -2 >>