いちにち

amitsuka.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 03月 08日

ひな祭りパーティ 2017

f0016656_084822.jpg
ど〜も嫁です。3/5(日)にカッチャンと毎年恒例のひな祭りパーティに行ってきました♪




♪ 〜 ♪ 〜 ♪ 〜 ♪ 〜 ♪ 〜 ♪ 〜 ♪ 〜 ♪ 〜 ♪ 〜 ♪










《 3/5(日) 》

パーティ準備があるからと、宴開始まで公園で遊ぶという嬉しい任務を頂き、
鬼役の姪っ子Aちゃん(6歳)に捕まらない様、必死に逃げるオジちゃん。
f0016656_034275.jpg
この前日、自宅でストレッチ中に腰を痛め、
湿布とコルセットを巻いてこの任務に対峙している腰痛野郎。
ストレッチで腰を痛めるて。そんなん、山にも行けんやん。。。








オバちゃんもバテました。Aちゃん、ちょっと休ませて。
穏やかにシャボン玉でもやりましょうよ。
f0016656_04142.jpg
えぇ、オバちゃんも公園を走り回らされてました。
普段、短距離を全力疾走なんてせんから疲れただよ。。。








そんなオバちゃんのシャボン玉をジッと見つめる甥っ子Kくん(2歳)♥
f0016656_035279.jpg







そのシャボン玉目掛けてキャーキャー言いながら一目散に追いかける。
f0016656_04283.jpg







何回も何回も。動きが早すぎてピントが合わないオジちゃん。
f0016656_042443.jpg
純粋やなぁ。汚れちまったもんだよ、アタイも。。。








その後もオジちゃん得意のサッカーボールで遊んだり、
f0016656_043365.jpg

f0016656_044219.jpg







滑り台で遊んだり。
f0016656_052966.jpg

f0016656_053911.jpg







Aちゃんのバレエで培ったクルクル技や、
f0016656_05165.jpg







柔軟性を披露してもらったり。
f0016656_05112.jpg

f0016656_05203.jpg








おとな気無く追いかけ回したり、
f0016656_054869.jpg







《ぐりこ・ちよこれいと・ぱいなつぷる》したり。
f0016656_05587.jpg
Kくんも真似してる姿が超可愛かった♥








なんか写真が白飛び。残念。
f0016656_06842.jpg







お友達のタイキくん&ナッチャン兄妹も現れ、
f0016656_061941.jpg
Kくんとナッチャンが仲良く手を繋いでる姿に癒されたり、
タイキくんが逆上がりを連続3回もしている姿に驚愕したり。








凄く楽しい時間を過ごしました♪
f0016656_045289.jpg
毎日の事だと大変だろうけど、カッチャンとならこんな生活をしてみたかったな。








13時過ぎ、お待ちかねのパーティ開始♪
f0016656_062935.jpg







かんぱ〜い♪
f0016656_06595.jpg








豪勢です♪いつもいつもありがと。
f0016656_064859.jpg

f0016656_063922.jpg

f0016656_074826.jpg

f0016656_11323385.jpg








アルコールで注意力散漫になりながら、パズルさせられたり。
f0016656_071915.jpg

f0016656_073057.jpg

f0016656_085833.jpg







突然、泣き裸族が現れたり、
f0016656_073995.jpg







ママに無理やり着せられたり。
f0016656_07571.jpg








眠いんかな?
f0016656_08896.jpg
そうこうしているうちにお開きの時間も迫ってきたので、








お待ちかねのケーキの登場♪
f0016656_081781.jpg








Aちゃんがケーキ入刀ソングに『あかりをつけましょ ぼんぼりに〜』
と弾いてくれたのにはオバちゃん感動〜。
f0016656_083713.jpg
自分の子やったら泣いちゃうよ。








このロウソクを消すのに何回ふぅ〜ふぅ〜した事か。
f0016656_084822.jpg
大きなったね〜、Aちゃん。来月から小学生やもんね。
オバちゃんのスマホ写真のストックはほぼAちゃんとKくんよ。
さすがに待ち受けにはせんけど。

バレリーナでもアイドルでもいい、成りたい夢に向かって、
今のまま、笑顔の可愛い、明るく元気で愛される女の子でいてね。

次はいつ会えるかな〜♪また遊んでね〜♪

以上、あっさりだレポけど、今でも写真を見ながら癒されている、
《ほっこりひな祭りパーティレポ》でした〜。
来週は腰痛野郎と山に行けるんかな。


by amitsuka1210 | 2017-03-08 07:53 | 家族/仲間 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://amitsuka.exblog.jp/tb/27617348
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< リハビリ散歩 @中野〜吉祥寺      祭りだワッショイ!友と行く絶景宴山行 >>