いちにち

amitsuka.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 06月 09日

梅雨入り前の日曜日

f0016656_2224452.jpg
最近は忙しくブログは雅ちゃんにお任せしていたので、自分にとって久しぶりの更新になります。

んで、   …とある6月6日(土)〜7日(日)の出来事です。。。



f0016656_2224549.jpg
自分は毎週土曜日出勤。。。

雅ちゃんは、楽しみにしていた友達との山グッズ物色巡り&飲み♪




翌、日曜日は天気が良さげなので、雅ちゃんの飲み具合によって、翌日の過ごし方を決めるって事で、久しぶりの同郷の友人との買い物にウキウキしていた雅ちゃんでした。


…自分は仕事でしたけどね。。。








f0016656_2225936.jpg
なんでも、しげちゃん親子(同郷の友人)の一ヶ月後の大冒険に向けてのいろんな山道具の物色らしく、自分も何度かお会いした事があるしげちゃんとの買い物はキラキラして楽しそう♪♪








f0016656_22252071.jpg
雅ちゃんからの連絡は全く無い事から、過ごしている時間の楽しさがそれだけで伝わって来ます!



結局、自分が帰宅したのが19時半。

当初の予定なら、19時〜21時にはお開き予定らしかったので、この時間に連絡が無いと言う事は、…はしご?確定だと思うので、結構飲んでいると思うし、この日の車中泊は無いと判断。


まぁ、翌日もどうかなぁ〜って感じ。。。









f0016656_22253393.jpg
そして21時半に御機嫌に連絡があり、それまで、いざという時の為にバイクで迎えに行ける様にお酒も飲まずに待っていると、22時過ぎに超御機嫌に帰宅した雅ちゃん。









f0016656_22254812.jpg
すごく楽しかったらしく、テンション高い雅ちゃんの横で楽しかった出来事を聞きながらの晩酌♪   結構、絡まれましたが。。。




結局、日曜日の山は無理なので、皇居ランでもしようよ! &東京駅での生ビール♪
…と、自分が提案して御機嫌に就寝した次第であります Zzz...












f0016656_2226152.jpg
 …翌日。



わかってはいたものの、起きられる訳無いんです。。。    二度寝。。。  チーン。。。








f0016656_2226404.jpg
そんな天気の良い中、午前中はゆっくりしていました。。。


…まぁ、自分もいろいろ雅ちゃんに迷惑をかけていますし、(特にGW)こういう事はお互い様ですからね。。。
時間的に皇居ランも諦めます。



すると、前日散々物色したけれど購入に至っていないザックを、品数の多い好日山荘に見に行きたい!   …との雅ちゃんの提案に、好日山荘に車を走らせます。。。








f0016656_22265736.jpg
…に、しても雲は多いけれど、こういう時に限って良い天気ですよね。



途中に赤い車が三台続き、「わぁ、赤い車が三台続くと良い事あるんよ!」
…と、雅ちゃん。。。








f0016656_2227968.jpg
なんのこっちゃ!

…と思いましたが、この奇跡の赤い車三台がいろんなサプライズの始まりでした!








f0016656_22272542.jpg
まずは小腹が空いたので、最近ご無沙汰の団子屋さんに寄りました。








f0016656_22273624.jpg
自分はいろんな団子を助手席でパクリ♪


雅ちゃんは豆大福とかを購入して、信号で止まっている時にパクリ。。。
すると「めっちゃ美味い!  めっちゃ美味い!  めっちゃ美味い!   etc...」
…と大絶賛!!

豆好きの雅ちゃんのお気に入りは、出町ふたばの豆餅が大好物で、関西を離れてから口にする機会が無く、いろんな豆大福の江戸にて開拓をしていたらしい。。。

その雅ちゃん納得の豆大福!   「しかも90円よ!!」  
正直自分は、雅ちゃんのリアクションの大きさにビックリ!  &何度も行っているのになんで今まで豆大福を買わなかったの?   …に、ビックリ! 








f0016656_22274633.jpg
そんなサプライズがあり、好日山荘瑞穂店に到着。








f0016656_2227593.jpg
ザックをあーだ、こーだ言いながらこだわりの吟味。

結局、これだけ探してしっくりくるのが無かったら、買うなって事かな?
…って、何となく別コーナーに展示していたザックを見ると。。。


キラーン!


めっちゃシンプルで、スマートで使う人のオリジナリティの生きる格好良いザックを発見して、いろいろ店員さんに質問して、雅ちゃんは赤を即決購入。   





自分も欲しかったけれど、容量が30㍑




夏の日帰りなら良いけれど、冬場の日帰りには容量不足。

春〜秋用に買っちゃう〜!     ←イケナイ誘惑


…値段が値段な為、ギリギリ踏みとどまる。。。     ←大人の対応



サプライズ的なザックとの出逢いに、大満足の雅ちゃんを横目に、自分はなにか心に引っ掛かりを感じて好日山荘を後にしました。。。







f0016656_2228115.jpg
夕方帰宅して、折角だから体力維持の為に雅ちゃんとジョギングに行きました!




さすがに皇居ランにも行けず、ザックも買えず、何も良い事の無い自分を気の毒に思ったのか?   ジョギングの帰りにビールでも飲んじゃう?
…と、雅ちゃんが気をきかせてくれました。








f0016656_22282311.jpg
普段余り通らないコースを走ったり、比較的に涼しかったので気持ちの良い走りです♪










f0016656_22284442.jpg
結局10㌔程走って、吉祥寺に到着。

ジョギングあがりのいせやは大混雑にてスルー。








f0016656_22285817.jpg
そして以前カンブリア宮殿で放送していた鳥貴族。



自分は名前がチープだった為に、雅ちゃんオススメの鳥貴族になかなか足を運ぶ機会がありませんでしたが、カンブリア宮殿にてガラリと印象が変わり、初鳥貴族にて乾杯〜♪    めっちゃしみる〜♪








f0016656_22291017.jpg
一品280円だし、美味しいし、とにかくお安いので、また気軽に訪れたくなりました♡








f0016656_2229222.jpg
良い感じにほろ酔い気分になり外に出ると、そこは夜の帳。。。








f0016656_22293841.jpg
鳥貴族も思ったよりも安かったし、以前から気になっていた店に行っちゃう?


…って事で、一杯だけの偵察に行きました。









f0016656_22295047.jpg
モツ好きの雅ちゃんが食指を抱くお店。

カウンターのみで、落ち着いていて居心地良さそうなナイスなお店でした。








f0016656_2230332.jpg
ここは全品500円で焼酎の種類も多いので、店員さんにも「今日は偵察なので、今度本腰入れて来ます♪」

…と、店を後にします。








f0016656_22301532.jpg
漫画家さんが良く訪れるお店なんでしょうか?

西原さんの絵がたくさんありました。








f0016656_22302525.jpg
今日は雅ちゃんにとっては、いろんな発見、ご褒美などがあり良い週末でした。


自分は正直どこかに行きたかったっていうのが本音ですが、生活している以上、いろいろお互い様ですからね。。。

いろんな思いやり、いたわりの感情に包まれている生活なので、今回の件に関して雅ちゃんも自分に対して気の毒に思ったのか?
少しだけイニシアチブを回復する事が出来ましたよ!   …ウシシ


そんな、梅雨入り前の日曜日の一コマでした。。。

by amitsuka1210 | 2015-06-09 23:29 | いちにち | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://amitsuka.exblog.jp/tb/24114680
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 誓いから五年目の甲斐駒周回 《...      馬蹄形が三角形に in 谷川岳 >>