いちにち

amitsuka.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 05月 05日

どこにも行けない2015年GW。

f0016656_724062.jpg
世の中が好天続きの華やかなGWで賑わっている時、いろんな思いを抱いて過ごしていました。。。






f0016656_7241638.jpg
自分にとって、その年の記憶の目安としてGWに何をしていたのか?
…って言うのが、思い返す目印になっています。


この年は、どこどこに行った   …とか、
あの年は、あんな事をしていた  …とか。


…そのようなウキウキする様な材料は、残念ながら我が家の2015年GWにはありません。。。









f0016656_7242753.jpg
なんとなく解ってはいたものの、実際にその場になってみると実にあっけないものです。

今では祝日出社していて、周りの社員も普段通り仕事をしているので、世間がGWという事が想像していた程、気にならないのが不思議なものです。。。








f0016656_7243851.jpg
普段、会社から一歩も出なくて、全く運動していなかったので、土曜日の昼休みに善福寺公園までリフレッシュ目的にカメラ片手に散歩してみました。








f0016656_7245050.jpg

ここのところの晴天続きで、目に映るものは全て眩しいくらい♪  色に溢れかえっています!
鯉のぼりも元気に泳いでいました!







f0016656_725128.jpg
ホント、汗だくだくで、今年のGWは気温が高い日が続き雪解けが早いらしく、山などの情報では良いのか?悪いのか? 異常な状況らしいですね。

でも、こんな1円玉天気が続いているので、山で過ごす素晴らしい空間はやっぱり羨ましい限りです。
自分たちには関係無いので、ふて腐れて雨降ってしまえ!   …って、罰当たりに思っていましたから。。。








f0016656_7251227.jpg
自分は仕事なので仕方無いで済まされますが、雅ちゃんに対して、ホント、仕方無いでは済まされないくらい振り回してしまっています。   相当イライラさせてしまっている。。。








f0016656_7252129.jpg
自分にとって1年の中でワクワクする様な大型連休は、GWと夏休みと、年末年始の休みです。

その中で群を抜くテンションアップの休みは、やっぱりGWで、過ごしやすい環境の穏やかな雪山には華があり、山は逃げないと言うものの、やっぱりその時期にしか出逢えない一期一会の環境は、時期を逃がすと翌年まで持ち越しになってしまいます。。。








f0016656_7253491.jpg
現に、久しぶりに外に出て、キョロキョロを目を向けて見ると、ケヤキには新緑の葉が茂り、公園には花が咲き乱れています。

季節に気付かなかった分、一気に早送りで巡ってきた様なもので、そうさせた今の環境が秋まで続くと思うと、正直ゾッとします。








f0016656_7254429.jpg
でも、GW分の代休は保証されているので、良い時期に休めて、今の心の空白を埋める様な体験をしてみたい!

…っていうのが、現実逃避のモチベーションです。










f0016656_7255580.jpg
結局5月3日日曜日も出社したので、GWの全ての祝日を出社する事になります。

こんな事、社会人になってから初めてだし、重ね重ね、雅ちゃんを振り回してしまっている次第であります。。。








f0016656_726423.jpg
何も記憶に残らない2015年GWになりそうだったので、土曜日の退社後にバイクでお台場までプチツーリングに行ってきました♪

東京タワーのライトアップは節電モードなのか? イマイチでした。。。








f0016656_7261692.jpg
この日の昼間は汗だくな陽気だったので、薄着でのツーチング。

風が心地良く、ちょっと良い感じでしたが次第に冷え込んできました。。。








f0016656_7264033.jpg
お台場には、ノンアルコールビールを持っていって、砂浜で飲もうと思いましたが、想像以上に二人とも身体が冷えきってしまい、マックのホット珈琲で暖まりました。








f0016656_7265276.jpg
みなさんウッドデッキに座り夜景を眺めていました。

灯りの数だけ、そこには色んなドラマがあるんだね!

あぁ、大東京。。。
ちょっとだけのご褒美の景色でした。    寒かったけど。。。









f0016656_727510.jpg
衛生心理的に、ストレスを抱えあまりよろしく無い日々を送っていたので、こういうインパクトのある景色を見ると、目線が変わり、前向きになれそうな   …気がする。。。








f0016656_7271463.jpg
5月4日も出社して、疲れ果てて帰宅すると雅ちゃんがバッサリ、ショートカットになっていてビックリした!   …高校生以来だそうです。。。


2015年GWの印象は雅ちゃんのショートカットで決まりです。。。






このような環境の中にも、変化のスパイスを加えて楽しみを感じられる様に付き合っていけたらな …と思います。。。


そんな感じの(どこにも行かない? 行けない?)2015年GWの記録レポでした。。。

by amitsuka1210 | 2015-05-05 07:39 | いちにち | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://amitsuka.exblog.jp/tb/23970119
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pallet-sorairo at 2015-05-05 08:56
>灯りの数だけ、そこには色んなドラマがあるんだね!
そうだね、人生いろいろだぁ!
克さん、ここはちょっと頑張っちゃおうじゃないか。
いい時期に代休取れますように、その時いいお天気でありますように!!
雅ちゃん、ショートカット似合いそう。
早く見てみたい♪
Commented by chiaki at 2015-05-05 16:47 x
笹山ダイレクト尾根の日帰り、お疲れ様です。
私も笹山に行きたいんですが、チャンスは訪れず...でもいつかはきっと行ける!と信じて...。

GW...お仕事お疲れ様です。
天気が良いと尚更辛いですね。
(怪我などが無ければ幸せだと思います。)
友人は二日目の下山でへまをやって、靭帯みたいで...完治までどれ位かかるか?状態です。

代休はリフレッシュして楽しんでくださいね。
代休が天気が良い事を祈っております。
北アは雪が無くて、本当に驚きました。
Commented by amitsuka1210 at 2015-05-05 22:49
palletさん、こんばんわ。

時間がたくさんあって、持て余している時には気付かない事も、時間に追われている時に改めて、その事の重大さを気付かされます。。。
今の自分は夢見る夢男で、いろんな楽しい妄想が次から次へと働きますが、実際に緩い生活になった時に夢見る夢男でいられるかは不明です。。。

そういう時は今回みたいに、ハッとするような景色を見ると新鮮な気持ちになって、良いキッカケになるんですけど、大好きな山に行けるのが一番良いんですけどね。。。

雅ちゃんのショートカットは新鮮でビックリしましたが、自分も野球のイチローみたいに短く切れ! …と(命令?)言われています。
palletさん、コメントありがとうございました。



Commented by amitsuka1210 at 2015-05-05 23:01
chiakiさん、こんばんわ。

笹山は稜線からの展望は、塩見ドーン! …の絶景ですが、正直それまでの樹林帯は展望も無く、修行の様な急登ですよ。
そこからの稜線歩きは展望が良さそうなので、気持ちが良いと思います♪

お友達が靭帯を切った?痛めたんですか?
以前、雅ちゃんも山スキーで靭帯を切って、何でも軟骨は再生しないから、今でも古傷のサポートの為に山では常にストックを使っています。

そうですよね、楽しむ為の余暇なので、怪我しない様に心掛けたいと思います!
…その前に、今年の雪解けの早さにはビックリです!!

chiakiさん、コメントありがとうございました。


<< 心が晴れ渡る大絶景の笊ヶ岳      “ 激 ”まくり登山 笹山ダイ... >>