いちにち

amitsuka.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 03月 16日

ひな祭りパーティ 2016

f0016656_22405233.jpg
ど〜も嫁です。3/13(日)にカッチャンと毎年恒例の姪っこAちゃんのひな祭りパーティに行ってきました。



♪ 〜 ♪ 〜 ♪ 〜 ♪ 〜 ♪ 〜 ♪ 〜 ♪ 〜 ♪ 〜 ♪ 〜 ♪










《 3/13(日) 》

いつの間にか毎年の恒例行事となっているAちゃんのひな祭りパーティ。今年で4回目。
f0016656_2241457.jpg









その主役Aちゃんもすっかりお姉ちゃん。5歳に。
f0016656_22411497.jpg









弟のK君も会わないうちにヨチヨチ歩きが出来る様に。日々成長中。とぅばらてぃ。
f0016656_22412673.jpg









弟夫婦に「パーティの準備をするので、暫く子供達と遊んでやってて」と嬉しい任務を与えられ、
f0016656_22413538.jpg









寒風の下、カッチャン、Aちゃん、K君の4人で近所の公園へ。
f0016656_22414499.jpg









警戒心むき出しだったK君もちぃと馴染んできた模様。
f0016656_22415474.jpg









カッチャンは主にAちゃんのお相手。お互いの得意技を披露しあっていました。ライバルか?
f0016656_2242230.jpg
カッチャンの得意技・・・リフティング、バランス感覚
Aちゃんの得意技・・・バレエで培った柔軟性








そうこうしているうちに13時からパーティ開始。ご馳走満載♪
f0016656_22421912.jpg









アリエル好きのAちゃん、今迄通り、朗らかに健やかに育ってね♪
f0016656_22422790.jpg









かんぱ~い♪
f0016656_22423582.jpg









K君は食欲旺盛。この小さな身体でバナナをほぼ丸飲み。
f0016656_22424469.jpg
誰も(そんなもん)取らんけん、ゆっくり食べて。。。








さ、次は日本酒❤なかなか家では呑む機会が無いけんね~♪
f0016656_22425456.jpg









楽しいね~♪美味しいね~♪
f0016656_2243354.jpg









おしゃれですな~。こんなおもてなしは我が家では出来ん。。。
f0016656_22431439.jpg

f0016656_22455018.jpg










日本酒がクイクイ進みます。
f0016656_22432486.jpg









ワイン、日本酒、焼酎、ビール・・・結局、何本呑んだんかな?
f0016656_22433451.jpg









仲良し母娘。ええな~。
f0016656_22434491.jpg
私の人生設計では、私もこうなる予定やったんやけどな~。
いや、私の子ならこんな可愛くはならず、ワンパクな女の子になるか。








Aちゃんが作ってくれた“まさみおばちゃん”の座席札。どうもありがとう。
f0016656_22435334.jpg









幼稚園のお遊戯会のDVDも見たりしました。
f0016656_2244321.jpg
最近のイベントの規模の大きさにビックリです。








お互いの実家で呑めない人がいないというのが、いいのか、悪いのか。。。
f0016656_22441247.jpg
どんどん空き瓶が増えていきます。。。








お昼寝してたK君も起きてきた。
f0016656_22442227.jpg

f0016656_2246297.jpg









ばぶぅ~。
f0016656_22443357.jpg









おっ!何か出てきたぞ♪目が釘付け。
f0016656_22444270.jpg









じゃ~んっ!Aちゃんのひな祭りケーキ。美味しそう♪
f0016656_17493476.jpg









あっかり~を~つっけましょ~ぼんぼり~に~♪
f0016656_2245156.jpg
皆で大合唱して美味しく頂きました。








そんなクリクリまなこで見つめられても、K君はまだ食べれんけんね~。
f0016656_22451175.jpg









ビスケットでも食べよき。
f0016656_22452010.jpg









はい、ご馳走様でした♪
f0016656_22452953.jpg









18時、ようやくお開きに。また遊んでね~♪
f0016656_22453927.jpg
という事で千鳥足でしたが、遠征する事無く、無事に真っ直ぐ帰宅した次第です。





で、最近の近況。

珍しく?カッチャンは普通に生活しています。

実はわたくし、このひな祭りパーティの翌日、初ギックリ腰になりました。。。
仕事先で一瞬、電気が走ったかの様な激痛が走り、どうなる事かと冷や汗ものでしたが、
軽かった様で、今はハタ目には普通に生活しています。

いい歳ですし、過信せず家臣(カッチャン)を上手く使って生活していきたいと思います。



以上、簡単にひな祭りパーティ・レポでした~。

by amitsuka1210 | 2016-03-16 18:44 | 家族/仲間 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://amitsuka.exblog.jp/tb/25045757
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 良縁の原点 @大平宿大原屋 D...      光射す落ち葉絨毯の天祖山〜ウト... >>