いちにち

amitsuka.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 02月 25日

阿弥陀岳 -2

阿弥陀岳 -2_f0016656_23443956.jpg
雅ちゃんと2月19日に行って来た阿弥陀岳レポの続きです。。。



阿弥陀岳 -2_f0016656_23461655.jpg
なんとなく身体を動かしたい!
って、正直あまり期待していなかった今回ですが、文三郎分岐から阿弥陀までの素晴らしい稜線にウッホウッホの二人♪
 やっぱり自然を感じる感情は素直なもので、ドキドキ、ワクワクして普段味わう事の無い有り難い感覚に酔いしれます♪
阿弥陀岳 -2_f0016656_2352755.jpg
阿弥陀の登り。
 梯子は雪の下で、トレースのある斜面を這い上がって行きます!

 この感覚、好き♪
阿弥陀岳 -2_f0016656_2353282.jpg
振り返ると、どっしりとした赤岳!
阿弥陀岳 -2_f0016656_2354695.jpg
ちょっと息が荒くなりながら、息を整えて、前を上を見上げて少しずつ進んでいきます!
阿弥陀岳 -2_f0016656_23554197.jpg
そして山頂から権現の稜線。
阿弥陀岳 -2_f0016656_23563479.jpg
北岳、甲斐駒、仙丈♪
阿弥陀岳 -2_f0016656_23572542.jpg
阿弥陀山頂は、南稜、北稜からの人たちで賑わっていました♪

 皆さん、この日の恵まれた登山日和でみんなホント良い顔しています♪
阿弥陀岳 -2_f0016656_23595791.jpg
赤岳から来た人も居て、赤岳は凄い人らしいですが、阿弥陀は山頂も広いし、ちょっと静かでいい感じでした!
阿弥陀岳 -2_f0016656_015460.jpg
阿弥陀岳 -2_f0016656_021145.jpg
北アルプスはちょっとモヤってましたが、360度見渡せて、素晴らしい雪山と青い空のコントラストです!
阿弥陀岳 -2_f0016656_034131.jpg
ここで、おやつタイムを雅ちゃんがパシャリと。。。

自分が大好きなルマンドを食べているとこ…

こいつの形を壊さないで運んで持ってくるのがツウ!
 
 美味しいルマンドがあればご機嫌で満足な自分は、安い男かも。。。
阿弥陀岳 -2_f0016656_061331.jpg
阿弥陀岳 -2_f0016656_06040.jpg
その後、雅ちゃんと自分はガソリン注入♪

天気が良いし♪めっちゃ最高で気分上々です♪
阿弥陀岳 -2_f0016656_073172.jpg
阿弥陀岳 -2_f0016656_074932.jpg
無風のぽかぽか陽気だったから、山頂でまったりしていたら、結局自分たち以外はみんな下山して最後になってしまいました。

今回はのんびり雪山登山で急がないので、ゆったりと過ごせました♪
阿弥陀岳 -2_f0016656_0101160.jpg
下山路は渋滞。

一人登ってくる人が居て、すれ違い様に自分がコケて前の人に寄りかかったり、雪の下の岩にアイゼンを引っ掛けてプチ落石を起こしてしまったりと、ちょっと迷惑を掛けてしまった事を反省。。。
阿弥陀岳 -2_f0016656_0124073.jpg
その後、中岳とのコルから下山しました。

ホントは尻セードで一気下りしたかったけれど、周りの山岳会の方々はロープなどを使っていたので、雪崩を誘発したらいけないのでおとなしく歩いて下山。
阿弥陀岳 -2_f0016656_0152516.jpg
下りはあっという間!

雅ちゃんはソリを持って来たけれど、結局出番はありませんでしたね!
阿弥陀岳 -2_f0016656_0164258.jpg
行者小屋まで下山して、雅ちゃんに言われて初めて気付いたけれど、自分のリュックの中にビールがある事が発覚、ならば飲まなければ♪って…
阿弥陀岳 -2_f0016656_0183867.jpg
ビールで雪山で乾杯〜♪
 めっちゃ最高〜♪
 めっちゃ美味い〜♪
阿弥陀岳 -2_f0016656_0205678.jpg
阿弥陀岳 -2_f0016656_0204390.jpg
東京に来て間もない雅ちゃんからして、関西生活からは考えられない日帰り八ヶ岳で、関東の土地の利を感じてもらえたみたい!

 もっともっと、いろんな所に行ってみたいな♪
阿弥陀岳 -2_f0016656_0232616.jpg
阿弥陀岳 -2_f0016656_023828.jpg
凄く天気に恵まれて、周りの人もみんな充実の笑顔でみんなが幸せになれた2月19日の八ヶ岳レポでした♪
 

by amitsuka1210 | 2012-02-25 00:31 | 八ケ岳 | Trackback | Comments(0)


<< まったり日曜日      阿弥陀岳 -1 >>