いちにち

amitsuka.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 08月 27日

《速報》 2016 みちのく二人旅♪

f0016656_15363078.jpg
やっと訪れた季節遅れの夏休み。
北東北を18〜25日にうろうろと徘徊してました♪








f0016656_1538108.jpg
折角の休みでしたが天気の巡り合わせがイマイチで、自分の希望であるテント泊縦走は早々に諦めて雅ちゃんの案の東北巡りに行ってきた次第であります。。。










f0016656_15403552.jpg
自分自身、青森、秋田、岩手は行った事が無かったので夏休みという浮かれ気分に、自然と期待が膨らみました♪










f0016656_15421345.jpg
目的は雅ちゃん未踏の百名山(もちろん自分も)に登り、山だけではなく観光&美味しいものを食べる♪
…というのが、共通の今回の目的でした。










f0016656_15442235.jpg
台風が来たり、正直天気最高〜♪
…っていう訳では無かったけれど、春先に夫婦揃ってガラケーから機種変更したスマホが大活躍してくれ。。。










f0016656_15463215.jpg
行き先々で、天気などの情報をリアルタイムで知る事が出来たので、融通の利かない縦走登山では無い為に、のらりくらり悪天候を避けながら行動出来、とても良い旅を送る事ができました♪










f0016656_15491143.jpg
そのお陰? …なのか、雲が暴れまわっててビックリするような目紛しい光景を目の当たりにしました。










f0016656_1551623.jpg
70年代のロードムービーの様に行き当たりばったり、変更しまくりの旅行でしたが、自分でもビックリする様なナイス判断に自画自賛!

…持っている男は違いますかね?










f0016656_15541365.jpg
山も結局、ほぼ1日1座登れて、寄り道をして、美味しいものもちゃんと食べられました♪










f0016656_1555535.jpg
気になっていた台風も、寝ているうちに過ぎ去っていました。     ホッ。。。










f0016656_15591370.jpg
運転はほとんど雅ちゃんにしてもらい、自分は助手席でツーリング雑誌の地図片手にナビをしてました。  …周りの人には情けないと言われそうですが、諸事情ありで結局これが功を奏した格好になりました。   …と思う

それなりにトラブルもありましたが、いろんな楽しい思い出が出来ましたし、雅ちゃんは味をしめて「来年は北海道行っちゃう?」
…と、嬉しそうに話しています♪










f0016656_1621046.jpg
楽しかった夏休みが終わり、現実世界に戻りましたが、今は写真整理をして楽しかった時間を思い返してニヤニヤしています(笑)

詳しいレポは写真を整理してからあっぷします。

by amitsuka1210 | 2016-08-27 16:15 | 東北/北関東 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://amitsuka.exblog.jp/tb/25711895
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chiaki at 2016-08-28 14:06 x
東北の山&観光、楽しめたようで良かったですね。
二人なら良い案が浮かんだりするので、心強いですよね。
レポ、楽しみにしています。
来年は是非とも北海道へGOしてね。
Commented by amitsuka1210 at 2016-08-29 07:02
chiakiさん、おはようございます。

夏山テント泊がご無沙汰な今日この頃ですが、今回の様な観光山登りも楽しかったです。
2〜3日とかではなく1週間以上の旅行でしたので、どうなることかと心配しましたが、天気も味方につけることが出来て満足の夏休みでした♪

chiakiさんの裏銀座も天気に恵まれて羨ましく思います。
秋の連休は好天であってほしいと思いますが、どこも混むんでしょうね。。。

chiakiさん、コメントありがとうございました。


<< みちのくふたり旅 Part.1...      夏休み♪ >>