いちにち

amitsuka.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 04月 11日

ちょっと遅かったお花見日曜日。

f0016656_22405442.jpg
4月第2週の日曜日は、ちょっと遅い花見をサッカー観戦しながら楽しみました♪











f0016656_22423882.jpg
先週は桜満開の週で、自分は珍しく平日に会社の人と外出。

久しぶりに訪れた目黒川沿いのIMAGICA周辺は、びっくりするようなオサレスポットになっており、皆さんお酒も入って楽しそうに花見をしていました。



自分も普段は家と会社の往復で、大勢の人と接する事が無い試験管の中に守られている様な華奢男? …なので、試験管から飛び出たこの日の電車内で菌をもらい、風邪っ引きになってしまいました。    










f0016656_22491519.jpg
その帰りに、会社のボスに焼肉をゴチになり、気がつくと堂島ロールを手土産に自宅に千鳥足で帰りました。

…翌日、花粉症じゃないか?  っていうくらいの酷い風邪の症状。。。











f0016656_22513474.jpg
そんな感じだったので日曜日は無理な外出を控え、吉祥寺まで用事を済ませにお出かけ。

その後、井の頭公園に行きましたが、あまりに混雑していて人に酔ってしまい、疲れ切って重い足取りで吉祥寺を後にしました。










f0016656_2254544.jpg
帰りはどこのお店も大混雑でげっそりとしましたが、近所の競技場を無料開放していて、おまけにサッカーの試合も見られるという嬉しい出来事が!!

コンビニで買い出しをして、スタジアムの芝生にて宴会開始♪










f0016656_2257317.jpg
桜はこんな感じでしたが大混雑の井の頭公園よりも、芝生の上で足のゆったりと伸ばせるこっちの方が断然良い♪











f0016656_22593725.jpg
良い感じで飲んでると試合開始。

サッカーの試合を見るのって、今のクラブW杯の前身のトヨタカップを子供の時に見に行って以来かも。。。










f0016656_2322045.jpg
そして今回の秘密兵器!

山ではいつも飲んでばかりなので、もうちょっと趣のある雰囲気を持ってテン場で絵が描けたらね♪
…との話から、ユザワヤで絵の具セットを購入!










f0016656_2351997.jpg
実際使ってみたところ、安定した机の上では無くあぐらをかいた膝の上とでは勝手が違うけれど、思ったよりもコンパクトで大した荷物でもないし、ちょっと遊び心の面白さが芽生えてきました!










f0016656_2385270.jpg
いろいろ試行錯誤しながら時間が過ぎて。。。

…天気が良かったら、ただ飲み続けるだけのテン場では無く、もっと自由に描けたらこれは面白いかも。。。     という結論に至りました。
時間を持て余す山行の場合ですけど。。。










f0016656_2312445.jpg
季節も季節なので新しいものが芽生えてきた、そんな感じのお花見日曜日でした。   @風邪っ引き。

by amitsuka1210 | 2016-04-11 23:25 | いちにち | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://amitsuka.exblog.jp/tb/25125001
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pallet-sorairo at 2016-04-15 20:08
山での絵、ちゃんと見せてくださいね(^^ゞ
とっても楽しみです。
Commented by amitsuka1210 at 2016-04-16 08:48
palletさん、おはようございます。

描いた絵を今回載せようと思ったんですが、未熟者ゆえ自主規制しました。。。

でも、最近は自宅で1時間くらい写真を見ながら模写デッサンをして特訓中です。
こころなしか目が鍛えられて、今は早く特訓の成果を自分自身で感じたい最中です♪

新たな試みが背中を後押ししてくれてます!

palletさん、コメントありがとうございました。


<< 見つけもの。      うやむやリセット&充電完了 @... >>