2016年 11月 25日

リハビリ兼ねたゆるゆるな週末

f0016656_2353032.jpg
本来なら11月19〜20日と連休でしたが、19日の天気が雨だった為にお泊まり山行は断念して、グダグダな週末を迎えていました。





f0016656_23553951.jpg
19日、土曜日は天気が雨だった為に、上野とらやまで靴のソール交換の手続きをしました。

店内には魅惑の品々が多々あり、誘惑に負けて新品の日帰り用ザックを購入♪
無駄遣いちゃうでぇ〜
…と、必死に言い聞かせ、真田丸の紅甲冑の赤っぽい格好良いザックにニンマリ♪


その後、姪っ子甥っ子たちのプレゼントを選ぶショピングを終えて、立ち飲みたきおかで一杯引っ掛け♪ 肉の大山にも立ち寄り、ご機嫌に帰宅。。。




帰宅後も、撮りためたドラマ「運命に似た恋」を見だすと、自分も雅ちゃんも何故か恋する乙女モードになり、夢中になりすぎて翌日の事も忘れ、長い夜を過ごしました。。。

白馬の王子かぁ〜。。。










f0016656_23454355.jpg
好天予報の日曜日は早起きして近場の山に行く!

…との願いは空想でしかなく、一応5時に起きたけれど速攻二度寝。。。
その後、三度寝も過ぎ、昼前までお互い熟睡。

疲れが溜まってたから、たまにはこんな日もいいさ!   …と、むりやり言い聞かせる。











f0016656_23455556.jpg
天気が良く、家にいるものもったい無いので、ちょっくらジョギングするべ!
…と、雅ちゃんと角上魚類目指して、気ままなルートで走り出しました。











f0016656_2346442.jpg
身近なところでもイチョウが色付いていて、ちょっと足元の銀杏の匂いが風情を感じます。












f0016656_2346265.jpg
五日市街道沿いを走り、小金井公園に向かいました。

この公園は子供達や大人達が遊べる場所が多々あるので、この場所ではちびっこ達が楽しそうに飛び跳ねています♪











f0016656_23463658.jpg
少子化と言われていますが、子供がたくさんいて、普段見慣れない光景なだけに新鮮。

自分の日常はいつも同じ場所の往復なので、もっといろんなものを見ないとですね!











f0016656_23464665.jpg
それにしてもすごい人!人!人!

花見の季節はもっと凄いらしい。。。











f0016656_23465619.jpg
こんな風に芝生にテントを張り、気持ち良さそうに寛いでいます。











f0016656_2347710.jpg
この場所では火器は使えませんが、こんな場所でテント張ってのんびり飲むのもいいね!

〜なぁんて事を話しながらチラ見。











f0016656_23472137.jpg
ここも雅ちゃんと行く! と言いつつ、いまだに行けていない江戸たてもの園。













f0016656_23474298.jpg
一箇所だけ鮮やかに赤く染まってました。











f0016656_23475245.jpg
またしても途中から腰に違和感を覚え角上魚類到着。











f0016656_2348479.jpg
カイロプラクティックも通い始めて10回目となり、先生曰く筋肉の質が変わっている時期で、今まで使われなかった箇所の負荷で疲労を感じやすい時期だけど、ようやく安定してきたみたい。

自分の場合はストレッチが生命線なので、とにかく出来る範囲でリハビリに集中したいと思います。










f0016656_23483031.jpg
万歩計忘れたけど、この日は10キロ強のジョギングで、雅ちゃんはゆるゆるらしかったけど、自分はガッカリするくらいに途中から腰が痛み出しました。
今はリハビリ期間ですからね。。。

まぁ、飲みましょうや♪












f0016656_728349.jpg
今回はいつもよりも予算多めの宴会食材♪

食材を代用しつつ、こだわってマリネを作っていた雅ちゃん。   










f0016656_23491020.jpg
生ダコを炙った安定の美味しさの焼きだこ刺し♪










f0016656_23492720.jpg
そして飲みながら、気になって仕方なかった「運命に似た恋」を全て見終えて、程よく運動をしてお酒も美味しく頂き、ドラマを夢中になって見た週末でした♪
歳は関係なく、いくつになっても恋って素晴らしい! 人生にときめきは必要だよ!   …てのがお互いの共通認識でした。


今週末、雅ちゃんがときめきモード全開になる姪っ子甥っ子に会えると楽しみにしているけど、今週も飲みすぎの週末になるのかな?

以上、グダグダな週末レポでした。

by amitsuka1210 | 2016-11-25 07:49 | いちにち | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://amitsuka.exblog.jp/tb/27005084
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< ほっこり♪ 湯ったり♪ 箱根呑み      戒め・確認・改心の天祖山〜雲取山 >>