2015年 12月 08日

師走最初の日曜日

f0016656_20354482.jpg
師走突入の日曜日。


天気は良かったのですが、鑓温泉での打撲により未だに普通に歩く事が出来ず、この日は泣く泣く我が家の大掃除をしました!






f0016656_2036034.jpg

打撲から2週間経っているのに、未だに傷口は固まっておらず、痛々しく腫れ上がり、まるで病人の様に静かに過ごしています。

…年齢とともに、細胞分裂の速度が遅くなっているんでしょうかね?








f0016656_20361083.jpg
…って事で、あまり動く事が出来ないので、家では暇を持て余しお酒片手にカメラのメンテナンス♪








f0016656_20362127.jpg
…となると、撮影したくなる衝動に駆られ、夜な夜な近所の公園をホロ酔い気分で撮影散歩♪








f0016656_20363117.jpg
普段、知らず知らずに様々なものを見過ごす生活が続いていたので、いざ何かに向き合って、何かを見ようと思っても習慣とは正直なもので、時間はたっぷりあるのに公園内をそそくさと歩く始末。。。








f0016656_20364057.jpg
最近になって、一気に冷え込みましたね。

おかげざまで晩酌は、焼酎ロックからお湯割に変わりました。    …なんのこっちゃ!








f0016656_20364855.jpg
考えてみたら、もうすぐ年末。

全く今年は目まぐるしく時間が過ぎ去ったな!
…そんな事を思いながら、夜の公園を散歩していました。








f0016656_2037157.jpg
そして日曜日は早起きして、再び光差す近所の公園を散歩しました。








f0016656_2037958.jpg
皆さん早起きで、そこは社交場になっており、普段見る事の無い新鮮な光景に早起きは三文の得を実感♪








f0016656_20372070.jpg
ウォーキングをする人。

カメラ片手に撮影する人。

いろんな人が居て、歩いているだけでその場の空気によって健康的な気分にさせてくれました。








f0016656_20372792.jpg
自分もカメラを持っていたので、他のカメラマンさんに声を掛けられたり、ただ歩いているだけですが、そこにはコミュニティーがあり嬉しく思います。








f0016656_20373775.jpg
普段、知らない人に声を掛けられるって言ったら、キャッチくらいですからね。。。








f0016656_20374589.jpg
心が光に包まれる瞬間♪


…届きそうで届かないんですよね。







f0016656_20381965.jpg
早起きによって眩しさに包まれ、全身が光に包まれる感覚♪








f0016656_2038296.jpg
朝の散歩はヒンヤリとした空気に包まれ身が引き締まりました。








f0016656_20383879.jpg
その後、家に帰って雅ちゃんと二人して家の大掃除を開始。








f0016656_2038487.jpg
やり出すと気合いが入り、結構本気モードでの大掃除となりました。








f0016656_20385740.jpg
普段使わない筋肉を使い筋肉痛になりましたが、綺麗になるとやっぱり気持ちが良いもんですね。








f0016656_2039514.jpg
断舍離出来て、綺麗さっぱり!   

今年の汚れ、今年のうちに …気持ちがリセット出来ました♪








f0016656_20391472.jpg
あとは早く足が完治する事を願い、今はとにかく運動がしたくて仕方ありません。

靴が履けないくらい未だに腫れているので、何とかなりませんかね。








f0016656_20392414.jpg
大掃除をして綺麗になった我が家では、夜ちょっとしたイベントで、横川SAで購入した釜飯の釜でお米を炊いてみました!








f0016656_20393262.jpg
結果は、米が立ってる!!

大満足の結果で、それ程期待していなかったからか、ビックリするくらい美味しく、作る過程が楽しかったです♪








f0016656_2039429.jpg
とりとめのない文章をだらだら書きましたが、この時期にじっとしていて動けないのは歯痒いですし、管理人さんからの宿題を見せに行きたいんですが、足の状態もあってなかなか実行に至りません。。。

いろいろ思う事はありますが、そんな感じの動かない師走最初の日曜日でした。

by amitsuka1210 | 2015-12-08 07:16 | いちにち | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://amitsuka.exblog.jp/tb/24742682
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pallet-sorairo at 2015-12-08 10:20
>早起きによって眩しさに包まれ、全身が光に包まれる感覚♪
普段、こんな感覚を持つことがないから
すごく、リフレッシュしたんじゃないかしらって思います。
足の火傷?と打撲、長引きそうですか?
お大事になさってくださいね。
Commented by amitsuka1210 at 2015-12-09 07:38
palletさん、おはようございます。

家の近所の公園なんですが、普段通る時間帯よりも早く訪れてみると、そこは別世界の空間でビックリしました。
ウォーキングをしていたり、ラジオ体操をしていたり、将棋を指していたりと、立派なコミュニティーが存在していて、こんなに近くに住んでいるのに気付かないものなんですね。。。

そういう意味で、普段目にしているものも気付かない事が多々ありまして、こうやって弱っていたから見えたものも多かったと思います。

ゆとりを持った眼差しで物事を見つめるって難しいですが、そんな風になりたいと思いました♪

palletさん、コメントありがとうございました♪


<< ちょっと七丈小屋まで。。。      祝・満一歳♪ 一升餅がてらの家... >>