2017年 02月 01日

我が家の流儀 バフバフの日光澤温泉

f0016656_23263622.jpg
ど~も嫁です。1/28(土)~29(日)の1泊2日でカッチャンと日光澤温泉に行ってきました♪




♪ 〜 ♪ 〜 ♪ 〜 ♪ 〜 ♪ 〜 ♪ 〜 ♪ 〜 ♪ 〜 ♪ 〜 ♪










《 1/28(土) 》

この週末は毎年恒例の奥鬼怒温泉郷(栃木県日光市)の秘湯 日光澤温泉へ。
実は東京の自宅から車で向かうのは初めて。
f0016656_23161688.jpg
到着時間が読めないので、かなり早めの5時に自宅を出発。車中泊じゃない♪
7時半にはここ《霧降高原》にいました。ちょっと早過ぎじゃね。








運転はカッチャンが頑張りました。やれば出来る子。
f0016656_23163304.jpg







案の定、予定より1時間以上も早く、9時に《女夫渕温泉市営駐車場(無料)》に到着。。。
f0016656_23164479.jpg
こなにハヨ着いてどないするんよ。。。








という事で、ジッとしてても寒いので、とりあえずその辺の尾根に取り付いてみる。
f0016656_23165510.jpg
適当に取り付いたそこは、なかなか明るい、いい尾根♪








「スノーシューを履いて登れば良かったね」なんて言いながら雪遊び。
f0016656_23170512.jpg
ぼんやり遊んでいた訳ではございません。
山から駐車場を見下ろしつつ、スターの到着を今か今かと待っていました。








その輝けるスターとは。
f0016656_23171680.jpg
じゃ~ん☆彡
先日、《突撃!お山の朝ごはん》で初対面したbebeDECOのbebeさん&ケーコちん夫婦。








甲斐駒の事でbebeさんとカッチャンが繋がる様になり、
その後、なんだ かんだを経て、
f0016656_23173086.jpg
カッチャンがダメ元で今回の湯治をお誘いしたら、
お忙しいライブのスケジュールを調整をしてくださって、
我が家的には《人気ブロガーさんとの人生初コラボイベント》と相成りました。
緊張する〜。








予定通り11時前に歩行開始!風が少しあるけど快晴♪
f0016656_23174420.jpg
ただ予想以上に入山者が多くて、








トレースがシッカリついてそうだからスノーシューは荷物になるかも。。。
f0016656_23175752.jpg
少し心配しながらのスタート。








ところが他の皆さん、川沿いは歩かれていない様で、
この写真を撮りながらカッチャンはニンマリほくそ笑んでいた模様。ノートレースじゃん❤
f0016656_23180929.jpg
しかもbebe夫婦に至っては「こんなに雪があるのは初めて♪」と既に大喜び状態。
やったね♪








そいじゃ、ノートレースを堪能しましょ~♪と、橋のたもとでスノーシューを装着。
f0016656_23183137.jpg







石橋を叩き割るタイプのbebeさんは「えっ!コッチ行けるの?!」と
正規ルート?に後ろ髪を引かれているご様子。
f0016656_23184360.jpg
大丈夫よぉ~、わたしら伊達に何年も通ってませんから。








ケーコちんもガシガシついてきます。
f0016656_23185251.jpg







昨年10月に右足首を骨折(手術)したとは思えない元気な歩きっぷり。
f0016656_23190517.jpg
ま、アチコチで既にリハビリ山行を済ませてるんで、この程度は問題無いでしょう。
今の医学は凄いなぁ。








気持ちいいね~♪
f0016656_23191552.jpg







仲良しbebe夫婦。
f0016656_23192430.jpg
なんせ後ろのケーコちんはE-girlsなんでステップもキレッキレ。








ビックリな事にこのおふたり、高校時代からお付き合いしてるんだそう。
どんだけ純愛。
f0016656_23193298.jpg
それなのに離婚の危機も無く、飽きる事無く常日頃から会話の多いご関係だとか。ま、多趣味そうやしね。
超晩婚の我が家なんて、bebe家に言わせれば新婚やのに殆ど会話はございません。








先輩として興味惹く事だらけで、この二日間、あれこれ質問責めしました。
f0016656_23194258.jpg
実際の印象は、全体的にサイズがお小さい。お互い様みたいやけど。
あと、ケーコちんは鬼嫁ではない。常にbebeさんがリードしてる感じ。
同じ鬼嫁臭を感じたんやけどなぁ。わたくし、ますます立場悪し。








ちなみにbebeさん達はワカン。無問題。
f0016656_23195420.jpg
ケーコちんからスノーシュー購入OKが出るといいね、bebeさん。
でも無くてもそこそこ大丈夫よ、ケーコちん。どっちの味方やねん。








