いちにち

amitsuka.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 02月 07日

大失態!

大失態!_f0016656_2254104.jpg
今日はバイクの車検の為に実家の湘南に帰りました。

 ・・・が、信じられないような大失態!



大失態!_f0016656_22553684.jpg
いつもバイクにまとめてある書類の中に車検証が入っておらず、一度東京に戻ってから持ってくる気力もある訳が無く、郵送で送るという形でバイクを一週間預かってもらう事になりました。

よって、来週バイクを取りに実家に戻らないと行けないけれど、14日の日曜日は法事なので、いろいろ強行スケジュールになりそうです。

写真は実家近くの道路からの富士山。

天気のいい日は当たり前のように眺めていた富士山だけど、雅ちゃんと知り合ってからは西日本の人の富士山を有り難む気持ちを知って、ギャップを感じました。
大失態!_f0016656_231084.jpg
バイクを預けたので電車で帰る事になりましたが、折角の日曜日、このまま帰るのは勿体無いから江ノ電で江ノ島に行ってきました。

途中、子供の頃に住んでいた所の前を通ったけれど、跡形も無く駐車場になっていてちょっと感傷的になりました。

 子供の頃は家の目の前が江ノ電の線路で、何度も線路の上に石を乗せて電車を止めてしまった問題児が、こうやって大人になって静かに江ノ電に乗っている自分に対して時間の流れ・成長・変化などのいろいろな気持ちにさせられました。
大失態!_f0016656_2361996.jpg
江ノ島の所の看板。

実際、自分もハンバーガーをつつかれた事があります!

・・・驚くべき鳶の運動能力!侮るべからず。。。
大失態!_f0016656_2375997.jpg
めっちゃ天気が良く、雅ちゃんからのメールで赤岳の写真が送られてきて風は強かったみたいだけど、雪が降った後のこの青空!
 超羨ましかったです!

大失態!_f0016656_23101539.jpg
そして江ノ島と言ったら猫!
 猫も人に懐いていて、すりすりと身を委ねてきます。
大失態!_f0016656_2312615.jpg
小・中・高とこの辺りは放課後自転車でよく来た所!
 毎日がスタンド・バイ・ミーで、いつも何かに対して渇望していました。
大失態!_f0016656_2314192.jpg
お金が無いから、帰りはデパートの食品売り場での試食で空腹を満たすというチャッカリ者!
 毎日が必死に、何か外の世界を探求する充実と疲労の毎日でした。
大失態!_f0016656_23164343.jpg
珍しく警戒して身構える猫もいました。
大失態!_f0016656_23172857.jpg
ほんと、すりすりと近付いてきて、写真的にはちょっと離れていると絵になるけれど・・・
大失態!_f0016656_23185882.jpg
普段、届かない背中とかお腹をかいたりさすったりすると、爪を立てて気持ち良さそうにしていました。
大失態!_f0016656_23204553.jpg
でもプックリしている猫も野生のアンテナが残っているのか? たまに鋭い眼光になりました。
大失態!_f0016656_2322360.jpg
縄張り争いなのかな?集まってきた猫を蹴散らす猫。
大失態!_f0016656_2323497.jpg
この場所は、この2匹のテリトリーなのかな?
大失態!_f0016656_23235548.jpg
諍いの後は安心して毛繕いしていました。

 ほのぼのとした午後の一コマに、癒し&猫萌ぇ〜!
大失態!_f0016656_23251722.jpg
再びパトロール!
大失態!_f0016656_23255730.jpg
にゃんこと存分に戯れてお腹が空いたのでランチにしました♪
大失態!_f0016656_23265499.jpg
電車なので、安心して昼間っからビールを頂き♪
大失態!_f0016656_23274314.jpg
釜揚げシラスも食し!
大失態!_f0016656_23281373.jpg
ネギトロ丼を頂きました♪
 しあわせ・・・
大失態!_f0016656_232929.jpg
そんな感じの日曜日!
 のほほ〜んと大失態のお陰で良い感じの日曜日を過ごせました。
大失態!_f0016656_233015100.jpg
家の裏の公園にカワセミが居たのでパシャリと・・・

来週も頑張らないと!

by amitsuka1210 | 2010-02-07 23:37 | お酒 | Trackback | Comments(0)


<< バレンタインデー      両神山 >>