2015年 03月 04日

雛祭りパーティー in 弟んち 2015

f0016656_2382152.jpg

ど〜も嫁です。3/1(日)にカッチャンと姪っこ(私の実弟の長女=姫君)の雛祭りパーティに行ってきました。




♪ 〜 ♪ 〜 ♪ 〜 ♪ 〜 ♪ 〜 ♪ 〜 ♪ 〜 ♪ 〜 ♪ 〜 ♪










《 3/1(日) 》

毎年恒例になりつつある姫君の《雛祭りパーティ》。
f0016656_23425413.jpg
でも今年は姫君の弟となる↑↑↑コチラの若君が12月に産まれたばかりなので開催は無いだろうと思っていました。
実弟は福島に単身赴任中で忙しそうやし。








ところが実弟より『なかなか姫が主役になるイベントを出来ないんで是非!』とお誘いを受け、
f0016656_2343767.jpg
いそいそと夫婦で出掛けて参りました♪実弟んちはアナ雪満載。さすが女の子の居る家庭。








雛人形。大急ぎで実弟と姫が飾ったそうです。ありがとう。
f0016656_23432040.jpg









で、私は早速、『若〜っ』とご挨拶。
先日のお宮参り以来、約一ヶ月振りの再会♪むちむち〜くりくり〜超かわいい〜♡♡
f0016656_23433011.jpg
私が『ぽ〜にょ♪ぽ〜にょ♪ぽにょ♪魚の子っ♪』って遊んでいたら、








姫の横槍。。。ご愛用のカチューシャをハメラレタ若。。。
f0016656_23434048.jpg
痛々しいけど可愛い私も弟達にこんな事をしてたんやろうか。








ぽにょ♪
f0016656_23435421.jpg









カッチャンに抱かれた若。にこっ♪
f0016656_23441447.jpg
超可愛い〜いぃ〜いいぃ〜オバ馬鹿。








テーブルには『うわぁ〜、御馳走じゃ〜♪』
f0016656_23442875.jpg









忙しいやろに色々と準備をありがと。
f0016656_2344383.jpg









んっ?!何をヒソヒソ話とんじゃ?
f0016656_23444827.jpg
この後、姫の恥ずかしそうな歓迎の挨拶でパーティ開始♪こちらこそお招きありがと♪








我が家持参の日本酒を始め、各種アルコールがアッという間に無くなります。
f0016656_2345078.jpg









羨ましい親子の風景。
f0016656_23451032.jpg
いつまでもパパ(実弟)を大好きでいてね、姫。。。








ワイン開封の儀式開始。姫担当。
f0016656_23452055.jpg









よいしょ〜っ!
f0016656_23453049.jpg









私にとっては小さい子と触れ合う事の出来る、またと無い機会なんで、率先して若君担当♪
f0016656_2374614.jpg









すると姫君も登場。
f0016656_2345423.jpg
パパが単身赴任中なんで、率先して弟の面倒を見ている優しいお姉ちゃんの姫。








『こうやってもいいんだよ〜』と若君をオモチャにする方法を伝授されました。。。
f0016656_23819.jpg
んっ!若の表情が曇ってきたぞ。。。








あちゃ〜っ。でもこれまた可愛い連れて帰りた〜い!
f0016656_2381168.jpg









姫には再びお仕事をしていただいたりして。よいしょ〜っ!
f0016656_23455396.jpg









姫の開封したワインを含め、ほぼ同級生の殿方3人(カッチャン+実弟2人)はゴイゴイと空けていた模様。
f0016656_2346380.jpg
私は可愛い若と一緒ですからね、そんなには飲みません。飲んでますけど。








私に抱かれつつ、カッチャンの手を握ってこの表情。
f0016656_717188.jpg
刑事コロンボか。古っ。でも超可愛い〜








さ、姫のお待ちかね、ケーキの登場!
f0016656_2347493.jpg









姫、可愛いね〜
f0016656_23471559.jpg
いつまでも今のまま、笑顔の素敵な優しい女の子でいてね








13時頃〜17時過ぎまで続いた宴もお開き。姫も若も疲れて寝てしまいましたzzz
f0016656_2383262.jpg
どうもありがとう&お疲れ様でした。次に会えるのはBBQかな?それとも我が家か?



で、宴の後はいつも電車を寝過ごして小旅行をしてしまう我が家ですが、
この日は旅する事無く真っ直ぐ19時半には帰宅。やれば出来る!

以上、無垢な笑顔に癒された雛祭りレポでした〜。

by amitsuka1210 | 2015-03-04 21:38 | 家族/仲間 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://amitsuka.exblog.jp/tb/23736559
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 真っ白じゃんか登山 in 横岳      迷宮。。。 >>