12時、休憩ポイントに到着~♪そこは、
f0016656_23201480.jpg







毎度の氷瀑。
f0016656_23202580.jpg







綺麗に凍ってます♪
f0016656_23203407.jpg
美味しい氷、出来てますよ♪








という事は当然、毎度のウイスケ・タイム。
f0016656_23204499.jpg
メモ:bebeさんは意外と偏食家。にんじん、かぼちゃ、レーズン・・・が嫌い。子供かっ!
次からラムレーズンはやめとこ。








人気ブロガーも撮影中。さすがの繊細な演出で撮ってらっしゃいました。
f0016656_23205492.jpg
ケーコちん曰く「カッチャンの写真は劇画風」。bebeさんのと見比べると確かにそうかも。
ちなみに私は今回、カメラを忘れた。。。今回ほど残念に思った事はございません。
面白い被写体が沢山あったのに。








例えば。








オペラ歌手の登場とか。
f0016656_23210591.jpg
めっちゃ楽しそうやね、ケーコちん♪
メモ:ケーコちんの誕生日はカッチャンと3日違い。








駐車場にはそこそこ車が停まってたし、人もまぁまぁ居たけど、
f0016656_23211416.jpg
かなりノンビリとノートレースを遊んでたせいか、歩行中も殆ど人に会いませんでした。








ほな最後の見せ場、広い河原を歩きましょ~!
f0016656_23212497.jpg







きれ~い♪
f0016656_23213778.jpg







珍しく動物の足跡も殆どありません。
f0016656_23214611.jpg







「これ以上、左の川に寄って歩いちゃ駄目よ」と先頭のママ(私)が付けたトレースを目印に、
f0016656_23215711.jpg







「OK、マーム♪」とひよっこ達が各々ガシガシとgoing my way〜♪
f0016656_23220692.jpg







ウサちゃんばりにピョンピョン進む予想以上に元気なケーコちん。
f0016656_23221894.jpg
もう何処でも行けるんちゃう?








アーティストなbebeさんも写真を撮りながらノンビリ歩行。
f0016656_23223085.jpg
どんな写真が撮れてるかはコチラ








おぉ~、なんか凄い写真ね、カッチャン。南極みたい。タロ〜ッ!ジロ〜ッ!by南極物語
f0016656_23224098.jpg







メール等でアホなやり取りはしてるし、簡単な顔合わせは済ませてるけど、
f0016656_23224922.jpg
ガチで会う、しかも泊まりでとなると、実は結構緊張しておりました。








でもなんせこんなE-girls(え~歳したガール)なんで、
f0016656_23230254.jpg
さっきの氷瀑でアルコールも入ったし、アッちゅう間に距離は縮まりました。








夫婦揃ってのコミュニケーション能力の高さに脱帽。
f0016656_23231671.jpg







見習わんとね、カッチャン。私らも踊らんと。なんせ今年のテーマは「輪」やけん。
f0016656_23233949.jpg
ちなみにこれは私達だけのトレース。
私達以外にだ~れも、な~にも歩いておりません。








せっかくなんでここでも休憩。
f0016656_23232971.jpg







きっとbebeさん達だけなら椅子とか作ってランチを楽しむんでしょうが、
今回は “我が家の流儀” 遂行の為、間食(行動食)は少なめに。
f0016656_23234981.jpg
ここではbebe家より私の大好きな舟和の芋ようかん&お初の“すあま”を頂き、








ほな、行きますか。
f0016656_23235753.jpg







焼ける~。案の定、焼けて今は顔が痛い。。。
f0016656_23240627.jpg







振り返って見る河原。
f0016656_23241678.jpg







八丁の湯、加仁湯をスルーし、
f0016656_23242561.jpg







14時半頃、日光澤温泉に到着~♪
f0016656_23243329.jpg







お、タロ♪
f0016656_23244573.jpg
違います、《チャンわらサン》のサンボかな?玄関でお昼寝中でした。








チェックイン後は持ち込んだアルコールを外気で冷やし、
f0016656_23245533.jpg







ウェルカムドリンクをば。カンパ~イ♪
f0016656_23250677.jpg
この後、 “我が家の流儀” でか~なりのんびりと温泉へ。写真はございません。








ここで急にサンボの登場。おはよう。
f0016656_23251657.jpg
入浴後、カッチャンは寒空の中、浴衣のまま玄関外へ生蛸を炙りにお出掛けになりました。








薄情な嫁はストーブのある2Fの暖かい部屋からその様子を笑って見てただけ。カメラ忘れたし。。。
f0016656_23252775.jpg
そんな働き者のカッチャンを唯一そばで見つめていたチャングとサンボ。
ひとりじゃないよ、カッチャン♪








で、出来上がったシロモノ。カッチャン自慢の焼き蛸。
f0016656_23254629.jpg
褒め上手なbebe夫婦より大絶賛入りました~。ただ炙っただけやけど。
でも貴方の気持ちが素晴らしいと私も思います。良かったね、カッチャン。








