2017年 02月 09日

走って、食べて、飲んで、食べ過ぎの2月最初の日曜日


f0016656_22501653.jpg
2月最初の日曜日は、午後からの雨予報でどうなるかと思ったけど、想像以上に楽しめた日曜日でした♪
また例のごとく土曜日は絶好の行楽日和で日曜日が悪天予報。















f0016656_22495950.jpg
のっけからの逆上がり写真ですが、雅ちゃん渾身の逆上がり!

実は雅ちゃんは今まで逆上がりがあまり出来なくて、たまに鉄棒を見ると「逆上がりしようか?」
…ってなっても、結局不発になり翌日、腕がパンパンになる事が多かった。   口では、わぁーわぁー言ってますが、結局はか弱い女性ですからね。。。


そんな雅ちゃんも、オノマトペの掛け声「ギュッ ピタッ クルン」で鉄棒をしたところ、奇跡の一発成功!
恐るべしオノマトペ効果!!









f0016656_22500881.jpg
自分も腰痛以来、久しぶりの逆上がり!
一時は逆上がり、あぐらなど、今まで当たり前の様に出来ていたものが出来なくなったりと散々でしたが、カイロプラクティックのお陰でどん底から這い上がり、逆上がりが出来るくらい回復しました!










f0016656_22501653.jpg
まだ腰痛に関しては試行錯誤の毎日なので、信じてストレッチと体幹トレーニングをやり続ける事だけです。
これが生命線ですからね!   故に成果を感じられると、嬉しいと共にホッとします!!










f0016656_22502531.jpg
この日は午後からの雨予報。
本来は雪山に行きたかったけど天気も天気なので遠出せず、身近な所での休日となりました。

前日の飲み過ぎ&食べ過ぎもあって、午後からの雨模様。。。
何も無い日曜日は、リフレッシュ出来ないまま、空っぽの感情と罪悪感と抱えて翌週に持ち越してしまうので、どうしても何かを残したい!!
…って衝動に駆られる、貧乏人性分。。。

家にいるとダメ人間になり、だらだらしてしまうので重い腰を上げて前日の飲み過ぎ反省ジョグに出発!











f0016656_22503325.jpg
雅ちゃんの「もしかしたら富士山が見えるかも」
の期待もありましたが、見えたのは裾野だけ。。。

雲に隠れてしまってます。















f0016656_22504112.jpg
そんな富士山を見ていると近くにいた女性に声を掛けられ、その人とのちょっとした会話をする雅ちゃん。
その人は富士山をスケッチしていて、雲に隠れた富士山を残念がっていました。

日常生活で見ず知らずの人と会話するこのが無いので、ちょっとした会話が自分の東京砂漠の乾いたこころを潤してくれました♪
これも、重い腰を上げて外に出たおかげですね♪










f0016656_22505047.jpg
再び走り出して空を見上げると、めっちゃいい天気やん!










f0016656_22505854.jpg
いつものコースを走ろうとすると雅ちゃんに「こっちに行こうや!」
と、違う方向に行ってみると、そこは広い線路の上の高架♪










f0016656_22510775.jpg
続々と手を繋いだよちよち歩きのちびっ子が親と一緒にやってきて、そりゃ子供が喜ぶ景色だわね♪












f0016656_22511563.jpg
そこにはこんな標識が。。。

これを見た雅ちゃんが「太宰治の墓参りしようや!」
と言う事になり、探す事探す事。。。

どんだけ探したか分からないけれど。。。









f0016656_22512224.jpg
やっとこさ見つける事が出来、墓参りをしました。

いつも雅ちゃんに、ブログ等の自分のへなちょこ文章にダメ出しされていますが、起承転結のあるこころに響く様な文章が書けます様に って都合の良いお墓参り。。。










f0016656_22513000.jpg
その後、いろいろ寄り道をしながらのジョギング。

このお店は時間が早すぎた為に開店していませんでしたが、今度じっくりと来てみたいな♪









f0016656_22514045.jpg
そして吉祥寺に到着。










f0016656_22514893.jpg
井の頭公園には春の足音がチラホラ♪










f0016656_22515752.jpg
まだ10時過ぎなので、人でごった返すといった感じではなく程よい人集りの井の頭公園を通過。

その後、買い物等を済ませてお腹が空いたのでビール&ランチタイム♪












f0016656_22520652.jpg
始めに行こうとしていたお店が、どういう事か閉店? かなんか分からないけれど不発に終わったので、ダメ元でYONAYONA吉祥寺に向かったところ、まさかの入店OK♪

