2008年 11月 16日

大人買い!

f0016656_193655.jpg

 買う時は買います!
石井スポーツの10%割引券が送られてきたので早速石井スポーツに行ってきました!





本来はKaで奥多摩に行こうと思って朝6時に目が覚めて出発の準備をして玄関を出たら雨・・・

 泣く泣く諦めて二度寝しました。

 そういえば石井スポーツからの割引券の使える日程が一昨日からだッたので、早速石井スポーツに行きました。

f0016656_19405546.jpg

 まずは冬用の靴!
大幅割引していた靴とかあって、そっちに目がいってしまったけれど、残雪期も歩ける靴は上野とらやで購入したやつがあるので、本来の目的であるアイゼンを簡単に着脱出来て保温が期待出来る靴を脇見をしないで購入しました!
 高かったけれど、ここをケチってはいけない!・・・と思い切って購入!

 
f0016656_19452642.jpg

そしてピッケルも購入!

f0016656_19462889.jpg

 さらに12本歯アイゼンも購入!
・・・お金が一気に飛んで行きます!

f0016656_19472623.jpg

 さらにグローブは10年以上も使っていて痛みが激しく、あのグローブは使命を全うした!・・・とマムートのブローブに買い替え・・・

f0016656_19491367.jpg

 呼吸をしやすいように、口周りをガードするのと、耳周りをガードするやつの二種類を購入!
 これも値が張るけれどお気に入りのマムート!


f0016656_19511234.jpg

 アウター類は以前、清水の舞台から飛び降りる覚悟で購入したのがあってもてあそんでいたから、これで準備が整いました!

 かなりの出費で、ここ三ヶ月の間に車の修理代やらを含めると、1年以上コツコツと貯めた貯金が一気に吹き飛びましたが、これは楽しみの先行投資なので、実践までに風邪を引かずに心から楽しめるようにシンプルに生活して行きます!
 買ったら買ったで早く試したいし、山小屋で話させてもらった会話からは、自分は実際行っていないから想像でしかなかったので、リアルに体感したいと今からわくわくします!

f0016656_19572739.jpg

 こんなモノも買ったので、当分は食い入るように読み漁ると思います!
これから、この本を肴に磯自慢で晩酌します!

by amitsuka1210 | 2008-11-16 20:01 | いちにち | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://amitsuka.exblog.jp/tb/9679111
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Satoshi at 2008-11-24 21:56 x
僕も今年から冬山始めます。現在装備調達中、アックスはたぶん同じ ICI のだ。今度一緒に行きましょう。
Commented by amitsuka1210 at 2008-11-24 23:00
あら、お久しぶりです。
 冬山は奥さんにやらないように言われていたんじゃなかったんですか?
 自分も冬山一年生なので、まずは道具を揃えました。揃えてみると正月休みが待ち遠しくて、冬山の本を眺めては想像の旅に出ています。

 あと、次回のボルダリングの日程が決まりましたのでメールを送っておきます。
 日程が合うといいですね!


<< 大切なもの・・・      天狗様との出会い 仙丈ヶ岳と甲... >>