いちにち

amitsuka.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 11月 18日

ぶらり日曜散歩

f0016656_22521527.jpg
最近の天気の巡り合わせの悪さから、週末の日曜日はスタッドレスタイヤに履き替え、午後は谷根千散歩に行ってきました。






f0016656_2245627.jpg
いつもならば、タイヤ保管している松山まで雅ちゃんが片道800㌔の道のりを走るのですが、最近は以前の様に自由な時間が取れなくなり都内にてタイヤ交換をしました。
初めての所だったのでいろいろトラブル有り。。。     

都内のタイヤ保管料金ってすごく高いんですね。



思ったよりも早く用事が済んだので、天気も回復した事ですし、谷根千散歩に向かいました。








f0016656_22451623.jpg
この辺りは大昔に行ったくらいで、土地勘も薄く、あまり情報も無く事前に調べておくべきだったと後悔。








f0016656_22452690.jpg
結構、外人さんも多くて何を求めて歩いているのか?

…それくらい自分たちはいろいろな見所を見落としながら歩いていたのかも知れません。




たまたま外人さんの後を着けて辿り着いたのが、この昔ながらの木造住宅のお店♪







f0016656_22453776.jpg
パン屋さんがあったり。。。








f0016656_22454723.jpg
ビアホールであったり。。。








f0016656_22455782.jpg
良さげな空間で、かなりのストライクゾーンでときめきました♡








f0016656_2246767.jpg
自分と雅ちゃんは4種類のビール飲み比べセット。

こういうシチュエーションには、建物にうっとり♡
               雰囲気にうっとり♡
               ビールを飲む自分にうっとり♡
               …って、結構ナルシストに酔いしれました。。。









f0016656_22462111.jpg
この店に寄らなかったら、雅ちゃんの谷中のイメージは相当薄かった模様。

ちゃんと下調べしなかった自分が悪いんですが。。。








f0016656_22463161.jpg
自分は今まで二階建ての住居に済んだ事が無いので、こういう眺めには強く惹かれます。









f0016656_22464183.jpg
その後、散策は続き。。。








f0016656_22465088.jpg
上野公園に到着。

上野公園には学生時代良く訪れましたが、こんなのあったっけ?








f0016656_22470100.jpg
天気も回復して良い感じの散歩になりました。








f0016656_2247109.jpg
動物園には行きませんでしたが、日曜日って事もあってか、かなりの賑わいです。








f0016656_22472071.jpg
そういえば、午前中美術館に行って、午後から授業を受けたり
…と、今思い返してみると、当時の自分は自由があって贅沢な時間だったんだなぁ〜    …と、今の不自由な時間の中で過ごしている自分を俯瞰で見られるからこそ実感出来るんですね。








f0016656_22473330.jpg
スタバがあるのにはビックリ!!









f0016656_22474228.jpg
当時の自分が想像していた未来の自分=今現在の自分のギャップには、いろいろ思う事がありますが、周り続ける中にも、当時描いていた幻想は忘れない様に。。。 

…と、この変わらぬ空を見て思いました。   ピュアはイノセント?








f0016656_22475367.jpg
上野駅の公園口もだいぶ綺麗でオサレになっていてびっくりしました。








f0016656_224822.jpg
その後、とらやに寄って超お買い得品をたまたまゲット!









f0016656_22481132.jpg
御機嫌な足取りで立ち飲みカドクラへ。。。








f0016656_22482256.jpg
ホント、チョイ飲みには最高なお店で、飲み過ぎる事の無いシステム、4000円で良い気分にさせて貰える懐に優しいお店です♪   

これからは上野に来た時には必ず寄るかも。。。








f0016656_22483353.jpg
その後、良い気分でハシゴしようと彷徨いましたが空振りで、結局、家飲みへと移行しました♪








f0016656_22484327.jpg
そして今日の戦利品。

タイツが破けたので買い替えをしましたが、めっちゃ安くて超お買い得の納得の買い物。  (購入の数時間前に値下げをしたって言ってました)








f0016656_22485440.jpg
そして、大好物のハートチップルを雅ちゃんに試食してもらいましたが、イマイチらしい。。。


これから年末にかけて忙しくなりそうで、ちょっと雲行き悪しですが、11月中には首を長くして待っているモノがあるので、それをよりどころにしていきたいと思います♪


そんな日曜日のいちにちでした。。。

by amitsuka1210 | 2015-11-18 23:42 | いちにち | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://amitsuka.exblog.jp/tb/24679287
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pallet-sorairo at 2015-11-19 14:32
私は火曜日にぶらり上野でした。
スタバだけでなく公園内にお茶する場所ができてよくなりましたよね。
以前は屋内の休み場がなくて疲れきったり(^^ゞしましたが
最近は美術館のティールームも
外からでも入れるようになっているところがあるんですよ♪
Commented by amitsuka1210 at 2015-11-20 07:17
palletさん、おはようございます。

上野公園や、駅公園口あたりのお店もずいぶん綺麗になってびっくりしました。
社会人になってから超御無沙汰な場所だったので。。。

関西から東京に来た雅ちゃんの東京の印象は、とにかく公園が多くて、街路樹、緑の空間が多くて気持ちが良いらしいです。
都内の樹々が色付く季節になりましたね、って、あっという間に冬突入になりますが、それに合わせてやるべき事が山積みなので、あたふたしている最近です。。。

palletさん、コメントありがとうございました。


<< 穴があったら入りたい。。。今年...      ふらり温泉旅行♨ 二日目 @焼岳 >>