いちにち

amitsuka.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 06月 01日

今日はサービスデー。。。

今日はサービスデー。。。_f0016656_22532890.jpg
めっちゃ暑くて天気の良い日曜日。
 雅ちゃんと文化的な時間を過ごしました。








今日はサービスデー。。。_f0016656_22545892.jpg
…って言うのは、後付けの口実であって、実際は土曜日の朝にこの前の山の後片付けを中腰でしていたら、腰がピキッと。。。

 なんか、最近は昔みたいに何も考えず行動していては駄目で、それなりのメンテナンスや身体の労りをしていないと、急に故障してしまうのを自覚してないとホント、危険ですよね!

…歳はとりたくないものです。。。







今日はサービスデー。。。_f0016656_230464.jpg
ホントは近場の富士山にでも行こうか?

 …と思っていたのですが、最近癖になりかかっている腰痛(嫌〜ねぇ〜。。。)再発の為に山行きは諦め、たまには映画でも観に行こうか?   …と吉祥寺まで散歩♪

 もう紫陽花の季節なんですね。






今日はサービスデー。。。_f0016656_2332012.jpg
外はジリジリ!

 最近出来たばかりの、キラリナです。
上映1時間以上前だというのに、結構な行列でした。







今日はサービスデー。。。_f0016656_2364253.jpg
映画は、最近雅ちゃんの頭の中でレリゴォ〜♪レリゴォ〜♪ って無限ループしている「アナと雪の女王」。

 雅ちゃんは『吹き替えで見たい』って言ったので吹き替えで見ましたが、ちびっ子多しだけど、ハッピーエンドでハッピー♪ハッピー♪で、めっちゃ面白かったですよ!







今日はサービスデー。。。_f0016656_23112354.jpg
自分は昔から映画少年で、社会人になってからも日比谷シャンテ・シネやシネスイッチ銀座に通い詰めて映画に対するいろんな憧れを抱いて、深く考えながら見ていた時期もありました。

 一方、雅ちゃんの映画の位置づけは解りやすく、シンプルにハッピーエンドな映画が良い!

 …って事で、久しぶりの映画館での娯楽映画を見ましたが、シンプルに楽しかったし、思い出に残る日曜日の一コマになりました♪

オマケに1日は1100円の割引dayらしく得した気分♪






今日はサービスデー。。。_f0016656_23164959.jpg
見終わって丁度お昼時だったので、ランチに生パスタ♪






今日はサービスデー。。。_f0016656_2318468.jpg
吞み助夫婦なので、もちろん昼間っからワインでルネッサンス〜♪







今日はサービスデー。。。_f0016656_23192768.jpg
ここのパスタはホント抜群に美味しかったです♪

 …でも、自分には量が少な過ぎかな。。。






今日はサービスデー。。。_f0016656_23204337.jpg
丁度2時過ぎなので、人も多く、気温もめっちゃ高く、散策も程々にして早々に吉祥寺を後にしました。








今日はサービスデー。。。_f0016656_23221499.jpg
まだ湿気もそこそこなので、木陰では涼しい風が吹いていて気持ち良かったです。








今日はサービスデー。。。_f0016656_23233086.jpg
自分の腰も、グキってやってしまったその日は大変だったけれど、そんなに重傷ではなく、すぐに元気に走り回れそうです。

 天気がどうか解らないけれど、来週はガッツリ歩いてみたいな♪  …&花を撮る!






今日はサービスデー。。。_f0016656_23255191.jpg
家に帰ってからも、撮りためたドラマとかを見ながら、明るいうちからの宴会♪

 雅ちゃんも、常に「アナと雪の女王」が観たい!  …って言っていたので、それを観られたし、久しぶりに一緒にウィンドウショッピングなんかして、これはこれで楽しかった暑〜い日曜日の一コマでした。

by amitsuka1210 | 2014-06-01 23:34 | いちにち | Trackback | Comments(2)
Commented by akko-kornblume at 2014-06-05 20:08
こんにちは!

今週末は雨になりそうなので、我が家もようやくアナ雪を見に行けそうです(笑)
我が家は映画の趣味が二人全く違うので、結婚前はそれでも合わせて(笑)見に行っていたけど
ま、今は山が忙しくて行けないのもあるのだけど久しぶりの映画です!
ちなみは私は異常に涙もろいので泣きそうな映画は映画館で見れません(^^ゞ

克さん&雅ちゃんもよい週末を過ごしてくださいね。
Commented by amitsuka1210 at 2014-06-05 23:21
矢車草さん、こんばんわ♪

今週末は久しぶりの雨の週末になりそうですね。
アナ雪、楽しんできて下さい!
自分たちも、結婚してから初めて一緒に映画館で観たのが今回のアナ雪でした。

やっぱりディズニーは安定して面白いし、ほろっと出来て良いですよね!

 これからワールドカップ開幕&梅雨入りの週末で、花咲き始める山には行きたいですが、いろいろ山行きのハードルが高くなりそうです。

 矢車草さん、コメントありがとうございました♪



<< 産まれました〜!!      槍穂に乾杯の蝶ヶ岳〜常念岳♪ >>