2015年 10月 30日

富士山に乾杯♪ 自前ビアマウントで 陣馬山〜景信山

f0016656_2383353.jpg
ど〜も嫁です。10/25(日)にカッチャンと “自前ビアマウント” をしに
陣馬山〜景信山へ行ってきました♪
ま、我が家では“山でアルコール♪”は毎度の事ですが。。。

【ビアマウント】
高尾山ビアマウントの略。
高尾山の海抜500m地点で6〜10月に行なわれている、東京一絶景といわれるビアガーデンの事。
関西在住時代からの私の憧れ。




♪ 〜 ♪ 〜 ♪ 〜 ♪ 〜 ♪ 〜 ♪ 〜 ♪ 〜 ♪ 〜 ♪ 〜 ♪ 










《 10/25(日) 》

この日は『電車でGO!』。NO車中泊。
f0016656_2372434.jpg
自宅から最寄りのJR中央線経由で高尾駅に着いたのが8時半前。いい天気♪








高尾駅から《陣馬高原下》までバスで移動。結構な人出。バスは満席。
f0016656_2373866.jpg









皆さんが出発した後、だ〜れも居なくなった一番最後の10時前に歩行開始!
f0016656_2375010.jpg









お初の “陣馬山” へ!楽しみ、楽しみ♪
f0016656_23811.jpg









ずっと展望の無い登り。
f0016656_2381216.jpg









で、11時前、《陣馬山(じんばさん) 854.8m》に到着〜。はやっ。富士山が綺麗〜♡
f0016656_2382391.jpg









こちらが陣馬山の象徴、白い馬。初対面。意外と小さくてビックリ。
f0016656_2383353.jpg









カッチャン曰く《アートっぽく撮った写真》なんだそう。
f0016656_2384557.jpg









山頂からは富士山の他に悪沢岳や赤石岳が見えていました。
f0016656_2385850.jpg
関東の富士見百景、かながわの景勝50選、八王子八十八景・・・なんだそう。納得の大展望。
ここでビアマウントしたかった。








皆さんが美味しそうに色々召し上がっているのを横目に再び歩行開始。
f0016656_239869.jpg
でもね、、、








ず〜っとこんな感じの針葉樹林帯。。。
f0016656_2391981.jpg
行けども行けども全く展望無し。。。








アーティストのカッチャンは『木漏れ日が綺麗♪』とシャッターを切ってらっしゃいましたが、
f0016656_2392928.jpg
凡人の私は全くテンション上がらず。。。トレランにはいいコースでしょうが。








本当は『高尾山まで行こう!』と言われて当ルートに来た訳ですが、
f0016656_2393929.jpg
カッチャンも私の不機嫌さに気付いたらしく、








12時半、《景信山(かげのぶやま) 727.1m》で撤退決定♪良かった〜♪
f0016656_2395098.jpg
景信山は2度目。前回は小仏城址にかき氷を食べに来ました。








という事で、今山行の主目的、自前ビアマウント開始!
f0016656_2310038.jpg
ビールにワインに日本酒に。各種取り揃えております。








メニューは家の余り物食材にウインナーを入れた鍋とか、カッコよく言うとポトフ風?
f0016656_23101129.jpg









先日の山行の残り物のアテとか、
f0016656_23102047.jpg









節約山行の真骨頂。しかも富士山ど〜んっ♡
f0016656_2310306.jpg









周りも老若男女、宴会をしている方が多かったです。
f0016656_23104059.jpg
ニュースによると、この日は都内で強風が吹き荒れていたそうですが、ここは風も無くて快適♪








14時過ぎ、アルコールも尽きたのでそろそろ下山しましょかね。1時間半も寛いだら充分でしょ。
f0016656_23105061.jpg
でも高尾山から下山する予定だったので、ここからの公共交通機関(時刻表)は解らん。。。
我が家はガラケーやし。








それが心配だったけど、人の波に乗ってけばバスもあるでしょ、的な。
f0016656_2311185.jpg









そんな安易な気持ちでガンガン下ったら、
f0016656_23111141.jpg









15時過ぎのバスが丁度やって来て、無事乗車♪ラッキー♪
f0016656_23114547.jpg
という事で、この後も上手く電車に乗り継げて、
ナント、16時半には自宅に帰る事が出来ました。凄〜っ!!!




カッチャンの腰痛&風邪が若干ぶり返したので、今回の節約山行になった次第です。休養すりゃええのに。
家の近所をジョギングするよりは良かった、かな?いや〜、私的にはかなり微妙〜。

以上、かれこれ《やっつけ陣馬山〜景信山》レポでした〜。

by amitsuka1210 | 2015-10-30 08:22 | 奥多摩 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://amitsuka.exblog.jp/tb/24614018
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< ふらり温泉旅行♨ 一日目 @恵那山      雄大なる裏越後三山縦走 >>