いちにち

amitsuka.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 11月 04日

時間だけが過ぎ去った文化の日の連休。。。

f0016656_19191887.jpg
文化の日の連休の残念な時間を過ごしたレポです。。。









f0016656_19205886.jpg
当初、土曜日出勤を振替で今年最後のテント泊かな?
 …って楽しみにしていて計画を立てないまま、金曜日の夜に雅ちゃんが同僚との飲み会に参加していました。。。



雅ちゃんから0時前に電話が掛かってきて「ここ、何処だかわからん♪」
…と、ご機嫌酔っぱになっていて、信じられない事に電車で帰らず歩いて帰宅しようとしたらしく道に迷ったらしい。。。

 酔っぱとの携帯でのやりとりを重ね、自分の野生の感で奇跡的に回収に成功。   …しかも、とんでもない方向を歩いていて、バイクで回収中も運転中の自分にちょっかいを出したり、全く困った人です。。。    まぁ、酔っぱでしたから。。。



 よって、計画を立てないまま土曜日に出社したので、土曜日の夜出発は無くなりました。。。



しかも、土曜日の夜はBSで『ギルバート グレイプ』がやっていて、思わず見入ってしまいました。    …ディカプリオの演技が天才的でした!

この映画の監督のラッセ ハレストレム監督は『マイライフ アズ ア ドック』からの大ファンで、結局良い気分で夜更かし。。。

 朝イチの出発も無くなり、翌日の日曜日は野暮用に徹する事になりました。


まずは、ソール交換が終わった登山靴を回収に上野とらやに行ってきました。
 当初の天気予報はイマイチでしたが、結構青空もあって朝イチに出発しなかった事を後悔。。。








f0016656_19211114.jpg
以前は、よく餃子パーティーをしていましたが、雅ちゃんが働くようになってからは、翌日仕事の時はニンニクNG! それ以来休みの日に餃子を作る事が無かったので、久しぶりに餃子パーティーをしようか! …と、この様な連休初日になりました。









f0016656_19212329.jpg
 …となると、ビールなどアルコールを飲んでしまい、この日の夜出発などあり得なく、まだまだ紅葉シーズンなので、朝イチ出発の紅葉狩りに行こうか?
 
 …と計画を立てるものの、天気もイマイチらしく何も決まらないまま録り溜めたNHKの広末涼子の出ていたドラマを見入ってしまい、最後はドロドロな内容になりながらも最後まで見続けて、結局寝たのが1時過ぎ。。。







《文化の日》
f0016656_19205077.jpg
朝起きると、なんと天気が良いではありませんか!

 だらだらと予定を立てる事無く過ごしてしまい、モチベーションも低く、自己嫌悪。
身体だけは動かしたかったので、ジョギングをしました。






f0016656_1921480.jpg
走るのには丁度良い気候で、気分良く遊びながら普段通らない所を走りました。








f0016656_19211656.jpg
だいぶ走りやすくなった道。

 ぽかぽか陽気の休日は、家族連れが多くシートを敷いて、ちびっ子たちが元気に走り回る中、ランチタイムを楽しんでいました。








f0016656_1921307.jpg
その後、神社にお参り。
 七五三らしく、華やかな雰囲気です。









f0016656_19214589.jpg
空は二日間こんな感じ。
 山に行っていればなぁ〜   …と、未練タラタラ。。。








f0016656_19221163.jpg
ハイビスカス?









f0016656_1922227.jpg
朝顔?









f0016656_19223288.jpg
その後、最寄りの駅まで走って雅ちゃんは銀行巡り。
 その間、自分は暇を持て余して遠くを見ると、奥多摩方面が綺麗に見えました。

絶好の行楽日和だったのかな?   







f0016656_19224288.jpg
長年住んでいるけれど、ほとんど昼間は歩く事が無いので、ちょっと見慣れない景色が新鮮です。









f0016656_19225333.jpg
その後、風の散歩道を走って井の頭公園も颯爽と走ってきました。







f0016656_19234689.jpg
いい天気なんですね。

 奥多摩の方だったら、丁度紅葉が見頃の中を走れたと思うとちょっと勿体無い。






f0016656_1924149.jpg
いろいろ秋を探してみるものの、時期はまだ早く、なかなか見つける事が出来ませんでした。







f0016656_19241228.jpg
公園内の池の周りはすごい人!

