いちにち

amitsuka.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 04月 20日

見つけもの。

f0016656_22221344.jpg
折角の日曜日でしたが雨でくすぶってしまい沈みがち。。。

そんななか、ちょっとした前向きな見つけものに気分上々な日曜日でした♪











f0016656_22241363.jpg
先週は風邪っ引きで近所の花見のみに終わった日曜日。
風邪も完治して今週こそ思いっきり体を動かす気満々でしたが、朝起きると外は猛烈な風&霧雨。


ちょっと不貞寝をしましたが、霧雨も弱まったので近所のジョギングに向かいました。










f0016656_22265732.jpg
ところがいきなりの雨、本降り!

結局、いつも子供達に占拠されている長滑り台を滑っただけの軽いジョギングでした。。。










f0016656_2228458.jpg
…ということで、角上魚類まで買い出しに行って昼間っから良い感じのランチ突入。










f0016656_2230561.jpg
たいして運動しないで、昼間っからの飲みには罪悪感がありますが、同時に特別な幸福感もあります♪










f0016656_22312146.jpg
去年は無かったGW休みも、今年は確保出来たので、GWの話題もちらほらと。。。

今年は、ヌッキーさんとの宴会登山のGWなので、いつものテントは雅ちゃんとヌッキーさんが使用して、自分は数年ぶりに使用するソロテントの試し張り。
ポールの中の紐が痛んでいたので交換して、ちゃんと自分の城が設置出来てご満悦です♪

今からGWの予定に胸躍らせる毎日です♪












…そして。。。





f0016656_22354328.jpg
最近、練習しているデッサン。
始めは弱弱しい線で描いていましたが。。。










f0016656_22371216.jpg
徐々に手が動くようになり楽しくなってきました♪

正直、毎日PCとの睨めっこでなかなか楽しみを感じること無いデジタルな生活を送っていますが、こうやって血の通ったアナログの世界は、昔はそうだったんですがすごく新鮮で楽しいものです♪










f0016656_2240667.jpg
始めは弱々しかった線も、毎日1時間程、お酒を飲みながらやり続けることによって少しだけ線に勢いが出て、変化を自分自身で感じられる楽しさが、それだけでは無く、変化の無い日常生活の中で良い影響を醸し出しつつあります。    …って、自分自身勝手に思っている。











f0016656_22443186.jpg
それと、4月から会社の規則が変わって月に一回、土曜日が休みになったので、今週末は土日連休♪

天気にもよりますが、今年初めてのテント泊に行けそうでいろんな意味で、カラフルな春の足音に煽られて前向きな気分になっている今日この頃。。。




この歳になって、楽しく夢中になれる事に感謝抱き、変化のアンテナに引っかかったいろんな出来事に乗っかれるように日々精進して生きたいと思いました。。。

by amitsuka1210 | 2016-04-20 22:59 | いちにち | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://amitsuka.exblog.jp/tb/25147043
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 二兎追う者は? 新潟の名峰・火...      ちょっと遅かったお花見日曜日。 >>