日光澤での “我が家の流儀”

其の壱 温泉をゆ〜っくり嗜む。(基本三回入湯)
f0016656_23253746.jpg
其の弐 夕飯まで部屋でお刺身と日本酒を嗜む。








其の参 出された食事は残さない。
f0016656_23255763.jpg
危うく私が残しそうになった。。。








申し訳ございませんでした。
f0016656_23260528.jpg
夕飯もなんやかんやとお話が弾み、楽しゅうございました。
既にかなり部屋吞みしてるんで、何を話したか記憶が曖昧ですが、








シャキーン!「お豆さんだって掴める様になったぜ」とガンリキ強いA型マメ男さん。
f0016656_23262733.jpg
お箸の持ち方矯正中の成果を伺ったりしたのは覚えてる。








シンクロか。この写真だけでその場の楽しさが伝わるでしょ。
f0016656_23261817.jpg
可笑しすぎるわ、この写真。カッチャン、ナイスショット!二人羽織したら?
で、何の話をしてるんやろ。雪の深さの事?ルンバの高さの事?








食後は満天の星空の雪見風呂にも入りました♪
ケーコちんは酔い潰れて?宴会部屋の炬燵で殆ど寝てたけど。残念。
f0016656_23264409.jpg







入浴後はbebeDECOでよく見るお手製の燻製ナッツ等を美味しく頂きつつ、
ダラダラと夜中まで吞み続けました。
f0016656_23263622.jpg
お、オリオン座も写っとる。
こちらはお開き後、カッチャンが浴衣でわざわざ撮りに行った写真。
記憶が殆ど無いらしい。また風邪をぶり返すよ、もぉ。










《 1/29(日) 》

寒くて余り寝られませんでした。。。
f0016656_23265376.jpg
それでも一瞬グッと寝入った様で気付けば7時前。
大慌てで朝風呂に入り、流儀其の壱を何とか達成。








7時半前、日本の朝食。
f0016656_23270203.jpg
カッチャンはいつもの如く「やっぱり白飯は美味しいね〜♪」と
嫌味の様にご飯を三杯召し上がってらっしゃいました。シャンシャンお食べ。








で、またこんな写真を撮る。
f0016656_23271030.jpg
「こんな写真撮ってどうするんよ」と言ったら
「何事も続ける事に意味があるんだよ♪」との事。意味解らん。

ま、どっちがどっちの作品?か、ご想像通りでしょうが、
bebe家も旦那が超マメ男なA型、嫁がオー雑破なO型なんだそう。
我が家と一緒、うん、そんな感じ。








食後は9時過ぎにチェックアウトしようという事で各々自由時間。
f0016656_23272064.jpg







アイドル達ともお別れの挨拶。ね、サンボ。
f0016656_23273341.jpg







サンボとbebeさん。
f0016656_23274719.jpg







私似の?わらび。何でやねん。
f0016656_23275848.jpg
スミマセンね、気性が荒くて。色々あんのよ、女の子だもん。








一瞬だけ三匹揃い踏み。立ってるチャングに、
f0016656_23280779.jpg
ツチノコわらびと垂れ耳サンボ。








温泉神社にお参りして、
f0016656_23281893.jpg







そろそろ帰りますかいね。
f0016656_23282847.jpg







またね、サンボ。
f0016656_23284379.jpg







9時半頃、駐車場に向け下山開始。
f0016656_23290755.jpg







誰の人型?
f0016656_23292265.jpg
ま、こんな事するんはご想像通りですわな。








前日に目一杯バフバフ歩きを楽しんだので、この日は素直にトレースに乗っかって下山。
f0016656_23293067.jpg







加仁湯そばにある春日野部屋の合宿所?を通過中。
f0016656_23294356.jpg
ここでお相撲さんが夏合宿(ケーコ(稽古))してるんだそうな。








対岸の雪面がキラキラしてる!という事で
f0016656_23295438.jpg
bebeさんとカッチャンは「撮れるかな~」と試してらっしゃいました。








カッチャンはこんな感じ。
f0016656_23300603.jpg







下山はアッちゅう間。
f0016656_23301733.jpg







もう橋のたもとまで着いちゃいました。
f0016656_23302836.jpg
真っ直ぐ帰るのもあれなんで、








「あの辺で反省会でもする?」という事で、
f0016656_23303881.jpg
ただ座っておしゃべりをし、満腹で何も食べられず








重い腰を上げ、最後の登りへ。
f0016656_23304933.jpg







また来年~。
f0016656_23310040.jpg
日光澤温泉は我が家にとっては年に一度の心の洗濯山行。








この階段を下りると駐車場はすぐそこ。
f0016656_23311117.jpg
12時過ぎ、無事下山~。お疲れ様でした〜。楽しい “ふつか” をどうもありがとう〜♪
今後も細く長~く末長く仲良くしてくださいませ。またどっか行こね♪