 年々、一眼レフカメラの所有率の高さを実感します。
結構フルサイズの人も多く、カメラ女子もおじさまも、すごいレンズで子供を撮ったり、被写体を探していました。







f0016656_19242322.jpg
ちょっとばかり秋の気配。









f0016656_1924355.jpg
ここでもお参りをして。。。








f0016656_19251062.jpg
結局2時間程の緩いランニングをしました。








f0016656_19252153.jpg
かなり賑わっていましたし、のどかな都会のオアシスです♪








f0016656_19253270.jpg
…ちょっと雲が多くなってきたかな。







f0016656_19254515.jpg
その後、石井スポーツに寄ったり、LABI吉祥寺がオープンしたので、物欲の秋が押さえられないのでいろいろ触ってきました。







f0016656_19261391.jpg
カメラ好きの自分は雅ちゃんそっちのけで、いろいろ触ってきました。

 
 製品のサイクルは早くて、ついさっきまで最新機種と思っていたのは今や古くなり、いろんな進歩をファインダーを覗きながら感じました。

物欲渦巻く恐ろしい場所をから、なんとか無事生還。。。    ホント、感覚が麻痺しそうで恐いところです。。。







f0016656_19262161.jpg
その後、小腹が空いたのでハモニカ横丁を散策♪







f0016656_19263350.jpg
軽い運動の後は、やっぱコレでしょう♪






f0016656_19262775.jpg
落ち着いた感じの店内でのまったりタイム♪







f0016656_19263893.jpg
アンチョビ ピッザ♪









f0016656_1926493.jpg
良い感じの横丁です♪







f0016656_19275098.jpg
その後、雑貨店などに寄ってから帰宅の途に向かいます。








f0016656_192828.jpg
昼間の15時半で夕方の様な光線です。

 だいぶ陽が短くなりましたね。








f0016656_19281549.jpg
そんな感じの文化の日の連休でした。


 我が家にとって、自分は土曜日出社なので貴重な連休でしたが、結果的になんか勿体無い休日になってしまいました。
今は、登山靴も戻ってきたので、この連休の反動もあって歩きたい衝動が強く、来週はどこかに行く!
 …と、珍しく二人の意見が一致する結果に至った、今回の文化の日の連休の一コマでした。。。

by amitsuka1210 | 2014-11-04 07:13 | いちにち | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://amitsuka.exblog.jp/tb/23224730
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chiaki at 2014-11-04 18:50 x
お出かけしなかったんですね。
天気予報がイマイチの予報だったから、テンションも上がらなかったですよね。
天気が良いと山に行かないともったいないと思ってしまいますが...。
私もナースのお仕事を見ちゃったりして...2日はゴロゴロしてしまいました。
私も結局、近場の荒船山でした。

Commented by amitsuka1210 at 2014-11-04 22:57
chiakiさん、こんばんわ!

天気予報に過敏になり過ぎてしまい、初心に返って山に行きたい気持ちを優先させていれば良かったと、結局のところ天気が良かった連休を思い返します。

この時期の雨は冷たいので、雪ならばそれはそれでいいんですが、計画に慎重になってしまいますね。

普段は時間を気にしながらの生活を送っているので、ダラァ〜っとした時間も必要だと言い聞かせています。。。
気持ちもリセット出来たので、今週末こそ自然の中で身体を動かしたいと思います♪

chiakiさん、コメントありがとうございました。
Commented by akko-kornblume at 2014-11-06 21:24
ニアミス~~~!
月曜日は我が家も吉祥寺をぶらぶらしてました。
走ってはませんけど(笑)
ICIに行ってハモニカ横丁でラーメンを食べて、
LABIと覗きたいという相棒に喝を入れて前を通り過ぎて…
ちょっとだけKIRARINAでお買い物して帰りました。
どこかに私達が写ってないかなって探しちゃいました。

そうそう、コメントしようと思っていたのだけど
スクアミッシュに行ってくださったのですね!
ありがとうございます。
いかがでしたか?
我が家もお天気悪かったりするとスクアミッシュ空いてないかなって思うけど
もちろん満室でなかなか行けてないの。
近いうちにお邪魔しようかな?

私もすこしは走らないとなーって大反省。
餃子が美味しそう??
Commented by amitsuka1210 at 2014-11-06 23:35
矢車草さん、こんばんわ!

自分たちは天気が悪いと、よく吉祥寺散歩に行きます♪
歩いて行くのに丁度良い距離で、井の頭公園やスポーツ用品店、雑貨屋さん、飲み屋…と、なんでもあるので楽しい街ですね!

LABIでは、普段はガラスケースの中にあるようなレンズも展示品に装着されていて、いろいろファインダー越しに見る事が出来ましたよ。
相棒さんの購入したカメラは品薄なのか?展示されていませんでした。   …購入されたんですね、羨ましい。。。

スクアミッシュの件は情報をありがとうございました。
素敵な空間と人柄に自然と笑みが生まれました♪

ホント、矢車草さんはいつも良い雰囲気の場所を御存知なんですね♪
…アンテナの張り方が違うのかな?  これからも参考にさせていただきます。

矢車草さん、コメントありがとうございました。


<< 秋を求めて撮影山行 in 表妙...      錦秋の大ナゲシ、赤岩尾根 >>