2008年 12月 16日

プチ忘年会

f0016656_0211183.jpg

 昨日は学生時代の友人たちと横浜の工房の場所を借りてプチ忘年会をしました!



みんな持ち込み大歓迎!

 ・・・って言ったら、今回は日本酒の先生であるNさんがいないにも関わらず、こんなに日本酒が集まりました!

 自分は嬉しくって、かなり動揺しながら写真を撮ったり、今回参加出来なかったよしづねさんに写メールを送ったりと大慌てでした!


f0016656_0255476.jpg

 岩しんさんが、この前みんなでプレゼントしたやつのお礼にって、とて〜も高価な日本酒を持ってきてくれました!

 石鎚は香りが良くって、柔らかく、ついつい進んでしまいそうな上品な味でした。

f0016656_0282484.jpg
御湖鶴は石鎚に比べてどっしりとしていて、満面の笑みで飲んでました。

 岩しんさんにプレゼントしたメンバーのうち、半分は今回参加出来なかったのでみんなの分も・・・と思いたくさん頂きました!
f0016656_0314683.jpg
f0016656_031581.jpg

 料理もおばさんが作ってくれて、すごく美味しかったです!
牡蠣も凄く美味しくて、ものすごい幸せ心地!

f0016656_0334153.jpg
f0016656_033577.jpg
f0016656_0341323.jpg
f0016656_0342584.jpg

 今回は、よしづねさんがいないので手打ち蕎麦は無かったけれど、みんなの持ち込みがすごくて生ハムやらチーズやら、お酒も含めて今までで一番ゴージャスだったと思います!


f0016656_0363386.jpg

 年々疎遠になってしまいがちだけど、自分が学生時代に将来に対して不安を抱いていた大切な時期を一緒に過ごして、同じものに取り組んだ友人たちと今もこうやって続いている事に感謝するし、これからも健康体でこうやって集まって美味しいお酒と美味しい料理と楽しい会話を続けられるようにこの会を継続していきたいものです!


f0016656_041126.jpg

 岩しんさん夫婦で、味王さまとかべちゃんもからみも面白かったし、来年岩しんさんを一緒に山に行くので借ります!
 ・・・ってちゃんとかべちゃんの了解を得ました。

 こうやって同年代の人と話すと良い刺激にもなるし、それと居心地の良さとか安らぎを感じます。
 自分の立ち位置を再確認出来たし、こういう居場所を大切にしていきたいですね!
 
ホント、いろんな話しが出来て結局6時間くらいで4合瓶5本と焼酎ボトル1本はきれいさっぱり無くなりました!

 帰りは千鳥足で、どうやって帰ったか覚えていませんが、目が覚めるとちゃんと布団の中に居るって恐るべき帰省本能!

 ホント楽しかったので、春頃にまたやりたいと計画中!
 PS   ・・・よしづねさん、またしつこく電話するので嫌がらないでね!

by amitsuka1210 | 2008-12-16 00:55 | 家族/仲間 | Trackback | Comments(1)
トラックバックURL : http://amitsuka.exblog.jp/tb/9913318
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by よしづね at 2008-12-16 01:16 x
日記アップ待ってました!
あの石鎚持ってきたのは岩しんさんでしたか~
随分ご無沙汰の面々も・・みなさんお元気そうでなによりです。
>みんなの分も・・・と思いたくさん頂きました!
ここ一番ムカついた(笑)


<< 振り返ってみて      祝三周年 >>