2008年 12月 27日

振り返ってみて

f0016656_13683.jpg

 やっとこさ、明日の会社の大掃除と忘年会が終われば楽しみにしていた正月休みです!



普段から物事を後回しにする癖のツケが、ここ最近の多忙となって自分の身に降りかかってきたけれど、明日が終われば、う・ふ・ふ。。。

んでもって今年を振り返って、トレッキングで行った山を振り返ってみた!

一月
f0016656_1394959.jpg

 丹沢、塔ノ岳。
・・・正月に食べ過ぎたので、運動を兼ねて地元の塔ノ岳にカロリー消費しに行ってきました。


f0016656_1423952.jpg

 北八ケ岳。
会社山岳部で行った、高見石から白駒池。

二月
f0016656_1493199.jpg
 
 三頭山。

三月
f0016656_1445461.jpg

 金袋山。
お気に入りの日原の森です。

四月

f0016656_151639.jpg

 三頭山。
霧の三頭山。しっとりとしていて幻想的でした。

五月

f0016656_1531023.jpg

 薬師岳。
会社山岳部で行ったGW登山。
結果的に鳳凰一山になってしまった。

七月

f0016656_1553635.jpg

 金峰山。
Kaで楽して大弛峠まで行って、夢の庭園とかをのんびりトレッキング。


f0016656_158221.jpg

 久しぶりの北岳。
1メートル高くなっていたのにびっくりしたけれど、天気に恵まれました。

八月

f0016656_202496.jpg

 奥穂高。
楽しみにしていた奥穂ー西穂ルートは悪天候の為、無念の撤退。

九月
 
f0016656_2261732.jpg

 甲斐駒。
かなりフィーリングが合ってお気に入りになりました。

十月
 
f0016656_2282792.jpg

甲武信ケ岳。
 展望の無いいじめのような急登にブーブー文句を言う。


f0016656_2295198.jpg

 唐松岳。
会社山岳部で行った。天気に恵まれて五竜まで行きたかったけどメンバーと牛首の岩場で遊びました。


f0016656_2313515.jpg

 両神山。
天気はイマイチだったけれど、八丁峠からの鎖場の連続は楽しかったです。


f0016656_2325730.jpg

 大菩薩嶺。
柳沢峠から静かな尾根歩きでした。

十一月
f0016656_234226.jpg

 仙丈ヶ岳。
素敵な出会いと、爽快な稜線歩きが素晴らしかったです。


f0016656_2355021.jpg

 甲斐駒ケ岳。
寒さと突風で山頂での過酷なランチが印象的でした。

十二月
f0016656_239025.jpg

 瑞牆山。
冬用登山靴の試し履きに行ってきました。


 ・・・こんなところでしょうか。

 今年は、GW、夏休みの縦走登山が天候に恵まれなかったなどの理由で不発に終わったのが心残りです。
 明日の忘年会が終わって、次の日の夕方出発で雪山デビューしてきます。

 もしかしたら年内最後の更新になるかもしれないけれど、気分は遠足の前の夜に気持ちが高ぶって眠れない子供のような心境で楽しみで楽しみで仕方ないって感じです!

 写真は雪山となると今までみたいにたくさん撮るって訳にはいかないけれど、充分楽しんでくるつもりです。

 来年はもっとアクティブになれるように頑張りますね!

by amitsuka1210 | 2008-12-27 02:49 | いちにち | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://amitsuka.exblog.jp/tb/9995616
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by フィー at 2008-12-27 09:46 x
ずいぶん行ったねぇ〜 ̄O ̄)ノオーお疲れ様です。
冬山は遭難しないように細心の注意をはらって行ってらっしゃい。
私の正月は実家でゴロゴロです。(^・ェ・^)(^._.^)(^・ェ・^)(^._.^)
それじゃぁ〜良いお年を(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪

ふむ 
いいコメントだ
Commented by amitsuka1210 at 2008-12-27 12:22
今日は大掃除と忘年会だけだから出社前の昼に定食&アルコール飲んじゃおうかな?

 仕事しないし許されますよね?
大菩薩でのラッセル隊長頑張りますのでよろしくです!
Commented by フィー at 2008-12-28 14:35 x
了解
(`_´ )ゞ
今日は二日酔いでゲロゲロです。でも買い出しに付き合わされて休めません。
ぅ~キツいぃ~
(▼∧▼≠)


<< 冬山デビュー 甲斐駒ケ岳 1泊...      プチ忘年会 >>