2015年 01月 28日

大安吉日だよっ!全員集合〜♪

f0016656_23175590.jpg
ど〜も嫁です。二週連続、登山ではない、普通の休日レポです。



♪ 〜 ♪ 〜 ♪ 〜 ♪ 〜 ♪ 〜 ♪ 〜 ♪ 〜 ♪ 〜 ♪ 〜 ♪










《 1/24(土) 仏滅 》

またしても横須賀美術館。。。二週連続。何故に。。。
f0016656_2349666.jpg









タンカーを見る為、ではなく、《おもてなしドライブ》の為。誰をおもてなし?
f0016656_2349873.jpg
私の実両親をです。その為、ずっと頭を悩ませていました。何処行こ〜、何しよ〜。
で、先週、カッチャンと予行演習ドライブをした次第。

そのカッチャン。この日は土曜でご出勤の為、不在。
3人(両親+私)だけで慣れない所をドライブ。

ランチを摂り、美術鑑賞をし、さあ〜♪という矢先で私がお高い大チョンボ。。。まさに仏滅。
両親に変な思い出を植え付ける事になってしまいましたが・・・。
ま、それも“おもひで”という事で。ポジティブ♪










《 1/25(日) 大安 》

快晴♪昨日のドライブでは全く富士山が見えなんだのに。
f0016656_23175590.jpg









ここは何処?以前、姫君の七五三詣でも訪れた神社です。
f0016656_2318885.jpg









ご用件は?
f0016656_23181817.jpg









お宮参り〜♡
f0016656_23183282.jpg










って実弟の長男のですけど。
f0016656_23184475.jpg








我が子じゃないのが非常に残念。。。
f0016656_7192184.jpg









昨年12月に誕生したばかり。超かわゆい〜♡
f0016656_7195653.jpg









お姉ちゃんになった4歳の姫君も、幼稚園の制服が似合って相変わらず抜群に可愛い♪オバ馬鹿。
f0016656_7194124.jpg
けど、制服なんで写真は載せられず。








一通り、参拝や撮影が終了後、場所を変えて昼食に。
f0016656_7203639.jpg









おっと〜、ここで姫君登場〜。
f0016656_7204885.jpg









オバチャンもようやく抱っこさせてもらいました♪にこっ♡
f0016656_7211671.jpg









私の『新しいママでちゅよ〜♡』光線に『違うっ!』という若君のクリクリした固まった目線。。。
f0016656_23185945.jpg









姫君はと言えば、若君をオモチャにしてました。
f0016656_2319124.jpg
私と弟もこれ位の歳の差なので、『こんなんやったんかな〜』なんて思いながら見てました。








オバチャンは若君が泣くんちゃうかと冷や冷やしてましたが、要らぬ心配。
f0016656_23192411.jpg









んもう〜、かわいすぎ〜♡
f0016656_23193499.jpg









昼食終了後、一旦、解散。
f0016656_23194327.jpg
弟一家がお色直しに帰宅している最中、私達は両親と4人で電車に乗ってコチラへ。








お台場。16時頃の映像。
f0016656_23195449.jpg









ここのオープンテラス(というか“海の家”)に座り、ホットワイン等を頂きながら景色を堪能しました。
f0016656_2320423.jpg
ホントはお台場で巨大ガンダムを見た後、葛西臨海公園を散歩して・・・の予定が、時間が押して泣く泣く断念。








で、夕飯は舞浜へ。海外のホテルですな〜。当分、行っとらんな〜。
f0016656_23201442.jpg
もう新婚ちゃうけど、新婚旅行はいつになったら行けるんじゃ?








夕飯には二男も合流し、大人7人+子供2人で楽しい時間を過ごしました。
f0016656_23202322.jpg









んもう〜、よいよ可愛いんじゃけん♡全く泣かない、よく寝る男の子です。
f0016656_23203599.jpg









姫君もパパを遊具にして大ハシャギ。
f0016656_23204440.jpg









皆を笑顔にする天使。
f0016656_23205321.jpg









いや、女優やな。
f0016656_7215663.jpg









キラースマイル。オバチャン、メロメロ♡
f0016656_722584.jpg









21時にお開き。帰路に着く弟一家。またね!今度は3月に会える・・・かな?
f0016656_2321339.jpg









私達は送迎バスや電車を乗り継いで帰らねばなりませぬ。。。舞浜らしくミッキーを模したバスのつり革。
f0016656_23212250.jpg









で、東京駅を経由して、0時ちょっと前に帰宅が出来ました〜。
f0016656_23213196.jpg
色々、疲れたけど、姫君や若君にパワーを貰えたし、
正月にも会えなかった家族が集合出来て良かったです♪

以上、甥っ子のお宮参り見物レポでした〜。





そしてカッチャン。今回もカメラマンに徹したり、父の相手をしてくれたり、ホント色々ありがと。
今週末は・・・久々の山になると思うけど、お手柔らかによろしくね。

by amitsuka1210 | 2015-01-28 21:23 | 家族/仲間 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://amitsuka.exblog.jp/tb/23600128
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pallet-sorairo at 2015-01-28 22:32
甥御さんお宮参りおめでとう。
克さん雅さんもすっかり伯父伯母さまですね♪
お祝い事はみんなが幸せになります。
嬉しい素敵な記事をありがとう。
Commented by amitsuka1210 at 2015-01-29 21:16
palletさん、こんばんは、雅です。
こんなレポにコメント頂きありがとうございます。
私の方は遠方で、なかなか家族が集まれないので、
こんな機会がある事に感謝しています。
私達夫婦だけの思い出でだけはなく、
家族の思い出も増やしていきたいです。


<< 2015年初登頂、御嶽山(みた...      もやもや解消 休日ドライブ >>