いちにち

amitsuka.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 08月 11日

2017年、夏休み1日前。。。

f0016656_22311094.jpg
梅雨明けしたものの毎週末の天気はことごとく悪く、そんな中、休日出勤もありゴタゴタの2週間でしたがちょっとひと段落。
今週末から待ちに待った夏休み突入ですが、みなさんも知っての通り天気はご機嫌斜め。。。

そんな感じのこの時期の出来事を忘れない様に自分メモのレポ。。。














f0016656_22313656.jpg
6月はまずまずの週末でしたが、7月の週末はさっぱりでしたね。。。

一番良い時期なんでしょうけど、ほとんど運動する事無く悶々と過ごしていました。
平日好天で週末悪天っていうのが、平日働く労働者からしてみると一番恨めしい週末で、そんな渦に巻き込まれた7月だった気がします。










f0016656_22314479.jpg
普段から抑圧された生活に身を委ねると、夏休み! という響きは眩しいくらいで、自分にいろんなポジティブな想像力を生み出してくれます♪

自由な一週間には無限の可能性があり、日常生活がそわそわする時期になるんですよね。












f0016656_22315364.jpg
山の縦走に行くにしても、腰タマ(腰痛持ち)な為に、それなりに目標に向けての準備の段階が必要ですが、この悪天週末や突発的な仕事により万全な準備期間を過ごすと言うには程遠い日々を送っている始末であります。

夢見る休日余暇も大切ですが、そんな休日を楽しく過ごせるのも仕事の稼ぎあっての事なので、生活のベースは仕事。 

優先順位がはっきりしているので、こういう巡り合わせにも当たり前の様に向き合っています(内心、不貞腐れ気味なヒヨッコ。。。)










f0016656_22320335.jpg
取り敢えず1週間の夏休みを取得できて、当初から計画していた山行も4日のうち、3日が雨の付きまとう予報となっては判断が鈍り、計画変更?どうする?
…と、純粋な心に濁りが生じます。










f0016656_22321411.jpg
多くは求めすぎず、自然相手の余暇であるので、そういうものも受け止めて思い出に残る2017年の僕たちの夏休みを過ごせたらと思います。

みなさんは、こんな天気予報の中どうするんでしょうかね?
…自分も雅ちゃんも、やっぱり雨のテント泊は辛いし、楽しみが少ないし、なるべく避けたいところ。。。

以前ならば多少の雨でも純粋に行きたい欲が優先されていましたが、大人の不純な知識を身につけてしまったボクたちには、あの頃のピュアな心は取り戻せないんですね。。。

日頃の行いはそんなに悪くないと思うんですが。。。










f0016656_22322487.jpg
天気予報見て、いっその事天気の良い北海道に行っちゃろか!
…という夫婦会議になりましたが、突発的でメンタルの準備不足。
どうせ行くなら、めったに行けない場所なのでいろいろ無駄のない様に調べてから行きたいし、リミットは迫ってくるし、悩ましい判断の時間です。。。










f0016656_22323363.jpg
今は、運動も出来ていないし、気持ちと体のバランスが離れているので、無理はせずに、本来の思い出に残る楽しい夏休みを雅ちゃんと過ごせたらと思います♪

今日は登山の日ですが出社。
そして明日からが夏休み本番突入です。

…さて、どうなることやら。





自分メモ

DIYまさみさま
スコールの中でも若さ溢れる女子サッカー。
北海道?でっかいどう?
フィッシュ&チップス家飲みスペシャル♪


by amitsuka1210 | 2017-08-11 07:41 | いちにち | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://amitsuka.exblog.jp/tb/28040885
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2017-08-11 10:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by フルシン at 2017-08-12 00:32 x
、、純粋な心に濁りが生じる、、、
、、あの頃のピュアな心は取り戻せないんですね。。。

うっ!心にグサっときちゃいました・・・
「あの頃に帰りたい」(by 松任谷由美)、けど帰れない(泣)

取り戻すためにも、山にいきましょう!
狙い目は13-14-15日ですよ。
私も12日から予定してたんですが、13-14日の一泊としました。
夏休み、楽しみましょうね!!
Commented by amitsuka1210 at 2017-08-13 00:06
フルシンさん、こんばんは。  克です。

夏休み初日の今日、吉田博展に行ってきましたよ!
昔のスケッチとか、とにかくすごい刺激を受けました!

フルシンさんは、何処に行かれるんでしょかね?

自分たちは当初予定していたところを、火〜水〜木曜日の天気が思わしく無いので予定変更して今、再計画中です!
もちろん、一年で一番開放的に歩ける季節なので山には行く予定ですよ♪

お互い、安全登山を心がけて、いい写真を撮って、いい思い出を作りましょうね。

フルシンさんはニコン?  コメントありがとうございました。
Commented by フルシン at 2017-08-16 16:32 x
どうもです。

吉田博展行きましたか〜よかったでしょ!
義父が若い頃登山をしていて、吉田博の版画ポストカードを持って行ったら喜んでくれました。

蓮華と針ノ木岳に登ってきましたよ。
ブログに日記をアップしたので、よかったらどうぞ!
カメラはニコンですが、宝の持ち腐れ、下手な横好きですが楽しんでます。

再計画先、天候が良くなると良いですね。


<< 曇天に覆われ八方塞がりの201...      梅雨明け後のどんより天気な日曜... >>