いちにち

amitsuka.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 02月 14日

《速報》  小春日和の中を雪満喫の二日間♪

f0016656_093157.jpg
2月11〜12日に、急遽休みが貰えたので、少々計画の手薄な雪山歩きをしてきました♪







f0016656_0113239.jpg
またしても  しても…   休みが決まったのが帰宅2時間前で、折角の休みを無駄にしたく無かったので突発的な無計画な二日間でしたが、結果的に非常に雪を満喫出来て満足のいく連休を過ごす事が出来ました♪







f0016656_0141922.jpg
本来は、この時期にしてみたら季節を2ヶ月早めたような春の陽気を思わせる天気予報だったので、なかなか行く事のできない北アルプスにテント泊に行きたかったんです。。。

…でも、突然の事ですし、準備をする時間も無く、日帰り装備の日帰り連チャンな今回の連休でしたが結果的に身体に優しく、刺激を受けつつも穏やかに過ごせた貴重な二日間になりました♪







f0016656_0185092.jpg
やっぱり上信越の山域は雪深く、雪質も最高で、自分の普段行く山域とは異なる豊かな雪の恵み?  …を感じる事が出来ました。








f0016656_0205963.jpg
まぁ、とにかく風が強い場所もありましたが、風が無いとポカポカ陽気で、GW時期を思わせるような、この時期独特の寒さによる痛さ、怖さの感じる事の無い快適な山歩きを満喫する事が出来ました♪







f0016656_0233963.jpg
詳しいレポは雅ちゃんにお願いしたので、のちほど。。。

by amitsuka1210 | 2016-02-14 00:28 | 上信越/谷川 | Trackback
トラックバックURL : http://amitsuka.exblog.jp/tb/24956068
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 気ままに日帰り山行 Day 1...      SUNDAY MORNINGは... >>