2016年 02月 28日

遅咲きながらスマホデビュー♡

f0016656_22262927.jpg
長い間、我が家では無いと思われた世界。。。

天地がひっくり返ったのか?     …遂に夫婦揃ってのスマホデビューです。     …今さらでもめっちゃ嬉しい♪










f0016656_22283576.jpg
この日は東京マラソンでしたが、自分たちは吉祥寺までのランニング。

丁度、タブレットの2年縛りが解けるので、機種変更か?はたまた、それ以外の選択肢なのか? を伺いにdocomoショップに行きました。








f0016656_22311218.jpg
日曜日ともなると大混雑になるので、開店前に並びましたが、来るわ、来るわ…で、開店直後のdocomoショップは大混雑!

でも一番に入店した時は、場違いなジョギング姿の自分たちに対しても丁寧に頭を下げて「いらっしゃいませ」
…をされた時は、こっちが恥ずかしくらるくらいでしたが、気持ちのいいものでしたよ。    さすがプロですね!








f0016656_22353564.jpg
結局、今の時期は狙い目らしく、限られた機種ですが夫婦一緒の購入などのいろんな特典により、実質0円にて念願のスマホを購入♪

…それにしても、ホント解りづらいシステムで、あまりの複雑さに途中から考える行為を拒否しそうになりましたが、親切な店員さんの神対応により、気持ち良く&納得の買い物をしましたが、とにかく疲れました。。。

完全アウェイですからね。。。








f0016656_22401272.jpg
そして、docomoショップを後にして、来週の雛祭りのプレゼントを購入した後、帰宅。

開店からなので、帰宅したのが16時。
まるまる1日費やしました。。。

帰りにあった、魅惑の広告♡
吉祥寺に来る楽しみが、また一つ増えました♪









f0016656_2243927.jpg
家に帰って、早速触ってみましたが二人とも初めてなので大騒ぎ!

えぇ〜、アラームはどうするの?
文字変換が大変!

しばらくは、西野カナじゃないトリセツ(取説)と格闘する日々が続きそうです。


…それにしても、ちょっといじくっているだけですが、時間経過は早く感じてしまい、あっという間に1時間、2時間が過ぎて去ってしまってます。
いろんな意味で注意が必要なんですね。。。








f0016656_22474369.jpg
今日はほとんど走っていませんが、本日の歩行距離。

来週はいろんな意味で大変な一週間になりそうです。。。

by amitsuka1210 | 2016-02-28 22:53 | いちにち | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://amitsuka.exblog.jp/tb/25000596
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 光射す落ち葉絨毯の天祖山〜ウト...      照れ屋の甲斐駒を眺めに鞍掛山 >>