2016年 11月 29日

ほっこり♪ 湯ったり♪ 箱根呑み

f0016656_2203447.jpg
ど〜も嫁です。11/26(土)〜11/27(日)の1泊2日でカッチャンと箱根に行ってきました♪

登山レポではございません。



♪ 〜 ♪ 〜 ♪ 〜 ♪ 〜 ♪ 〜 ♪ 〜 ♪ 〜 ♪ 〜 ♪ 〜 ♪ 










《 11/26(土) 》

「箱根の宿に夕方集合!」との号令なので、この日は金時山に登ってから合流!
のつもりが起きられず。。。車中泊体質になった自分が恨めしい。
f0016656_2159352.jpg
写真は箱根山方面。








それならと、芦ノ湖スカイラインをドライブしながら宿に向かう事に。
f0016656_2201052.jpg
写真は駿河湾方面。








からの、富士さ~ん❤
f0016656_21595891.jpg
都内からも足柄SAからも殆ど見えてなかったけど、少し標高の高いここではバッチリ。








そのアップ。雪、増えたな~。超きれぇ~❤
f0016656_2203447.jpg
この2日前、都内でも《54年ぶりの11月の積雪》とやらで通勤が大変やったから、そりゃそうでしょう。








宝永山(宝永火口)もクッキリ。
f0016656_2056318.jpg









あっという間に秋は過ぎ去り、
f0016656_2205298.jpg









仙石原のススキも完全に終了。
f0016656_2211447.jpg









で、今回の目的は甥っ子K君のお誕生日会。
f0016656_221362.jpg
という名の、私の弟達が集まって総勢7名の宴。もうすぐ2歳。可愛い盛り❤
う~ん、超Lovely❤








ひとしきり遊んで、温泉に入って、さぁ宴会♪ちなみにこの日は《いい風呂(11/26)の日》。
f0016656_222780.jpg
あ、卓球もしたな。自分の出来なさ加減に驚いた。








今回は保養所泊という事でお安く泊まれて大助かり。
f0016656_2221899.jpg









幸い私達以外にひと家族しか居なかったのでほぼ貸し切り。
f0016656_2222720.jpg
う~ん、超Lovely❤








AちゃんもK君も存分に走り回って遊んでました。
f0016656_22237100.jpg
う~ん、超Lovely❤なんて可愛いんだ~❤欲しい❤








食後は持ち寄った日本酒等を飲みながら部屋でカードゲーム等。
f0016656_2224733.jpg
イッチョ前にカードを持ってるK君の小さな背中。う~ん、超Lovely❤
何だか盛り上がって23時過ぎまで誰も抜ける事無くワイワイ過ごしました。










《 11/27(日) 》

この日は雨予報だったけど、お陰様でくもり。
f0016656_223234.jpg









前日までは「解散後、運動がてら金時山に行く?」と言ってたけど気分乗らず。
f0016656_223348.jpg









という事でチェックアウトまで目一杯、Aちゃん&K君とお遊び。
f0016656_2234448.jpg









このまま我が家にお持ち帰り❤
f0016656_2241940.jpg
速攻、Aちゃんに「だめぇ~!」って言われ断念。








次はいつ会えるっかな~。オバチャンの事、覚えといてよ。
f0016656_2235636.jpg









解散後、私達は道の駅巡りをしつつ下道で帰宅する事に。
f0016656_2242879.jpg
こちらは《道の駅 富士吉田》に隣接してた《富士山レーダードーム館》。
山頂にあったドームをここに移設したそう。どうやって下したんじゃろ。








外から眺めただけなので詳細不明。
f0016656_2243986.jpg









4カ所ほど巡って最後に辿り着いた《道の駅 こすげ(小菅)》でかなり遅いランチ。
f0016656_225067.jpg
新しい道の駅らしく、凄く綺麗。








雨模様だし15時を回っていたのでお客さんも少なく、かなり雰囲気良し。
f0016656_2251161.jpg
いつになく、ちょっとデートっぽいんちゃ~う。








美味しかったし、温泉も併設されてるし、またここを絡めて登山なんかもいいね。
f0016656_2252040.jpg









あとはひたすら帰路に。って、カッチャンは横で寝てただけやけどね~。
f0016656_2253078.jpg
渋滞やと眠なる、満腹でも眠なる、って、一体いつ運転すんだっ?!
『俺って素直だから』と返しやがった腰痛野郎。ちょっと笑った。

まぁ、え~わい。久々に大笑いした、物凄~く癒された、とっても楽しい“ふつか”じゃったけん♪

以上、K君お誕生日おめでとう飲み会レポでした~。

by amitsuka1210 | 2016-11-29 22:20 | 家族/仲間 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://amitsuka.exblog.jp/tb/27077441
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 前飛龍 と でんでいろ      リハビリ兼ねたゆるゆるな週末 >>