2015年 02月 28日

迷宮。。。

f0016656_2344198.jpg
最近は、すっかり色彩が無くなってモノトーンの世界を彷徨っている感じの日々を送っています。。。



とある先週からの、ひとりよがりのこころの記憶。。。



f0016656_2364099.jpg
先週は雅ちゃんが友人たちと温泉旅行に行っていたので、自分は留守番。




実は、雅ちゃんとの富士山山頂結婚式後のゲリラ豪雨の中、宿に車で向って駐車場での車庫入れで、雅ちゃんの愛車に傷を付けてしまってから、自分一人だけでの雅ちゃんの車の運転を禁止(信用ゼロ)されていました。

しかし、今回の温泉旅行の新宿までの送り迎えにて、4年振り? くらいに一人で車を運転しました!!


やっぱり一人の空間は良いですね〜♪  車内は一人カラオケ状態で御機嫌でしたよ♪









f0016656_2312377.jpg
そんなご機嫌とは裏腹に、仕事はいっぱいいっぱい。。。



どうすんの、コレ。。。

…って、折角雅ちゃんのいない一人の日曜日でしたが、疲れ切ってしまい、あまり出歩かずに家で野暮用をこなしていました。









f0016656_6311820.jpg
ちなみに雅ちゃんは三重の美人の湯で美味しいものを食べて、楽しんでいた模様。

折角だから写真をいっぱい撮ってきて …とお願いしましたが、人命救助をしたりと、それどころじゃなかったらしい。。。







f0016656_23144395.jpg
日常生活でも帰宅時間が遅いと、ご飯の準備が計算出来なくて雅ちゃんに迷惑を掛けてしまっていますが、ホント感謝しています。







f0016656_2325380.jpg
おかげ様で、状況はさほど変わりませんがメンタル的には今現在、自分の中には色彩が戻ってきました。    …正解無く彷徨いつつ、まだボヤけてる状態ですが。。。








f0016656_23274353.jpg
以前、前のボスに「現状維持は衰退していくんだ!」


…と、強くドヤされた言葉を思い出しました。







f0016656_23284150.jpg
この歳になると、新たに苦手な事や面倒な事をやらなくなって、無意識のうちに楽して惰性に走ってしまう自分ですが、そうしたくてもそう出来ない状態なので、今までのツケが回ってきた感じなのだろうか?   ここ最近の自分。。。


一番排除しなければいけない感情だけど、日頃、のほほ〜んと鈍感になっていた事を気付かされる。。。








f0016656_23305735.jpg
頭では分かっていても、今現在の状況からは言い訳が出来ない感じです。。。








f0016656_2332349.jpg
でも、向き合ってみると以前は当たり前にやっていた事が出来ていなかったり、再確認して修正して前に進んでいく変化を実感すると勇気が沸きます。



一時の幻か? 自作自演とも受け止められますが、今は数少ない自分の引出しの道具を、用途に合わせて使える状態に戻ってきた感じ。   …がする。。。


便利さに乗っかり過ぎて、基本の大切を何処かに置き忘れたらしい。。。







f0016656_23372942.jpg
ゼロじゃなく、少しは進歩を感じられる実感が背中を後押ししてくれます。

〜十年もやり続けてるのは、全く思い通りにいかなくて、歯痒いから。。。    こんな筈じゃ …っていう言い訳、勘違いが、なんとかしなければ、と、原動力になっています。
日頃の積み重ねの甘さが一気に押し寄せてきた感じで、痛烈に思い知らされました。。。   周りを見ようとしていない視野の狭さ。。。








f0016656_23415631.jpg
家に帰れば、彩り溢れる暖かい空間が待っているので、なるべくそれらを振り回さないように、今回の教訓をいかさないと。。。     …と、思った次第。








f0016656_2344526.jpg
ヌッキーさん、日本酒ありがとうございました♪


…ちょっとだけ、メンタルが落ち着いたので、ここ最近の心の溝(甘ったれた自己満足な心境)を戒めに記してみました。。。

by amitsuka1210 | 2015-02-28 00:10 | いちにち | Trackback
トラックバックURL : http://amitsuka.exblog.jp/tb/23721124
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 雛祭りパーティー in 弟んち...      初めての第二小屋 @黒戸尾根 >>