いちにち

amitsuka.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 03月 30日

遅くなりましたが、お彼岸。

f0016656_881374.jpg
3月最終週の日曜日は、ちょっと遅いお彼岸という事で、桜の樹の下、お墓参りに行ってきました。









f0016656_815668.jpg
天気もイマイチだったので、朝はのんびりと目覚めました。


最近雅ちゃんはベーグル熱が凄くて、いろいろ研究しています。
この日も朝マッサ(朝マックの雅ちゃんバージョン)のベーグルを頂きました♪
徐々に完成度が増してきて、夢中になれるものがある事は素晴らしいし、いろんな好奇心が芽生えている様子でした。








f0016656_82996.jpg
結局、BSで放送していたヤンキースのマー君のメジャー1年目の番組を見入ってしまい、出発は昼前。


だいぶ暖かくなったので、この日はバイクでのプチツーリング♪
途中、阿佐ヶ谷に寄って毎度のうさぎやさんでどら焼きを購入しました♪








f0016656_822167.jpg
気が付いたら桜がだいぶ咲いているんですね。








f0016656_823121.jpg
桜が良い感じに咲いています。

線香を購入してお墓参り。








f0016656_824162.jpg
親父の手術から1年。
自分の尿管結石から1年。

共にその後は何の問題も無く、元気に生活しているので、感謝と、いろんな報告と、都合の良いお願いをしました。








f0016656_825237.jpg
ちょっと身が引き締まる思いで、これからも暖かく見守っていて下さい。。。








f0016656_83285.jpg
なんだか天気も怪しくなってきました。








f0016656_831643.jpg
雨が降り出しそうだったので、寄り道をしないで真っ直ぐ帰宅しました。








f0016656_832958.jpg
家に帰ってから、どら焼きを頂きました♪


うさぎやさんのあんこは最高です!








f0016656_833949.jpg
ちょっと休憩してから、折角の休日なので吉祥寺まで散歩。


普段余裕も無く、周りを見ていないので、こんなにも桜が咲いていたんですね♪








f0016656_834846.jpg
競技場も開放していました。








f0016656_83576.jpg
ここのケヤキ並木も、もうじき生い茂るんでしょうね♪







f0016656_84877.jpg
雅ちゃんの時計の修理の関係でヨドバシへGO!


自分はもちろん、カメラ・レンズを夢中になって物色出来て大満足。   現物を触れるし、見るだけはタダですからね!








f0016656_84193.jpg
ぶらぶらしていたら、こんな人達が!

信号待ちの時、カメラを向けるとポーズを取ってくれました!    何者なんだろ?









f0016656_842898.jpg
その後、雑貨や登山用品店などを回って、帰りに久しぶりの雅ちゃんとの外飲み♪








f0016656_843729.jpg
ハートランドビールを飲み干して、二杯目はやっぱ日本酒でしょ♡









f0016656_844689.jpg
やっぱりカウンターが好きな二人。


居心地の良い空間と料理にちょっとときめき♪









f0016656_845621.jpg
ホタルイカも菜の花も美味しかったです!








f0016656_85673.jpg
新潟の地酒を頂きました♪








f0016656_851454.jpg
さらに。。。








f0016656_852892.jpg
気が付くとGWは近いし、いろんな事があったり、仕事も忙しいし、こうやって飲みながらですが話が出来た事が有意義な時間でした。


外飲みの雰囲気が、毎度の空想でのプレイを演じている感もあって、お酒にも自分にも酔えました♪








f0016656_853723.jpg
3月は山にも沢山行けたし、忙しかったけれど充実していましたかね。。。








f0016656_854823.jpg
この後、家飲みに突入しましたが、久しぶりにのんびり過ごせましたし、一時の清涼の時間を過ごす事が出来た、日曜日の一コマでした。

by amitsuka1210 | 2015-03-30 23:12 | いちにち | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://amitsuka.exblog.jp/tb/23841213
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 桜散り際の雨の日曜日      小春日和の展望テント泊 @中遠見山 >>