2016年 04月 02日

春の季節

f0016656_8192962.jpg
3月はいろいろな用事があってあっという間に過ぎ去った印象で、気がつくと桜の季節になってました。












f0016656_821430.jpg
3月最終週の日曜日は、爺ちゃんばあちゃんの14回忌、17回忌を済ませて、久しぶりに親族と会いました。










f0016656_823082.jpg
びっくりするような近況もあったり、ぶっ飛んだ若さを羨ましく思ったり、世代交代の流れを感じたり、そういう意味では自分も周りから見るとだいぶ変わったんだろうな。。。

…やたら髪型について突っ込まれましたし。。。










f0016656_8252984.jpg
これからは家族の間では集まる事がありますが、親族で集まるのは冠婚葬祭くらいなので、なんとなく人を引き付ける引力が弱まる感じで寂しいものです。。。



そんな感じで3月のイベント終了。。。
3月は毎週のように週末、飲んでいて自然に触れる機会がありませんでした。。。










f0016656_8291353.jpg
最近はいろいろスッキリする事がなく、ちょっと息苦しかったので、出社前に早起きして近所の公園を散歩♪










f0016656_8302997.jpg
社会人になってから新年度と言われてもピンときませんが、世の中全体の空気がどことなくリセットされて、新たなスタートの切れるチャンスを与えてくれるような、そんな前向きな気持ちになる桜の風景♪










f0016656_8325074.jpg
まだ満開とはいきませんが、夜も桜の反射から見える景色が明るく感じます。










f0016656_8342371.jpg
さすがに3月はほとんど山に行っていないので、今は行きたい! 行きたい! …体が求めてるんですね。











f0016656_836745.jpg
考えてみたら、今シーズンにアイゼンを装着した回数は3回ほど。。。

1月中旬まで雪が無かったり、自分のギックリがあったり、その他もろもろ。。。
行きたい気持ちとは裏腹に、ちょっとしたタイミングのずれでこのようなシーズンを過ごしました。










f0016656_839450.jpg
予定の詰まった3月は終わり、真っさらな4月の週末は希望に満ち溢れています。



心にゆとりが無いと、感性も鈍ってしまい、この桜を見に行った時もカメラは持っているものの、なかなかシャッターを切りたい!
…という衝動になりませんでした。

出ていくものばかりで、インプットによる吸収が無いので、完全に枯れてしまっている自分。。。











f0016656_8431642.jpg
4月最初の日曜日はイマイチの天気予報ですが、心の吸収を求めて、どこかの山に行こう!
…と、雅ちゃんに交渉中。。。



天気悪い中、余計な出費を嫌がる我が家の財務大臣。。。
天気が悪くても、きっと奇跡の風景が見られるよ!  …と夢見る楽天家。。。

勝つのはどっちでしょうか?


そんな感じの4月最初のレポでした。。。

by amitsuka1210 | 2016-04-02 08:47 | 家族/仲間 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://amitsuka.exblog.jp/tb/25099143
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< うやむやリセット&充電完了 @...      良縁の原点 @大平宿大原屋 D... >>