いちにち

amitsuka.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 12月 30日

2014年を振り返って

2014年を振り返って_f0016656_10279100.jpg
2014年も残りわずかなので、山行きの目線で振り返ってみました。




《一月》




2014年を振り返って_f0016656_10281651.jpg

石鎚山

2014年初登りは、雅ちゃんの山である雪たっぷりの石鎚山。







2014年を振り返って_f0016656_10332672.jpg

日光澤温泉

毎年恒例の日光澤温泉。







2014年を振り返って_f0016656_10351478.jpg

大岳山







2014年を振り返って_f0016656_10383661.jpg
権現岳

雪がたっぷりあった権現岳。







《2月》





2014年を振り返って_f0016656_10413464.jpg
大平宿


尾澤さんに声を掛けて頂き、雪の大平宿大原屋での楽しく豪快な時間♪
久しぶりに、なっちゃんとあってびっくりする様な話を聞かされたり、白熱のトランプのスピード勝負では、チャンピオンのまま勝ち逃げ。。。   次は負けちゃうかも。。。

帰りは大雪で高速通行止めによる帰宅難民に。。。





2014年を振り返って_f0016656_10471892.jpg
車山


ソチ五輪後の車山。






《3月》





2014年を振り返って_f0016656_105018.jpg
日向山〜鞍掛山分岐



大雪後に落ち着いてきた時に行った山行。
想像以上に疲れて、鞍掛山まで辿り着けず。






《4月》





2014年を振り返って_f0016656_10531237.jpg

塔ノ岳


父の面会ついでに降雪後の塔ノ岳の行ってきました。





2014年を振り返って_f0016656_1055545.jpg

巻機山


絶好のコンディションのスケール感満点の巻機山。
帰りは、よしづねさんのお店で美味しい料理を頂きました。





2014年を振り返って_f0016656_10585046.jpg
赤城山


行く時期を誤った赤城山。






《5月》





2014年を振り返って_f0016656_1103245.jpg
聖岳


全く予定通りには行かなかったけれど、楽しくて遊び心のある山時間を満喫出来たGWの聖岳。





2014年を振り返って_f0016656_1131278.jpg
蝶ヶ岳〜常念岳


聖岳の流れのままに、宴会目的で行った蝶ヶ岳のテン場から見る絶景に酔いしれました。






《6月》
2014年を振り返って_f0016656_1162658.jpg
日向山〜鞍掛山〜烏帽子岳〜甲斐駒の周回コース


毎年恒例になりつつあるロングコース。
鞍掛山にも足を運んだので、想像以上にヘロヘロになりましたが、大好きな山域なので充実感はとても大きかったです。






《7月》





2014年を振り返って_f0016656_1111711.jpg
黒斑山〜浅間山(前掛山)


これも火山のスケール感があって、花もあり、気持ちの良いビューティフル・サンデーを満喫。





2014年を振り返って_f0016656_11135432.jpg
白峰三山


いい時期に行ったので、お花天国、絶景の白峰三山でした。





2014年を振り返って_f0016656_1116194.jpg
大菩薩嶺


中途半端な時期に行ってしまった大菩薩嶺。






《8月》





2014年を振り返って_f0016656_11183071.jpg
種池〜針ノ木の扇沢周回
剱を横目に、花のある展望稜線歩きでした。





2014年を振り返って_f0016656_11214175.jpg
景信山〜高尾山


かき氷を求めて小仏城址に。。。







《9月》





2014年を振り返って_f0016656_11242062.jpg
越後駒ヶ岳


行きの車の中で目的地変更を余儀なくされた越後駒ヶ岳。
結果的に良い山行きになりました。





2014年を振り返って_f0016656_11255350.jpg
五竜岳〜唐松岳〜白馬三山


雅ちゃんの友人と山小屋で待ち合わせの山行き。
結果的に、一泊二日の欲張りコースにしましたが、山のいろんな表情が見られて楽しかったです。





2014年を振り返って_f0016656_11302840.jpg
涸沢〜北穂高〜涸沢岳〜涸沢


これまた山を始めたばかりの、雅ちゃんの友人ヌッキーさんの北アルプスデビューのエスコート登山。
さんざん人が多いからとの理由で、却下され続けた大好きな山域に来られて、ホントに全てにおいて楽しかったです。







《10月》
2014年を振り返って_f0016656_11342449.jpg
富士山


御嶽山噴火の翌日の富士山。
山頂まで硫黄臭が漂ってました。





2014年を振り返って_f0016656_1136194.jpg
蓼科山



楽しみにしていたスクアミッシュでディナーするまでに登った蓼科山。
黄葉が綺麗でした。





2014年を振り返って_f0016656_11392787.jpg
四阿山


白樺が綺麗で、思っていた以上に良かった四阿山。





2014年を振り返って_f0016656_11414847.jpg
大ナゲシ、赤岩尾根


紅葉も綺麗で、ワイルドなルートで凄く楽しかった山行きでした。






《11月》





2014年を振り返って_f0016656_11441849.jpg
妙義山(相馬岳)


スリリングで紅葉が綺麗だった相馬岳。
いろんなルートがあるから、もっと行きたいと思った。





2014年を振り返って_f0016656_1146453.jpg
鳳凰三山


絶景稜線歩きの鳳凰三山。







《12月》





2014年を振り返って_f0016656_11485688.jpg
飛龍山


霧の飛龍山。
三条の湯に泊まってみたい。





2014年を振り返って_f0016656_11503359.jpg
馬頭刈山





2014年を振り返って_f0016656_1151584.jpg
七丈小屋まで


年末の挨拶に七丈小屋。






あと大晦日に実家から近い丹沢に行くくらいの、一年間の山レポです。

今年は、自分の尿管結石という、恐ろしい病気になったり、自分の父親、雅ちゃんの母親がICUに入るという考えさせられる事の多い一年でした。

これからも仕事に支障を与えない程度のスタンスで、山と接していきたいと思います♪

これから実家に帰って、元気になった父親を囲んで、一緒に美味しいお酒&肴で2014年の残りの日にちを楽しみたいと思います♪


では、良いお年を。。。

by amitsuka1210 | 2014-12-30 09:22 | いちにち | Trackback | Comments(0)


<< あなたの心とカラダを守ります ...      七丈小屋まで郵便配達 >>