いちにち

amitsuka.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 04月 20日

おひとりさま日曜日

f0016656_5483550.jpg
一難去ってまた一難。
一難、二難、僕三男。。。


って事で(なんのこっちゃ)   雅ちゃんが、車検&タイヤ交換&家族旅行の為、「お暇をいただきます」

…と、一週間程一人暮らしに逆戻りの週末の一コマ。。。










f0016656_23114013.jpg
16日木曜日の夕食が最後の晩餐…じゃなく、二人揃っての食事がしばらく無いので、いつもよりも豪華でした!



鬼嫁と呼ばれる雅ちゃんなりに、一週間家を空ける事に後ろめたさを感じている模様。

本人は「…全然!   まぁ、大の字になって広々と寝たまえ!」   って言いますけど。。。












f0016656_5554535.jpg
そして金曜日、帰宅すると当たり前だけど部屋の灯りはついておらず、し〜んと静まり返っています。。。


ちなみに冷蔵庫の余り物で作った夜食。。。
全てが久しぶりの感覚なので、このギャップから普段の存在の有り難みを実感しました。













f0016656_605086.jpg
そして日曜日は、車が無いのでいつもよりも早起きして早朝ジョギングをガラにも無く実行!
10㌔程のランで、なんか気持ち良かった♪


その後、角上魚類にバイクで買い出しを済ませたので、もうアルコールを飲んでも大丈夫♪、久しぶりに自分のバイブルを一気読みしました♪












f0016656_642861.jpg
子供の頃に読んで、中身はこうやって毎ページに絵があって、文章も少なく、冒険的な内容なのでハラハラしながら夢中になって読んでいた子供の頃。












f0016656_66740.jpg
まぁ、今は感情が鈍感になったのか?
そんな感覚は無かったけれど、やっぱり夢中になって読んでしまいました。













f0016656_674942.jpg
昼頃から気分が良くなったので、palletさんに触発されて、ちょっと飲みながら今一番行ってみたい身近な場所に想いを寄せて筆を取ってみました。   この時期はこんな景色ではありませんが。。。

身近でない一番行ってみたい所は、やっぱり大好きな剱岳♪
今年のGWは出社で、休みそのものはズラしてもらえるそうなのですが、いつになるか未定。。。 (これがストレスの原因の一つかも。。。)

でも秋には大型連休があるので、交通費が高く、人の多い場所はなかなか雅ちゃんが首を縦に振ってくれませんが、今年はなんとしても剱&下の廊下のセットを説得して、行く!  …って言うのが、最近芽生えた新たなモチベーション!














f0016656_6162711.jpg
そして明るい時間帯からの晩酌♪

豪華ですが、やっぱり一人の食卓は寂しいものです。。。
録り溜めた映画の「アントキノイノチ」を見ながら、一人って事もあって久しぶりにウルッとしてしまいました。











f0016656_619525.jpg
その後、ほろ酔い気分で昔の地図を引っ張り出して見てみる。

今の地図に無いルートが載っていて、いろんな思いになります。













f0016656_621738.jpg
f0016656_6244113.jpg
両親から、もう高い山には行かないからといって譲り受けた昔の地図ですが、地図や景色はどんどんと更新されていくので、昔の地図、景色などは今となって貴重な資料になるんですね。

これからも思い出の風景を写真に残して、いつか一緒に酒のアテとして見返せる様に、コツコツと写真を撮っていきたいと思いました。。。


そんな感じの個人的な記録レポ。   雅ちゃんが戻ってくる週末は、久しぶりに翌日の事を考えずガッツリ歩きたいと思います。   天気によりますけどね。。。

by amitsuka1210 | 2015-04-20 06:40 | いちにち | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://amitsuka.exblog.jp/tb/23919618
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pallet-sorairo at 2015-04-21 10:02
ほらほら、やっぱり克さんの画は本格的だ!
で、お一人夕餉、美味しそ。
でも、野菜をもっと摂らないと
…って、文字通りの老婆心で(^^;
Commented by amitsuka1210 at 2015-04-21 23:24
palletさん、こんばんわ。

なんか描いていて、久しぶりに大切な事を思い出した感じです。

描きたいから描くって、当たり前の事なんですが、好きなんだから描くんですよね。
昔は好きで良く描いていたんですが、もう十年以上描くのが恐かったり、妙に避けていたり、後ろ向きのよく解んない状態でしたが、今回palletさんにコメント入れたので、描きたい事を自分で後押ししたお陰で、結果、楽しかったし、駄目な部分も自分自身で発見出来たので、とても有り難いキッカケになりました♪

継続は力なり  …なんですよね♪

palletさん、ありがとうございました。


<< “ 激 ”まくり登山 笹山ダイ...      プチ大縦走 絶景探訪の御坂山塊... >>