いちにち

amitsuka.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 09月 02日

ドラ泣き日曜日。。。

f0016656_2205616.jpg
連続して天気がイマイチの日曜日に、雅ちゃんと銀座方面に行ってきました。





…結果から申し上げますと、雅ちゃんに今回のレポをお願いしようと思いましたが、どうやら炎上の予感がしたので、なんとか自分でレポをあげる事にしました。。。

 なんのこっちゃ?
…と、お思いでしょうが、空気を察して頂けたらと思います。。。









f0016656_2242223.jpg
今週も天気が悪かったので山歩きはやめて、さぁ、なにすんべ?

 …自分たちの場合、昼間っから飲み始めて怠惰ないちにちを送る可能性があったので、「雅ちゃん、涼しそうな一日だから皇居ラン&築地か?有楽町高架下で一杯なんてどう?」

…の問いに、雅ちゃんは(最近、多くの著名人が涙を流すCMが気になって仕方のない)「ドラえもんでドラ泣きがいい♪」
との事で、取りあえずジョギングをしに皇居に向かいました。










f0016656_2295673.jpg
地下鉄から地上に出てみると、いきなり皇居ランナー達がたくさん走っているではありませんか!!
 皆さん、凄いスピードで走っていて圧倒されました。












f0016656_22103585.jpg
皇居一週が5㌔らしいのでペース配分も分かりやすく、信号も無いので自分のリズムで走る事が出来ます♪












f0016656_22125024.jpg
しかも皆さんが走っているので、その流れに乗って走っていくとあっという間に一周してしまいました。
 ホントに5㌔もある?   …って感じ。












f0016656_2214580.jpg
この日は何かの大会をしていたみたいで、ゼッケンを付けたランナーが多く走っていて、先導している人もいました。

 涼しいと思っていたけれど、走ってみると結局自分は汗ビッショリになりました。(結局は毎度のニッチャリ星人に変身する結果に。。。)











f0016656_22165790.jpg
トイレは多くあるものの、自販機が無く、水を持って行かなかったから喉がカラカラになり、2周でこの日のジョギング終了。   …早い?











f0016656_2218375.jpg
早々にジョギングを切り上げて、一応今日の運動ノルマ達成したという事で東京駅方面にランチ? …を求めて歩きます。

 チョー、ビール飲みたい♪











f0016656_22195620.jpg
f0016656_22213064.jpg
ここらでちょっと霧雨が降ってきました。

 皇居周辺はすごく空間的に広く開放的で気分がリフレッシュします。

自分たちは、そんなに山に対して依存してはいませんが、さすがに最近の週末の天気の悪さで山に行けない日々が続くと、山での広い空間と心の開放感が恋しくなります。。。
 こうやって下界で運動してみるものの、山の充実感に勝るものはありません。。。









f0016656_2225165.jpg

f0016656_2351797.jpg
大正ロマン漂う東京駅♪











f0016656_2365721.jpg
f0016656_2371461.jpg
ちょっと田舎者なので、どこから入っていいのか?反対側へは何処を通って行くのか分からず迷子になりかけましたが、なんとか東京駅内に潜入出来、飲食店街を物色♪










f0016656_2394531.jpg
勿論、お目当てはコレでしょう♪










f0016656_2310629.jpg
朝から日本酒が飲めるお店や、海鮮丼の店、揚げ物の店など魅惑のストリートを歩いて、視覚から食欲が刺激され、雅ちゃんも気分はビールだったので、良さげなお店で乾杯〜♪











f0016656_23124681.jpg
オサレなお店に、ジョギング姿の自分たちを気持ち良く迎えてくれて、接客業の鏡です!












f0016656_23143641.jpg
プロの注ぐビールは別格で、イケメンマエストロに、「たまにはこういうのも良いよね♪」…って、良い気分で雅ちゃんと寛ぎました♪










f0016656_231632.jpg
その後、雅ちゃんが見たいと切望する! …ドラえもんの上映している映画館にチケットを買いに行きました。

 写真は途中の日本橋。
何気に天気は持ちそうです。。。











f0016656_23181618.jpg
二人並んで見られる席を確保するのには4時間先の上映なので、暇潰しに築地方面まで散歩。









f0016656_23205669.jpg
日本橋、銀座方面にはアンテナショップが多数あったので、ちょっと見学。

 コチラは奈良のせんとくん?








f0016656_23213521.jpg
アウトドアショップを物色したり。。。
 












f0016656_23224767.jpg
銀座の歩行者天国を歩いたり。。。













f0016656_232330100.jpg
…ここは銀座♪
 魅惑のお店がたくさんあります。












f0016656_23234279.jpg
なかには、こんな光景に出くわしたり。。。












f0016656_23245487.jpg
f0016656_23252437.jpg
歌舞伎座の脇を通ったり、なんだかんだ言って結構歩いています。

 それもこれも、ドラえもんを見る為の時間潰し。。。
全てがドラえもん映画中心のいちにちです!     …ここ強調!











f0016656_551337.jpg
築地にて、「雅ちゃん、お腹空いた?  軽くお寿司とビール飲んじゃおうか?」

 …雅ちゃんはあまりお腹が空いてなかったみたいだけど、自分はお寿司が食べたかったのでお店を物色中。
丁度、お昼時だったので、いろんなお店の店先には行列が出来ていました。










f0016656_554287.jpg
待たずに何となく入ったお店。。。
 美味しいのは当たり前だけど、身は小さく、自分たちがいつも美味しく頂いている角上魚類の美味しいお寿司!   …その偉大さを思い知らされる結果になりました!!