以前来た時は予約が無いと入れない状態だったから、念願のYONAYONA吉祥寺入店にテンションあ〜っぷ!!
お互い飲み比べセットを頼んで、乾杯〜♪

運動後のビールはやっぱり最高ですね!












f0016656_22521642.jpg
入り口からは想像できないくらい店内はめっちゃ広い!
お客さんがまばらなので逆に心配してしまうほどです。

オサレだし、こころなしかインドの青鬼は普段飲んでいるのよりも濃く感じました。











f0016656_22522482.jpg
こうやって日曜日の午前中にジョギングに付き合ってくれて、一緒にビールを飲んでくれるって、ホント恵まれてますね♪

いい感じで酔っ払って、買い物の続きで石井スポーツに行き、その後雨が降りそうだったので早々に帰路につきます。










f0016656_22523360.jpg
雨は降らなかったけれど、何も無い日曜日ではなく、この条件下ではいろいろ楽しめて良い日曜日の部類かな?










f0016656_22524336.jpg
本日の万歩計。

歩きも多かったけど結構疲れました。










f0016656_22525166.jpg
その後帰宅してから餃子パーティーをして、二人で55個平らげました♪

雅ちゃん曰く、今回の海老餃子は人生で一番美味しかった餃子と言っても過言では無いとの事。。。
最近は失敗続きの餃子だっただけに、雅ちゃんにもお褒めの言葉をいただき、久しぶりのヒットという事もあり自信になりました。










f0016656_22525833.jpg
そして今週末は、このお酒を持って毎年恒例の楽しい飲み食いツアーに参加♪
ここ数週間は食べ過ぎ飲み過ぎの週末が続いていますがどうなることやら。。。

以上、午後から雨予報でしたが雨は降らず、餃子を食べ過ぎて苦しい週末の一コマでした。。。   何のオチも捻りも無いレポ。。。





by amitsuka1210 | 2017-02-09 23:01 | いちにち | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://amitsuka.exblog.jp/tb/27518880
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pallet-sorairo at 2017-02-10 11:10
「逆上がりなんかくるりとできるさ」なんてやってみたら
全然体が持ち上がらなくなってた時はショックだったなぁ(^^ゞ
で、三鷹のハイカーズデポ?!
2015年7月(だったと思う)、夏山縦走の途中の太郎平小屋で
オーナー?の土屋さんていう方とお会いしましたよ!
その時は奥多摩から(たぶん)ここまで歩いて来たとか言ってらして
田中陽希君みたいですねぇなんてお話ししたんだったと思います。
克・雅さんと気が合いそうな方でしたよ、ぜひまたお出かけになってみてね。
ちょっと楽しみです。
Commented by amitsuka1210 at 2017-02-10 22:55
palletさん、こんばんは。

オノマトペは凄いですよ!
暗示かなにか分かりませんが、TVでオノマトペのをやっていたら、ウソだろ? …って事も出来る様になったりして、雅ちゃんの逆上がりも、そのTVの真似をしてオノマトペの掛け声をしたところ出来る様になりました!

でも気付かないうちに、いろんな事が出来なくなるんでしょうね。。。   

ハイカーズデポも、興味あるんですけど、ウルトラライトって自分たちの真逆になりますからね。。。
…って、奥多摩から太郎平まで歩きってどういう事???

明日から、雅ちゃんと初めて出会った場所での囲炉裏を囲んだ集いに参加してきます♪

palletさん、いつもコメントありがとうございます♪


<< 今年も行ってきました♪ 雪と囲...      我が家の流儀 バフバフの日光澤温泉 >>