で、とりあえず毎度の万歩計等。

【1日目】
f0016656_23312291.jpg


【2日目】
f0016656_23313451.jpg


f0016656_14365206.jpg
下山後はそれぞれの道へ。
bebe家は元気に17時からのライブにお出掛けされた様です。元気やな〜。

私達は真っ直ぐ帰路に。
bebeさん達にカッコイイとこ見せようと「俺が運転するよ♪」とハンドルを握ったカッチャンですが、
霧降高原の濃霧に眠気が差し、高速道路進入手前のコンビニで運転交代。。。
「寝ててもいいよ」という嫁の言葉に対し、素直にシートをガッツリ倒し、見事に爆睡でございました。
真っ直ぐで “いいご気性”、“いいご身分” でございます。



以上、《友達の友達はみな友達だ!に繋がる予感の湯治レポ》でした〜。
昨日はカッチャンの大好きな憧れのhanameizanさんからコメントまで頂いたしぃ〜♪愛媛の伊予柑、いい予感〜♪


by amitsuka1210 | 2017-02-01 21:39 |    ( 奥鬼怒 ) | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://amitsuka.exblog.jp/tb/27477861
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pallet-sorairo at 2017-02-02 17:08
いいチームができましたね~。
とっても楽しそう。
私もいっぱい楽しませてもらいました!
克さんもこのくらいなら腰痛関係ないのかな?
ケーコちゃんも完全復活のようですね。
よかった(^^ゞ
Commented by amitsuka1210 at 2017-02-02 23:00
palletさん、こんばんは。   克です。

今回は、自分と雅ちゃんにとって初めての(知らない人?…との)コラボ山歩きだったので、正直不安はありましたが、bebeさん夫婦が気さくでコミュニケーション能力高い人だったので、不安は吹き飛んですごく楽しい二日間を過ごせましたよ♪

ケーコさんの足も、ホントに怪我してたの? …って感じでしたし、自分の腰痛もストレッチ&体幹トレーニングのお陰で、思い描いてる最低ライン以上回復に向かってますよ!

一度失ったものを再び取り戻しつつあるので、焦らずじっくりと治していきたいと思います。

palletさん、コメントありがとうございました。
Commented by ケーコ(E-girlsの) at 2017-02-03 18:49 x
palletさんありがとうございます。
この場を借りて失礼!

次回の炙りタコ山行も楽しみにしてます。
克ちゃん、任せたぞ!(完全にタコ目当て)

シンクロ写真はあれだな、サーモンの厚みよ。
これくらい厚いのが好きとか言ってる気が。
では。
Commented by amitsuka1210 at 2017-02-03 22:41
ケーコちん、確かにぶ厚いの好きって言ったけど、シンクロ写真がサーモンの厚みって、どんだけなんですか?

あと、タコ炙りも求められると応えたくなるので、頑張りますよv(^_^v)♪
四人が一緒になると自分が一番下っ端になるので、三人のパシリになるのがちょっと怖いので、ほどほどのアメとムチでよろしくね(≧□≦*)ノ ウワッ!!

ボクにとって、palletさんの優しさだけが救いなんです(*^^*)
Commented by slow-trek at 2017-03-01 22:58
はじめまして
有名ブロガーご夫妻と、ちょっとしたワケ有りな者です^^
久々に日光澤を訪れたいなと、山行記事をザッピングしてて
なんだか綺麗なシャシンに、楽しい文章、こりゃ何だか
めっちゃ自分好みなブログだな、と惹きこまれ
気付いたら、よく知ってる有名ブロガー夫妻のシンクロ
画像に遭遇して驚きです^^;
そうかぁ、ご夫婦で厚めのサーモン好きだったとは(´▽`)
そんなカンジで、いろんな驚きで出会ってしまいました
このステキなブログに。たまにお邪魔させて頂きますね!
Commented by amitsuka1210 at 2017-03-03 19:09
ぎゃーっ!スロトレさん♪馴れ馴れしい。
嫁のほうです。たまげた。コメントに気付きませんでした。
これまた“超”有名ブロガーさんではございませんか。
こんなブログを見つけていただき、
コメントまで頂戴し、恐悦至極に存じます。
私共は勿論よく拝見しておりますよ。
山岳詩人?ポエム、ポエマー、ポエミスト?
女性泣かせブログですよね。
関西ネタが出ると「ここ知っとる♪」って思う事もあります。
私、四国出身ですが、関東に来るまでは10年ほど尼の女でして、
ずっと大阪市内で働いておりました。
えぇ、いやしいので大概なんでも厚切りが好きです。
今後ともよろしくお願いします。


<< 走って、食べて、飲んで、食べ過...      スノーシューとジビエを南八ツで >>