f0016656_558590.jpg
ちょっとお寿司が空振りになったけど小腹を満たせたので、映画館に向けて戻っていきます。

 写真は、群馬館のぐんまちゃん?   (暑い中、ご苦労様です)









f0016656_5593219.jpg
たくさんの思い出が詰まっているシネスイッチ銀座。

 雅ちゃんとは映画の趣味が違うので、もうここに来ることは無いのかな?















f0016656_61660.jpg
f0016656_62514.jpg
その後、晴れて来ました。
 と同時に、ジリジリの日射しです。









f0016656_631756.jpg
ブラックコーヒーは飲んでいませんが、銀ブラをしながら映画館に向かいます。

 全てはドラえもん映画の為の時間調整。。。    …コレ、強調。。。












f0016656_65308.jpg
そして、自分とほぼ同じ体型のネイマールの看板。
 雅ちゃんは最近、ネイマールがお気に入りで、自分が散髪に行くのにも「ネイマールみたいに、横スッキリにしてきて!   (命令?)」と。。。

 「身長も体重もほぼ同じなのに、ネイマールと自分は何がそんなに違うんだろう?」
…の問いに、雅ちゃんは「まぁ、若さと年収かな?」

…と、バッサリ!     ぐうの音も出ません。。。
 雅ちゃんは、時に自分がたじろぐ様なことも、ズバズバとはっきり言う方なので、今回のレポは自分があげる事になった次第でございます。









f0016656_6143964.jpg
f0016656_6145732.jpg
日本橋に戻ってきて。。。










f0016656_6155629.jpg
上映までまだ1時間もあるので時間潰し。









f0016656_6172062.jpg
映画館のあるCOREDO室町の中には雰囲気の良いお店がたくさん!










f0016656_6174785.jpg
八海山のお店。

 築地が不発だったので、別に築地まで歩いて行かなくて、ここでのんびり過ごしていればよかった…とちょっと後悔。









f0016656_620510.jpg
そしてやっと映画館の座席へ。。。

 映画と言えばポップコーンでしょう!   …って、二人とも今までそんな事したこと無かったけれど、雰囲気に乗っかってみました♪
ポップコーン美味しです♪   待った甲斐がありました。











f0016656_623218.jpg
そして本編。

 一応、料金を払って見たので感想を申し上げます。
今回の件に関しては、あの著名人たちが座席で涙を流すCMとセットでの映画、という位置づけの感想になります。



自分の感受性の物差しが、そんなにズレていないと思うことを前提にしてのお話。
 涙をイメージの一環としている人は別として、周りの状況にも流されず我が道をいくイメージのある役者の方々の涙に、作品の説得力を感じて今回のドラえもんを見て思った事。

 演技の涙は別として、リアルな涙にほもっと重みがあると思います。





映画を見る一日は、その映画を見る前から期待に胸膨らませて、見終わった後の映画の余韻など、一日かけて楽しんできたので、時に予想に反してガッカリすることもありましたが、ここまで喪失感、ガッカリしたことはありませんでした。。。


 

 まぁ、全てはあのCMあっての先入観から始まったので、うまい具合にCMに乗せられた自分たちの読みの甘さ。

 技術の押し売り以外に、そもそもなんで作ったんだろうって思ってしまう程。。。
たくさんは要らないから、本当に伝えたいものはたった一つで充分だし、その方が伝わって来ると思います。

 自分はリュックベッソンの新作が見たかったんだけど、ドラ泣きを期待していた雅ちゃんの沈みっぷりはハンパ無く、その姿にこっちがドラ泣きしたい気分になりました。。。


 今回の収穫は、スネ夫の正面の髪型が見られたのと秦基博の歌。
スネ夫の正面は衝撃でした!  あしたのジョーだったらどんな髪型になるんだろう?












f0016656_6245111.jpg
なんとも言えない重っ苦しい空気で外に出ると、ちょうど爽やかな夕暮れ時。。。
 










f0016656_62535.jpg
帰りに、こんなのを見たりしながら。。。











f0016656_6251335.jpg
家路へとむかいます。

 全てはドラえもんの映画を見るために時間を過ごした一日だったので、過大なCMに乗っかったっていうのもありますが、この喪失感は計り知れません。

ズバズバ物事を言う雅ちゃんがレポをあげたら炎上してしまいますので、今回は自分のレポになりました。

 ホント、映画とかじゃなくて、そろそろ本物の自然に癒されたいものです。

以上、私的なドラ泣き日曜日レポでした。。。

by amitsuka1210 | 2014-09-02 07:47 | いちにち | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://amitsuka.exblog.jp/tb/22846859
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chiaki at 2014-09-03 19:02 x
毎週末、天気が悪くてガッカリですね。
土砂災害や震災やいろんな事情で、山に行けない方達の事を思えば、贅沢は言えないんですけれどね。
山に行けないと私も何をしていいんだか?
食べてゴロゴロで体重増加です。
秋の紅葉に期待をしたいです。
あのキャラクターはどうやら、ぐんまちゃんの後ろ姿ですね~。
富岡製糸場にも行った事がないから行きたいけれど、激混みらしく断念しました。

Commented by amitsuka1210 at 2014-09-03 22:31
chiakiさん、こんばんわ。
ホント、当たり前のように健全に過ごせている毎日に感謝しないきゃ! …っていう気持ちを、ついつい忘れてしまいます。

 どうやら、今週末の天気もイマイチのようですね。。。
さすがに山が恋しくなってきたので、今週に限っては、雨でも自然の中に身を投じたい衝動にかられます(雅ちゃんに相談中。。。)

 これからは、毎雨のごとに季節が進んでいくので、大切な季節を見逃さないようにしたいですね♪

今回のレポは、毒をまき散らしたので、この様なレポにもコメントを頂けて感謝します!
 chiakiさん、コメントありがとうございました♪


<< 2014 駒ヶ岳巡り 第三弾 ...      かき氷を求めて景信山〜小仏城址... >>